• ベストアンサー

ファッション雑誌

来年から大学生なんですが、411という雑誌とsafariという雑誌では、やはりsafariのような服装のほうが綺麗に見えて清潔感がありますよね?私もどっちかっていうとsafariがすきなのですが、すこし値段が高いですよね・・・、正直1着買うのにバイト1ヶ月分くらいいりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.2

#1さんがおっしゃるように、ファッション誌はカタログ雑誌ではありません。 何を売っているかというと「着こなし」です。 ただ、ブツとして服がないと困るから、スタイリストが借り出してきて写真掲載したかわりに クレジットを入れる。そのほかに記事広告の形式でアパレルメーカーやブランドがお金を出して 自社ブランドの服で紙面をつくる。 雑誌の編集者は、春ならば、フレッシャー特集とか企画を組んで、今年らしい「着こなしやアイテム を」提案するのです。多くはヨーロッパのコレクションや海外のストリートスナップのトレンドから ヒントを得て、テーマカラーをまじえ、業界が押し出したいアイテムも参考に誌面を構成するようです。 ですから、着こなしとアイテムを学ぶだけで、そのまんまの服でなくても大丈夫。 例を挙げたら、今季春物はオレンジ系のリネン(麻)のニットジャケットをどこでも競って出していますが これも値段はピンキリ。つくりはずいぶん違いますがだいたい満足いくものをショップで探して買えばいいのです。 ただ、高い服はそれなりの違いはあります。満足度も違う。無駄にブランドに金を払うこともないですが いい服を身に着けてセンスを磨くのも若いうちからやっておけばそれなりの自己投資にはなりますよ。

その他の回答 (1)

• sunsowl
回答No.1

safariは30代~40代くらいの男性がターゲットですので、大学生には少し敷居が高いかもしれません。 ただ雑誌に載っている服を買わなければならない訳でもないので、雑誌はコーディネートの参考としてご覧になり、似たようなものを安い店で探せばいいのではないでしょうか。

unionbig
質問者

お礼

そうですよね!!