• ベストアンサー

アジア旅行中のエアアジアの予約の仕方

アジアを自由気ままに旅行しようと計画しています。 最初のマレーシアまでは 自宅のパソコンで予約をしたのですが その後は現地のネットカフェでエアアジアの予約をしたいのですが そのようにして予約することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.3

エアエイジアの発券サービスセンターor代理店は エアエイジアのWEBサイトで調べられます。 http://www.airasia.com/th/en/contact-us/airasia-travel-and-service-centres.page 例えばバンコクなら国立競技場の近くにあるロータスの中とか。 カオサンにもありますよ。 あとはご自身で調べましょう。

daigakudaigaku
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gunta
回答No.2

エアアジアはネット専門ではなく、就航地の多くにサービスキオスクがあります。一番安全なのはそこのカウンターで支払いをするなり専用セルフ端末で支払い方法を入力することでしょう。 今ではスマホなりなんらかのネットアクセス機を所持している人が多いですから、ネットカフェは以前に比べて探し出すのが大変な事も多くなりました。たいていのホテルやホステルではなんらかのネット環境を提供していますから、タブレットかなんか持って行ってそこのWIFIを使うのが一番楽だと思います。公共電波で支払い方法を飛ばすのは不安だというならコールセンター経由でも支払えます。ただセキュリティーを気にしすぎて利便性を犠牲にするのもなんですから、あるていど妥協してもいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのキオスクですが バンコックとプノンペンでは どこにあるのかご存じないでしょうか?

• koma24
回答No.1

可能ですが、街のネットカフェのパソコンでクレジットカード情報入れるのはやめたほうがいいです。やるならマイパソコンを用意しましょう。

質問者

お礼

スマホをもっていないし マイパソコンは重たいので・・・