OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooメールでw32のウィルスメールを開いてしまいました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188631
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

すいません。gooフリーメールで受信したメールを開いてしまいました。
でも、添付ファイルはついていない状態で本文を開くとIEが起動しページが
表示できません。。の画面になりました。

webメールの場合でも、感染してしまうのでしょうか?
すいませんが、回答頂けたらうれしいですっ。
宜しくお願いします。

OSはWinNT4.0
IE5.5 SP1 です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (4/24)

少し分からないのですが、なぜウイルスだと分かったのですか?
ウイルスチェックは行ったのでしょうか?

ウイルスは、OutLookからの感染だけではないです。
webメールも勿論のこと、HPを閲覧したときに感染する物もあります。
もしウイルスチェックを行っていないなら、すぐに行ってください。
さらには、ソフトのインストールも行ってください。

また、IEですが、こちらも最新の物が好ましいのでUPしてくだい。
ただし、IE5.5,6に深刻なバグが発見されています。
普通にUPDateした際に修正済みのものが取れるかどうかは
はっきりと分かっていません。
バグに関する記事を参考URLに記入しておきますから1度見てみてください。
それでは。
補足コメント
cosame

お礼率 75% (6/8)

すいません。
友人からの知らせでW32/Badtrans@MMのメールと知らされました。
ウィルスチェックは問題なし。でした

IEのバージョンアップは会社のマシンなので、了解をとらないと
いけませんので、今掛け合ってます。
投稿日時 - 2001-12-21 16:03:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

HTMLメールを開く

を押しちゃいました?

したら、感染している可能性が高いと思います。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
で、スキャンを行うか、ウィルス検知対策ソフトを最新の状態にして、スキャンをしてください。

http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32082&area=top&ordinal=2
IE5.5SP2は、必ず、あてておきましょう。

今後は、ウィルス対策ソフトの購入も検討した方が良さそうですね。
でわでわ
お礼コメント
cosame

お礼率 75% (6/8)

回答ありがとうございます。
ウィルススキャンでは問題ありませんでしたが
パッチの適応を検討してます。。。

ほんとに、ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-12-21 16:26:56