• 締切済み

親知らず

左の上の親知らずを抜こうか迷っています。 親知らず自体はとくに問題ありません。親知らずとその手前の歯との間に食べカスが詰まりやすく 、細菌のためか時々歯茎に軽い炎症が起きます。 個人的にはそれが嫌で、歯を抜いてすっきりしたいと思っています。 歯医者にお願いすれば、なにも問題ない親知らずを抜いてくれるものなのでしょうか?

• barb
  • お礼率12% (86/676)

みんなの回答

回答No.1

普通に抜けるなら、歯科医で抜歯できます。 歯茎の骨がかぶさっているような状態だと、口腔外科での手術になります。