• ベストアンサー

エアアジア、ホテルのバウチャー

アジアに初めて行くのですが クアラルンプール、バンコクには ネットカフェにプリンターなどはありますでしょうか? 一応パソコンを持って行き wi-fiで予約をするのですが バウチャーを印刷しないと 何かトラブルになったりするのでしょうか? パソコンの画面を空港で見せても問題ないでしょうか? 素人な質問ですいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.1

プリンターは普通はあると思いますよ。プリントサービスみたいな形で有料ですけどね。 質問の前提が良く分からないのですが、エアアジアのチェックイン時とホテルのチェックイン時に、プリントしたバウチャーを見せる必要があるかということですか? 少なくともエアアジアではいらないです。そもそもがEチケットですし、LCCTでは無人端末でのチェックインが中心となるので、誰かに印刷物を見せたりというようなことはありません。予約番号だけメモしておきましょう。 (ちなみにエアアジアの場合、有人カウンター利用は原則として有料になります。まあ有人を使って実際に支払いを求められた経験は無いのですが・・・。) もちろん出入国審査で必要というようなことも無いですし、どこぞのインドのようにプリントした航空券を提示しないと空港に入れてくれないというようなこともありません。 なお、エアアジア注文時に同時予約できるLCCTからのバスを利用する際には、乗車後に予約を証明するプリントの提示を求められるので、その場合はitineraryか何かのプリントが必要だったように思います。 同様に、機内食や機内サービスを注文した場合も、念のためプリントは持っていおいた方が良いでしょう。 ホテルはどうでしょう。予約した名前を告げてパスポートなりクレジットカードなりを見せれば良いように思うのですが、ホテルに拠るのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#160880
noname#160880
回答No.2

ホテルでは、日本英語でゴチャゴチャ言うよりも、プリントしたものを提示した方がスムースにコトが進みます。 空港でパソコンの画面を見せるなんて、そのような手間のかかることはよほどのことで無い限りしない方がいいです。 人前では、あまりパソコンを出さない方がいいです。何処へしまうのか見られていますよ。盗まれないように注意してください。

関連するQ&A

  • アジアのハブ空港

    アジアのハブ空港というとどこでしょうか?仁川、香港、シンガポール、広州、上海、クアラルンプール、バンコクのいずれかと思うのですが…

  • クアラルンプール新ターミナルのカプセルホテルは

    「Capsule by Container Hotel KLIA2」という名前の カプセルホテルありますよね? 深夜にクアラルンプール到着して、翌朝の便で 7時間ほどあるため、6時間パックで泊まりたいのですが いったん入国してから?とネットで どなたかが書いてました。 私は関空からタイまでエアアジアで予約してて 恐らく荷物はチェンマイで引き渡しと思ってたのですが、 八時間も待ち時間ある場合、、スーツケース引き取るのですか? (予約はタイまで通してます) スーツケース受け取らないつもりでいましたが、 受け取るならいったん入国?もできそうですね。 入国ときくと、難しそうなイメージがあります。 できたら、そのまま中で過ごしたいのですが、 そうなると、サマサマエキスプレスホテルくらいですか? ここは、エアアジアで降りてきてから 探しやすい場所と書いてました。 当方女です。 カフェなどで24時間営業も空港内にあると webでみました。 これらは、店員さんなど何名かいらっしゃる 危なくない雰囲気なんですかね? もしそうであれば、ホテル利用せずにそのまま7~8時間 過ごそうかなとも思ってます(;^_^A ひとまずクアラルンプール到着したら、 軽く食べたいなとおもってるので、 カフェがあいてるなら先に寄りたいです。 そのあと、やはりホテル必要ならカプセルにいき その場で予約可能ですか?やはり日曜よるは多いですかね? 11pmクアラルンプール着くらいの便で6:50am 出発だったと思います。 以前5時間空港で時間つぶしたことがありますが、 深夜でなかったためブラブラでき可能でした。 やはり、深夜にカフェ?も微妙でしょうか。。 海外歴は一応一年半ほどですが、あります。 ただ一人で深夜に空港は経験がないです! アドバイスお願いします!

