• 締切済み

絵の参考にできる人物写真サイトを探しています

絵の練習のため、人物写真の模写をしています。 現在は、"4u beauty image bookmarking "(http://4u-beautyimg.com/)を利用しているのですが、このサイトの写真は全体的に露出度が高めで困っています。 (露出度が高い方が体の形が分かる、と言えばそうなんですが、服の皴なども参考にしたいのと、あとは嗜好の問題がありまして……) ファッション系のサイトを利用することも考えたのですが、そうすると今度は構図がワンパターンになってしまうのが気にかかりました。 そこで、 1. 露出度が極端に高くない(やたらと脱いでいたり水着だったりしない) 2. ある程度構図に幅がある というような条件に合う写真が多く掲載されているサイトはないものかと探しています。 もしお勧めのサイトなどありましたら、ご教示いただけませんでしょうか。

みんなの回答

noname#204205
noname#204205
回答No.1

こちらのサイトはアマからプロまでが参加している海外の総合写真サイトです。 人物だけには限定されません。 カテゴリーで探す場合はサイト内検索を使用します。 「トップページ>galleries」 は作品カタログを表示します。 とりあえず、「ポートレイト」 ということでこれを開いてみてください。 このタグの付いた写真は5000枚あります。 http://www.pbase.com/search?q=portrait 「アジアン・ビューティ」 はこちら ただし、アジアン・ビューティ系の写真は比較的少数派です。 http://www.pbase.com/search?q=asian+beauty 「グラマー」 は露出度の高い画像を含むのでアクセスしない方がよいでしょう... http://www.pbase.com/search?q=glamour

関連するQ&A

  • 人物画の参考用写真あつめ

    人物のポーズとファッションとその服のシワの参考用に、 人物の写真を大量にかき集めています。 雑誌を買うのが手っ取り早いのは、わかっていますが、 それはそれで購入するとして、、、 今はjpegデータで集めています。。 たとえば、こんなサイトみたいなサイトがあったら 教えてほしいのですが。 http://my-fashion.jp/contents/cd/index.html 対象は老若男女、外国人等といません。 写真であれば、ファッション系に限らず何でもOKです。 よさそうなサイトをご存知でしたら紹介してもらえると幸いです。

  • 写真を元にしたイラストは著作権侵害になるのでしょうか?

    はじめまして、趣味でイラストを描いて、Webで公開している者です。 この度、写真を参考に描いたイラストをサイトに掲載するにあたり、著作権について確認したく書き込ませて頂きました。 回答をお願いしたい点は、以下の通りです。 (1)市販の写真集の構図やポーズを参考に、トレース無しでディフォルメして描いた場合も「模写」にあたるのでしょうか? (2)写真集(ポーズ集ではない)の写真の構図(人物のデッサンや服の皺のつき方(服や背景・人物の顔や表情は変えています))を参考にイラストを描いた場合は「著作権侵害」になるのでしょうか? (3)「花札」や「トランプの絵札」などを模写して、イラストの背景などに使うのもやはり「著作権侵害」になるのでしょうか? 「著作権」について気になってしまったので、どうか回答の程、宜しくお願いします!

  • 模写ばかりしていたら絵が描けなくなりました

    絵の上達のため色々な構図などを模写してきて画力は昔と比べて上がったのですが、今度は模写なしでは絵が描けなくなってしまいました。 描いていると「この骨格は違う気がする…」「なんか不自然にみえる…」等など、色々と不安が出てきて結局写真や絵などの何かしら用意して模写してしまうということが何度も続いています。 参考程度ならともかくここまで模写でしか絵が書けないとなると問題ですよね…。 抜け出すためにはどうすればいいのでしょうか。 何も参考に書かなければいいとわかっているのですが、それだとアレがおかしいコレもおかしいと段々不安になってしまって何も描けなくなってしまうんです。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 乗り物等の写真資料の著作権

    新幹線を使った絵を書くのに 良い写真資料が沢山あるサイトを見つけたのですが。 著作権的にはどこまで大丈夫ですか? 1、参考にする。 2、構図は全く違うがデザイン(形)がわからないのでそれを見ながら描きたい構図に描き変える。 3、構図をそのまま真似る(模写) 構図そのまま真似るのではなく 単に新幹線を描くのに資料としてデザインを見て描きたいだけなのですが。

  • 【写真の添削・或いは上達の出来るサイト】探してます

    今、現在、あるサイト(名前は書きませんが)で、文章と“写真の添付”をしています それで、参加者が、お互いに「感想」を述べ合ったりしているのですが、ただもう 「誉め合うだけで、全く持って、勉強にもなりませんし、上達も望めません」 でも、私は「あくまでも」写真を上達したい!と、思っております 具体的には、写真を添付し、見て貰い「構図はこういう駄目だ・露出がこういう風に駄目だ!」 と、いう風に! そういったサイトは、ないものでしょうか? 探したんですが、何しろ「検索が苦手なものですから、見付かりません」 御存知の方、おられましたら、お願い致しますm(__)m

  • 自分の娘をDVDや写真集を発売させている親

    先日TVで14歳の自分の娘をDVDや写真集を発売させている親子が出ていました。しかもその娘はファッション雑誌とかでの洋服を着たものではなく主に水着でのDVDや写真集なのです。しかもその水着はTバックでかなりお尻の肌が露出しているのです。勿論局部等の写真はありませんが。この親にインタビューしていたのですが、聞いていて価値観の違いと言うか、頭が良いのか悪いのかこの親(母親)を皆さんはどう思いますか?インタビューの中でこの娘を12歳からその仕事をさせているとのことでした。PS:私の意見としてはこの親は頭が良いなあと思います。

