• ベストアンサー

ファッション雑誌

来年から大学生なんですが、411という雑誌とsafariという雑誌では、やはりsafariのような服装のほうが綺麗に見えて清潔感がありますよね?私もどっちかっていうとsafariがすきなのですが、すこし値段が高いですよね・・・、正直1着買うのにバイト1ヶ月分くらいいりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.2

#1さんがおっしゃるように、ファッション誌はカタログ雑誌ではありません。 何を売っているかというと「着こなし」です。 ただ、ブツとして服がないと困るから、スタイリストが借り出してきて写真掲載したかわりに クレジットを入れる。そのほかに記事広告の形式でアパレルメーカーやブランドがお金を出して 自社ブランドの服で紙面をつくる。 雑誌の編集者は、春ならば、フレッシャー特集とか企画を組んで、今年らしい「着こなしやアイテム を」提案するのです。多くはヨーロッパのコレクションや海外のストリートスナップのトレンドから ヒントを得て、テーマカラーをまじえ、業界が押し出したいアイテムも参考に誌面を構成するようです。 ですから、着こなしとアイテムを学ぶだけで、そのまんまの服でなくても大丈夫。 例を挙げたら、今季春物はオレンジ系のリネン(麻)のニットジャケットをどこでも競って出していますが これも値段はピンキリ。つくりはずいぶん違いますがだいたい満足いくものをショップで探して買えばいいのです。 ただ、高い服はそれなりの違いはあります。満足度も違う。無駄にブランドに金を払うこともないですが いい服を身に着けてセンスを磨くのも若いうちからやっておけばそれなりの自己投資にはなりますよ。

その他の回答 (1)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

safariは30代~40代くらいの男性がターゲットですので、大学生には少し敷居が高いかもしれません。 ただ雑誌に載っている服を買わなければならない訳でもないので、雑誌はコーディネートの参考としてご覧になり、似たようなものを安い店で探せばいいのではないでしょうか。

unionbig
質問者

お礼

そうですよね!!

関連するQ&A

  • ファッション雑誌。(10代、男の子)

    はじめまして。 私には来年大学生になる弟がいるのですが、いまいち服装が・・・。 そこでカジュアルな服装が載っている雑誌探しているのですが、何かお薦めありましたら教えてください。 私がノンノ買っていることもあり、メンズノンノは?と思ったんですが、ノンノとは違い載っている商品が一つ一つの商品価格が高いと思いました。気のせいですかね??ノンノは結構プチプリな服からいい値段の物まで幅広く載ってる感じがするのに。 いいのあったら教えてください。あとお手ごろなメンズのブランドありましたらお願いします。女性の方もお願いします。

  • ファッション雑誌

    最近自分の服装がいつもかわらないことに最近気付きました(笑) まずは、お店のマネキンを見ているんですがどうもね・・。 今はやりにはついていけないのです。 そこで、ファッション雑誌を読んで研究しようと思いました。 しかし、今まで雑誌を読んだ事もないので何を買えばいいのかわかりません。 なので、おすすめの雑誌を紹介してください。 ちなみに19歳 理工系大学生 女 よろしくお願いします!! 

  • 私はどの雑誌のファッションを参考にしたらいいですか?

    今まで雑誌を読んだことがありません。 実年齢より幼く見られる原因の1つが服装だと 友人に指摘されたので、この秋冬からもう少し服装を変えようと思いますが どの雑誌の服装を参考にしたらいいのか分かりません。 スカートは履きません。カジュアルな感じを求めています。 大学生なのですが、あまり大人っぽいのはまだちょっと・・・といった感じです。 このサイトの中でも、似たような方がいないかと検索させていただき、 ノンノがオススメだという回答をいくつか見たので、ノンノは見ました。 私のイメージに、1番近かったと思いますが、 もう少しカジュアルというか、あまり可愛くない感じがいいのです。 そういう感じの雑誌はありますか? 私の求める雑誌がなかった場合、ノンノの1部を参考にしようかなぁと思っています。 お願いします。

  • ファッション雑誌

    高校1年の女子です。 私の周りの友達は 露出度が高いのや、ギャルっぽい服、派手なコーディネートが多いです。 ファッション雑誌でいうと、「Cawaii」「Popteen」「Seventeen」 といったところでしょうか。。。 しかし、私はそういう系統は好きではないのです。 「mina」「nonno」に載っているような服装がすきなのですが、 大学生以上向きの雑誌なので、 まだ高1でそういう雑誌を買って、そんなファッションをするのはどう思いますか??

