• 締切済み

MTRについて

現在、MTRの購入を考えているのですが、新品のZOOM R8と中古のBOSS BR-1200CD/80GBで悩んでいます。 使用用途としては、バンドの録音や将来的にはデモテープ作成をしたいと思っています。 予算は2万円前後です。 どちらが、希望にそっているのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• k_kota
回答No.1

あなたの希望は今のところ2万円くらいでデモとか録れる、という事だけです。 であれば、どっちもできないことはありません。 ただ、同時録音が両方共2つまでですので、 パート毎の一発撮りとかドラムを3本以上のトラックで録るのはできません。 よくわかって買いたいなら、スペック見て単語の意味を調べて下さい。 使えればいいなら説明書読んでわかりやすい方がいいかもしれません。 私だったら自分で調べて納得して買います、もしくは安い方。