• ベストアンサー

フォークオイルの温度はどれ位まで上昇するのか?

エンジンオイルだと100℃以上の温度になるらしいですが、 フォークオイルの温度はどれ位まで上昇するのでしょうか? サスペンションの動作だけなので、あまり上昇しないように思いますが、 ご存知でしたら教えて頂ければと思っております。 種別によって違うようであれば、特定頂ければ大変ありがたいです。 ロードレース スポーツバイク モトクロス オフロード トライアル等々 是非宜しくお願い致します。

• fabu
  • お礼率69% (384/554)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.1

オフロードやオンロードで、正確に計ったことないですが、触っても火傷したことはないので、せいぜ40~50℃だと思います。 これがレースとなると解りませんが。

fabu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 熱々にはならないということですね。 リヤショックもプラス数度程度、60℃まで位でしょうか。