  • 雑誌について。。。(ファッションについてといった方が良いかもしれません;)

    私は高3の女なのですが、定期的に買ったり読んだりしてる雑誌がないんです。 というのもどんなのが自分にあってるのか、いろいろ立ち読みしてもわからなくて・・・ 友達はJJやCanCan読んでるみたいで、私も読んでみるのですが、う~んという感じです。 実際私自身が、自分がどんな系統の服を着たいのか、似合うのかがわかってない部分があるんですが^^;; 自分が欲しいと思う服もあまり系統がそろってません。 でも来年から大学生ということで、大学までには系統をそろえておきたいんです! 私が行こうとしてる学校は多分お姉系が多くなると思うので、私も少しお姉系を目指してみようかなと思ってます。 幸い(??)持ってる服はかなり少ないので、系統をひとつにそろえるのは今からでもできそうです。 けどおもいっきりしお姉てのは嫌なんです。 ちょっとお姉とかは変ですかね・・・ (すいません><質問が雑誌の事だけではなくなってしまってます↓) あと、雑誌やマネキンが着てるようなあらかじめコーディネートされたものを買うと、それだけでしか着れないんです。 自分で組み合わせというのがうまくできなくて↓ やっぱり雑誌を見ていろいろな服装を知ることですかね?? でもそうするにしてもどんな雑誌を見たら良いのか判らないというところに来てしまうんです(>_<;;) お姉すぎなくて、だけど重ね着は無理なので(自分で合わせられないんです;;)普通にかわいくて流行も入ってる、というような雑誌ありますか?? ほんとに判りにくい質問ですいませんm(__)m どんなアドバイスでも良いので、よろしくお願いします☆

  • ファッション雑誌

    正直ファッションセンスありませんwが。。。最近ファッションについてちゃんと考えようと思いましたww 自分は19歳で大学1年です。身長177で体系は太ってません。髪は短いです。 見た目は大人っぽく見られるので大人っぽい服装をしたいのですが、おじさんっぽい服装すぎても嫌です。。 本人(僕)を見たことなくて難しい質問だと思いますが、何かそのような系統のお勧めのファッション雑誌などがあれば教えてください!!

  • おすすめのファッション雑誌

    私29歳。0歳の子持ちです。 小さな子供のいる人にぴったりのファッション雑誌、ありますか? 好みの服装は…分かりません。 何が着たいのか分からないんです。 大学生の頃はキャンキャンをよく読んでいて、それっぽい服装をしていました。 今でも、キャンキャンの服装、可愛いなぁと思うのですが、 「着ると疲れるだろうなぁ。」と思ってしまうのです。 服を買いにお店に行っても、もう何を選べばいいのか分からず、結局買わずに終わります。 特に今は赤ちゃんがいる為、服をひっぱられ、すぐに伸びてしまいます。 首元もすぐによれてしまいます。 もう少し大きくなったら、公園などで走りまわされる事になるのでしょう。 動きやすく、着ていて楽ちん。そしてオシャレ。そんな服が着たいのですが。 こんな私におすすめのファッション雑誌、ありますか? よろしくお願いします。

  • 冬のファッションで

    僕は21歳の大学生です。 最近ファッションに興味をもち、色々勉強していて 服は清潔感・シンプル・ジャストサイズを心がけています。 そこで女性の方に質問があるのですが 冬の男性のファッションで好感が持てたり、 こんな服装をして欲しいなどあったら、教えて欲しいです。 自分の彼氏や夫に、こんな服装して欲しいなどでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 男性のファッション雑誌

    彼氏にぴったりなファッション雑誌を探しています。 彼氏は高校1年生ですが、大人っぽくいつも大学生や20代に間違えられています。 服装は、綺麗めなカジュアルやお兄系といった感じです。 その雑誌の発売日も教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ファッション雑誌について

    こんばんは。 私は、24歳の会社員です。 ずっと“mina”という雑誌を愛読してきました。ですが、来年25歳なので…そろそろ厳しいかなとも思いはじめました。 年齢的には、まだ“mina”購読しても大丈夫でしょうか?それとも、似た系統の雑誌に移行した方が良いでしょうか?

専門家に質問してみよう