• ベストアンサー

エアアジア、ホテルのバウチャー

アジアに初めて行くのですが クアラルンプール、バンコクには ネットカフェにプリンターなどはありますでしょうか? 一応パソコンを持って行き wi-fiで予約をするのですが バウチャーを印刷しないと 何かトラブルになったりするのでしょうか? パソコンの画面を空港で見せても問題ないでしょうか? 素人な質問ですいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatoras
回答No.1

プリンターは普通はあると思いますよ。プリントサービスみたいな形で有料ですけどね。 質問の前提が良く分からないのですが、エアアジアのチェックイン時とホテルのチェックイン時に、プリントしたバウチャーを見せる必要があるかということですか? 少なくともエアアジアではいらないです。そもそもがEチケットですし、LCCTでは無人端末でのチェックインが中心となるので、誰かに印刷物を見せたりというようなことはありません。予約番号だけメモしておきましょう。 (ちなみにエアアジアの場合、有人カウンター利用は原則として有料になります。まあ有人を使って実際に支払いを求められた経験は無いのですが・・・。) もちろん出入国審査で必要というようなことも無いですし、どこぞのインドのようにプリントした航空券を提示しないと空港に入れてくれないというようなこともありません。 なお、エアアジア注文時に同時予約できるLCCTからのバスを利用する際には、乗車後に予約を証明するプリントの提示を求められるので、その場合はitineraryか何かのプリントが必要だったように思います。 同様に、機内食や機内サービスを注文した場合も、念のためプリントは持っていおいた方が良いでしょう。 ホテルはどうでしょう。予約した名前を告げてパスポートなりクレジットカードなりを見せれば良いように思うのですが、ホテルに拠るのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#160880
noname#160880
回答No.2

ホテルでは、日本英語でゴチャゴチャ言うよりも、プリントしたものを提示した方がスムースにコトが進みます。 空港でパソコンの画面を見せるなんて、そのような手間のかかることはよほどのことで無い限りしない方がいいです。 人前では、あまりパソコンを出さない方がいいです。何処へしまうのか見られていますよ。盗まれないように注意してください。