リストボックスからシートを選びアクティブにする方法

このQ&Aのポイント
  • Excel2007でマクロ作成の初心者です。リストボックスで選択した、リスト項目のワークシートを表示したいのですが、「インデックスが有効範囲にありません」というエラーがでます。どうしたらよろしいでしょうか?
  • リストボックスを使用してExcel2007でワークシートを選択しようとすると、「インデックスが有効範囲にありません」というエラーが発生します。初心者の方にとっては戸惑うことかもしれませんが、解決策もありますのでご安心ください。
  • Excel2007でリストボックスからワークシートを選択する際に「インデックスが有効範囲にありません」というエラーが表示される場合は、一部の設定を変更する必要があります。マクロ作成の初心者でも簡単に解決できる方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

リストボックスからシートを選びアクティブにしたい

Excel2007でマクロ作成の初心者です。 リストボックスで選択した、リスト項目のワークシートを表示したいのですが、 「インデックスが有効範囲にありません」というエラーがでます。 どうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。 ’-------------------------------- Private Sub 顧客リスト_Click() With 顧客リスト Worksheets(.list(.ListIndex - 0)).Activate’----ここでエラー発生します End With End Sub ----------------------------- Private Sub UserForm_Initialize() Workbooks("請求.xls").Activate Dim i As Integer Const EXCEPT_NAME = "経理●一覧●基本●" For i = 1 To Worksheets.Count If InStr(EXCEPT_NAME, Worksheets(i).Name & "●") = 0 Then 顧客リスト.AddItem i & " " & Worksheets(i).Name End If Next i End Sub ’---------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

Worksheets(Split(.list(.ListIndex - 0)," ")(1)).Activate’ かな? ⇒半角スペース" "で区切った後ろ部分が シート名って事でしょうから。

aitaine
質問者

お礼

ありがとうございます。なんといってお礼の言葉が見つかりません。これで仕事がスムーズにできます。本当にあありがとうです