• ベストアンサー

東大教養学部後期の国際関係学の講義を聴きたいです。

東大教養学部後期の国際関係学の講義を聴きたいです。一般の人間或いは他大学の者でも聴けますか?可能ならば、やはり許可が必要だったり、受講料を払わなければいけないのでしょうか?また、人数が少なくて行っても浮く、ということになりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://www.c.u-tokyo.ac.jp/fas/admissiontofas/auditors/index.html 聴講生になれば、正規といえば正規。 http://www.c.u-tokyo.ac.jp/info/about/facts/people/index.html 26人もいるのか 総合社会科学科 85 < 一学年40人くらいだなぁ。 あとは、個別の先生判断だろうなぁ。

Alyssa737
質問者

お礼

他大学の学生は聴講生になれないみたいですね…。かと言って卒業してからは忙しすぎるでしょうし…。憧れの教授に直接問い合わせてみるなり、もぐりなりしようかなと思います。丁寧に回答くださりありがとうございました。