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エクセルで納品書作成したい
エクセルにて自分で作成した納品書のテンプレートに 日付を入力するだけで、金額が自動的に出力するようにしたいです。 このようなデータを納品書に反映させたいのですが、 難しいVBAなどはわからないので なるべく簡単な方法にて作成したいと思っております。 わかりずらいと思いますが、ご回答にてご指導いただければ幸です。 どうぞよろしくお願いします。 『データ』 A B c D E 日付 売掛 預り金 12/26 名前 支払方法 40 90 『納品書』 日付 A B C D E 1 金額 借方科目 摘 要 貸方科目 金額 2 40 売掛金 ○○ 売上 40 3 預り金 90
- fishlive
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- uma79
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データもエクセル上にあるなら、 納品書のコピー表示したいセル(長方形範囲)にフォーカス (マウスクリック)して、=を入力してデータもとのセルをクリック、 エンター(キーボードのEnterと書いてあるキー)を押せば、OK。 なお、データの次の行を、印刷ページにセットするのは、納品書 側には、整理番号でも用意して、ここを行数連動にする。 VLOOKUP関数の習熟が必要。 100円ショップでも、エクセル教本があったと思うので、真似する のが早い。
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初めまして。 Excel関数初心者です。 今、納品書の間違いを減らす為関数を使っての作成を試みてますが 上手く関数が使えません。 まず、取引先からの注文品番、数量、指定日を 毎日の出荷表から日付別に納品書に出したいのですが A B C D E F 1 日付 1日 2日 3日 4日 5日 2 A品番 30 30 3 B品番 10 10 A B C 1 品番 数量 指定日 ←A品番の1日のデーター 2 品番 数量 指定日 ←B品番の1日のデーター 3 品番 数量 指定日 ←B品番の2日のデーター 4 品番 数量 指定日 ←A品番の4日のデーター これをすべてExcel関数で、データーから納品書に抽出出来ますでしょうか? 宜しくお願い致します。
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エクセルで納品書を作成しています。 まず、『Sheet1』に受注一覧表があります。 A B C D E F 1 受注ID 顧客 品名 単価 数量 合計 2 100100 あい商店 みかん 150 4 600 3 100100 あい商店 りんご 150 2 300 4 100100 あい商店 ばなな 200 1 200 5 100101 (株)うえ みかん 150 4 600 3 100101 (株)うえ りんご 150 2 300 4 100101 (株)うえ ばなな 200 1 200 次に、、『Sheet2』に納品書があります。 セルA1に受注IDを『100100』と入力すると、 自動的に、 A B C D 5 品名 単価 数量 合計 6 みかん 150 4 600 7 りんご 150 2 300 8 ばなな 200 1 200 と表示されるようにしたいのですが・・・。 セルA6~A8に =IF(ISBLANK($A$1),"",VLOOKUP($A$1,Sheet1!$A$1:$F$9997,3)) セルB6~B8に =IF(ISBLANK($A$1),"",VLOOKUP($A$1,Sheet1!$A$1:$F$9997,4)) セルC6~C8に =IF(ISBLANK($A$1),"",VLOOKUP($A$1,Sheet1!$A$1:$F$9997,5)) 入力したのですが、↓↓こうなっちゃいましたo(;△;)o A B C D 5 品名 単価 数量 合計 6 りんご 150 2 300 7 りんご 150 2 300 8 りんご 150 2 300 至急、助けてください(/_<。)
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お礼
uma79様 お早いご回答ありがとうございます。 VLOOKUPでデータ連動ですね。 連動できるよう作成してみます。 ご指導ありがとうございました。