• ベストアンサー

教えてGOOの回答画面異常

パソコン画面で、回答の表示がおかしいです。 複数回答がある場合。 回答のNo1に表示の異常がが多いです。 たとえば、6行の文章の回答の場合。 4~6行目が上に、 1~3がその下に表示。 しかも重なっていて見にくいです。 OKウェブでは正常表示されます。 OSは7、IE9。

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176467
回答No.1

http://questionbox.jp.msn.com/qa7986956.html これは先に質問をされたない様です。 教えて!gooでは回答欄が乱れて、OKwaveでは真面に表示をされる。 アナタが使用をしているIEに問題がありますから、インターネットオプションを開いて、 詳細設定をクリックして開き、リセットボタンを押してインターネットオプションを閉じて下さい。 Intmet Xplorer 9を再インストールをしなくてもいいですよ。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます リセットしてもダメでした。 添付の画面が見にくいかと思いますが。 正常ならば、 回答表示画面はは薄い紫の帯があり、帯の左端にNo1とか表示されます。 異常時は、この紫の帯の上に回答の一部分の数行が表示。 2年ほど前の回答も同様です。 自分の質問、他人の質問いずれの回答も、 異常表示があります。 サイトの問題ですかね?

その他の回答 (5)

回答No.6

教えて!gooはコマーシャルが入り、OKwaveでは真面に表示をされるのであれば、 OKwaveに切り替えてはどうですか? アナタ以外にも同じ現象が生じていてOkwaveに切り替えた、と云う方がいます。 意味もない単語を並べても問題は改善をされませんから、OKwaveに切り替えて 質問または回答をしてみてはどうですか?

回答No.5

文字化けをするのは、教えて!gooのシステム管理に問題があります。 アナタだけでなく他にも文字化けをする方がいるようです。

rcc123
質問者

お礼

文字化けでなく、表示の崩れ。 文字化けと表示の崩れは意味が違います。 文字化けはないけど、表示の崩れがある。 ということ。

回答No.4

ご回答ありがとうございます 規則性があります。 回答が1件では正常。回答が数件でもお礼が記入されていないと正常。 従って異常になるのは、回答が数件あって、それぞれにお礼が記入されている。 サイト側の問題??携帯とか、スマホ、PS2など、 パソコン以外でも見れるので、表示のシステムが複雑になっているからか?? 私は、msn OKwaveから回答をしていますが、アナタはどこのサイトから質問をされていますか? 文字化けをするのはサイトでなく、アナタが使用をしているOSに問題があります。 パソコン以外では見られる、携帯電話、スマートフォン、PSP> 上記は、アナタが礼をした投稿文です。

rcc123
質問者

お礼

文字化けでなく、表示が崩れる。 OSは無関係。 IE9からIE8にしても同様。 どうも、回答と回答の間に、 コマーシャル画面が入るのが悪さしているようです。 そのコマーシャルが、 回答を無理やり押し下げる? OKウェブは、回答と回答の間にコマーシャルは入らないので、 表示が崩れない。

回答No.3

教えて!gooはどの様なOSを使っていますか?また、OKにはどの様なOSを使っていますか? 教えて!gooは文字が乱れる、OKwaveでは真面に表示をされる。 多分ですが、二つのアカウントとパスワードを使っていませんか?IEをリセットしても改善をされないのは、アナタが二つのアカウントとパスワードを使っているからです。 今からでも遅くないから、教えて!gooのアカウントとパスワードを完全に削除して下さい。 文字化けを改善するには、アナタの考え方ひとつだけです。

rcc123
質問者

お礼

いずれもOSは7. アカウントは1つ。

• norikhaki
回答No.2

私も同じような症状出てますね。 Okwaveでは正常なら 教えてgoo!の方の問題だと思いますので 連絡はしましたが。。。。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 規則性があります。 回答が1件では正常。 回答が数件でもお礼が記入されていないと正常。 従って異常になるのは、 回答が数件あって、それぞれにお礼が記入されている。 サイト側の問題?? 携帯とか、スマホ、PS2など、 パソコン以外でも見れるので、 表示のシステムが複雑になっているからか??