• 締切済み

帰国後の税金の申請について

今までアメリカで働いていて、去年の7月くらいに帰国してきました。それで、去年のアメリカでの税金の申請をしなくてはならないのですが、日本でそれを行うにはどうしたらよいのでしょうか?どなたか、同じような経験をされた方がいたら、教えて頂きたいのですが。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、アメリカの税金申請のW-2は持っています。

みんなの回答

• nerichan
回答No.2

昨年末に帰国したので、税金申告を予定しております。 インターネットでのその前の年の税金申告の時のAGI (Ajusted Gross Income)が必要になります。 つまり前の年の税金申告がないと日本からインターネットでは出来ないと思います。 他は、郵送で4/15までに申請が出来ない場合は、申請が遅れることを示す書類を送らなければなりません。 インターネットで連邦税をIRSに申請は出来ますが、州税は州によっては出来ないところもありますので気をつけてください。

sunzfree
質問者

お礼

返事が遅れてしまって申し訳ございませんでした。 どうにかなりそうです。 どうもありがとうございました。

• hanky101
回答No.1

アメリカでの所得税申告はインターネットでもできます。IRS(Internal Revenue Service)のサイトを覗いてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.irs.gov/
sunzfree
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ございませんでした。 どうにかなりそうです。 どうもありがとうございました。