  • エアアジアについて教えてください。

    関空発でタイのハジャイか、インドネシアのジャカルタに行くことを考えています。 いつもはHISで予約して海外旅行へ行くのですが最近エアアジアという格安航空券があることを知りました。 http://www.airasia.com/jp/ja/home.page エアアジアのwebサイトで出発地をKIXに選択した後、到着地をクリックすると、 タイだと、チェンマイ、バンコク(ドンムアン)、プーケット インドネシアだと、バンドン、ジャカルタ、バリ、メダン、スラバヤ があることが分かります。 ここで疑問が生じたのですが、 ・HISなどで予約すると、バンコクはスワンナプームに行き先になるはずなのですが、 旧空港であるドンムアンしか選択できないのはコストを削減するためなのでしょうか? ・一覧にはハジャイがないのですが、エアアジアでは、 KIX→ドンムアンからドンムアン→ハジャイへの乗り換えは 自分で 二つの航空券を購入する必要があるのでしょうか? ・HISだと、KIX→ジャカルタやKIX→スラバヤなどの直行便が存在しないのですが、 エアアジアだとこれらの直行便が存在することが分かります。 これらは本当にどこの空港も経由せずに、ジャカルタ・スラバヤまで直行する便なのでしょうか? ・ネットで調べると、航空券を自分で印刷する必要があることや、空港で椅子が少ない、キャンセルした際に払い戻しされない、 といったデメリットが書かれていますが、国際線を利用するに当たって、 これら以外にデメリットはございますでしょうか?

  • アジア旅行中のエアアジアの予約の仕方

    アジアを自由気ままに旅行しようと計画しています。 最初のマレーシアまでは 自宅のパソコンで予約をしたのですが その後は現地のネットカフェでエアアジアの予約をしたいのですが そのようにして予約することは可能でしょうか?

  • 「ガイアの夜明け」で放送のタイ、格安航空「エアアジア」の予約・搭乗方法を教えて下さい

    バンコクかクアラルンプールを基点でゴールデンウィークに10日間ほど東南アジアを予定しています。アンコールワット・ハノイとどこかお勧めのビーチに行きたいです。予約のテクニックや搭乗の仕方・賢いルーティング・本当に安全なのかなど実際にエアアジアを利用なさった方のアドバイスを宜しくお願いします。

  • Wi-Fiで印刷ができない

    新しいノートパソコンを、Wi-FiでBrotherのプリンターと繋いで、印刷しようとしています。 ・USB有線で印刷できましたが、普段は卓上のパソコンが有線でプリンターと繋がっていますので、Wi-Fiを使用したい。 ・ノートパソコンはWi-Fiでinternetと接続できています。 ・OSはWindows 10 ・プリンターはWi-Fiルーターとつながったようです。これで本当にパソコンとプリンターが繋がるのでしょうか? ・パソコンの印刷画面では、プリンターが「オフライン」で、4件印刷待ち ノートパソコンもプリンターも、5Gではないネットワークを使っています。 ??パソコンを直接(ルーター経由ではなくて)プリンターと繋げることはできないのでしょうか? たすけてください! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷ができなくなりました。

    MFC-J6973CDWを使用しています。 パソコンからポケットWi-Fiを介して印刷をしていました。 本日ポケットWi-Fiを変えたところ、 印刷ができなくなりました。 プリンターとWi-Fiは接続できていますが、 パソコンのプリンターを追加する項目に、こちらのプリンターが検出されません。 どうすれば印刷できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Laser Printer USB接続印刷不能

    レーザープリンター L2375DWですが 最初Wi-Fiで印刷できたのですが、パソコンの方のWi-Fiにトラブルが発生し、イサーネット接続に切り替え、プリンターの方はUSB接続にしましたが、一度初期化したのですが、印刷してくれません。何か設定しなければならない項目があるのですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wi-fi接続でできること

    TS6330を使用しています。wi-fiの接続を完了したのですが、パソコンからプリントアウトしたいものを印刷開始を押すと、「プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」と出ます。パソコンとプリンターのWi-Fiは同じものが設定されていますし、プリンターの電源も入っています。プリンターをWi-Fiと接続してできることって何なのでしょうか? 今まではプリンターとパソコンをUSBみたいなものを有線で繋いで印刷していました。(有線で繋ぐと印刷はできます)Wi-Fiを接続しても結局線をつなげないと印刷できないのでしょうか?もし無線の状態で印刷できるのなら今何が問題なのでしょうか?回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pf-71 でwi-fiダイレクトで印刷できない

    wi-fiダイレクトでiPadから印刷できたのに、突然印刷できなくなりました。 プリンターにSSIDがでないし、iPadにはプリンターが認識できないとでます。 家にwi-fiがないので困っています。wi-fiのある友達にあげて、もうプリンターのない 生活になるしかないのかしら。パソコンに直接つなげるプリンターを売っていないので 本当に困ってます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。