  • 参考書とか

    こんにちわ、独学でグラフィックデザイナーを目指す高校3年の♀です 春からは絵師や漫画家を養成するグラフィック系の専門学校へ行く予定です 少し長いです・・・・・・・・・・・・ いままで独学で絵の勉強をしてきましたが ちょっと聞きたいことがございます 私は絵の参考書は数冊しかありません 筋肉や骨格を学ぶときに便利な「美術解剖書」と パースの基本の本と ヌードデッサンの描き方などごく初心者向けの本です お金はあるのでもっと上級者向けの本や上級者向けのパース本を買おうと思っているのですが・・・・ しかし、pixivなどで拾ってきた先輩らの絵を4万枚以上ダウンしていまして それらをカテゴリーに分けております ほんの一例ですが フォルダで「パース勉強用」、「髪型練習用(正面)」、「いろいろなヌード」、「エロ絵」 「座り」、「走り」、「ジャンプ」、「制服」、「鎧」、「着物」、「私服」、「刀」、「銃」、「戦車」、「指」 「服のしわ」、「pixivパース講座」 などなど それらのフォルダにはフォルダ名通りの絵が何百枚と入っており 模写対象には一切困りません 私の勉強方法はそれらの絵を数時間かけてじっくり模写することです 「ここの鍛錬をもっとしたい」と思ったときに、いつでもぱっとその練習したい部位などの参考になる 絵を開いて模写して練習できる環境で、ない部位を鍛錬したいときはいつでもpixivなどで検索して 調達できます、、、いまのところ模写対象で困った事はないですが そこで、ある絵師のサイトでこう書かれてありました 自分は独学でやってきた。すると参考書の量がとんでもないことになった、と その人の修行時代にネットやpixivがなかったからかどうかは知りませんが そんなに独学者は本買うの~~??と思ってしまいました アマゾンを覗いてみると、服のシワの細かい書き方など、よさげな本がたくさんあります でも、「服のしわフォルダに拾ってきた参考になりそうな絵や、講座などいくらでもある」 と思って買うのを躊躇してしまいます 時間をかけて何度も模写しているのだから 参考書を買って勉強せずとも、身につくのでは?と・・・・・ みなさんは同じ状態に置かれた場合、どう考えますか? 金がないわけではないですが、いっぱいはないんです 以上です 人生の先輩方、お考えをお聞かせください.

  • 彼女の水着、露出度高めと控えめどっちがいいですか?

    今度彼氏と旅行(リゾート)へ行きます。 私(20代前半)は水着を持ってないので、何着か買うつもりなんですけど この前彼氏と一緒に水着特集が載ったファッション誌を見てたら 結構大胆な三角ビキニを見て、彼が「こういうのがいいよね」って言ってました。 「えー、これはちょっと大胆過ぎない?」と私が言ったら 「どうせビキニ着るんだったら、思い切ってある程度出した方が可愛いし  ○○は胸あるんだから絶対似合うと思うよ」と言っていて 彼としては、割と露出度多めのビキニが好みみたいです。 うーん…まあ私が着れる範囲で選んでみるね、と彼には言ったのですが 世の中の男性の意見としては、他の女の子が露出度の高い水着を着てるのを見るのはいいけど 自分の彼女にはあまり露出して欲しくないって感じなのかなと思ってたんですが 私の彼氏はそういう感じでもないみたいです(^_^;) 特に男性の方にお聞きしたいんですけど、自分の彼女が着る水着は大胆なものと控えめなもの どちらが好きですか?理由も一緒に教えていただけると嬉しいです。 自分の彼女の体は、他人にあまり見せたくない派か、 どうせなら露出しちゃってもいいんじゃない(エロではなくて)派 どちらでしょうか?

  • 写真を撮ってる人のモラル

    最近気になってます。 例えば写真雑誌の投稿コーナー。 特に若い女性を被写体とした物には 盗撮まがいの物も多く、 また、カメラ雑誌側もそんな事は気にもせずに 露出がどうだ構図がこうだなどと 訳の分からないアドバイスを書いたりしています。 撮られた本人は、自分が写ってる写真を投稿されている事などは知らない訳ですし、 ましてや勝手に掲載されて心地良いはずがありません。 「作品」を撮るためなら何をしても良いのでしょうか。 自称「カメラマン」はこのへんの感覚がすっぽりと 抜けている事が多く、 私自身、非常に不愉快な思いをする事があります。 いつだったか、プロカメラマンの写真で、 1200ミリという超望遠レンズで 浜辺の水着の女性を狙ったショットがありまして、 その解説で「写真はこう撮れ」みたいな事が書いてあったのですが、 あまりの非常識さに唖然としてしまいました。 写真自体は芸術性の高い趣味だとは思いますが、 一歩間違えれば犯罪の道具にもなりかねません。 みなさんはどうお考えでしょうか?

  • ネット上に「流失」した写真。

    友人の水着の写真がアダルトサイトに出てしまいました。水着の写真なのですが、ヌードの女性の写真の間にあると、友人までそのような職業の人に見えてしまいます。カルチャースクールで知り合った仲間で海に行った時の写真なのですが、その中の一人がブログに(友人の許可なく)出したものがアダルトサイトに利用されたようです。面白半分にやったようで、「あなたの写真、アダルトサイトに出てるよ」と知らせて来たのもその人(女性)です。友人が激怒したので、その人は携帯にも出なくなり連絡が取れなくなってしまいました。そのサイトの管理者にメールを出しても返事はありません。どのようにしたら友人の写真を消せるでしょうか?知り合いの男性の目に触れる前に何とかしたいのですが。