• 締切済み

これって痔ろうでしょうか?

最近、お尻の穴から熱い分泌物?みたいのが流れてくるの感じるんですが 少し放置しているとその穴の周りがヒリヒリして触ると激痛を感じます。 石鹸でちゃんと洗えば次の日はなんともないんですが これって痔ろうっていうものでしょうか? それと月1で下痢とは違うゲル状の便がでます。 その排出時にはかなりの腹痛になりますがなにか関係があるでしょうか?

みんなの回答

• shige117
回答No.3

一度、早めに消化器科の受診をお勧めします。 潰瘍性大腸炎とかクローン病などのおそれもあります。

• sinha
回答No.2

お役にたてるか分かりませんが、痔瘻になるまでには、恐らく最近感染をして、肛門周囲膿瘍などが起きるかと思います。痛みもありますので、気付かないと言う事もないように思います。 肛門周囲膿瘍も膿が出てしまえば、痛みも治まりますが、くり返し経過する事で、多くは痔瘻といって肛門周囲の皮膚、肛門もしくは直腸に炎症性難治性の瘻孔(トンネル)を作る事があります。皮膚の瘻孔を外瘻孔、直腸粘膜のを内瘻孔といいます。こうなると、膿がよく出て、皮膚に湿疹ができたりもします。 膿が出るので、下着が汚れたりする事もあると思います。 痔瘻ではないような気もしますが、今の状態が痔瘻かどうかは、直接医師に判断してもらう以外はないと思います。 痔瘻ではなく、腸の炎症なども考えられますので、一度肛門科もしくは外科などを受診して、きちんと調べた方が良いのではないかと思います。 お大事になさって下さい。。。

noname#8709
noname#8709
回答No.1

判断できませんが、一つだけ言えることは、「専門医」の診断を早く受けることでしょうね。 もし痔瘻だった場合、放置しておくとより重症化しますので、「できるだけ早く」受診することでしょう。 場合によっては痔瘻以上に重篤な病気である場合もあり得ますので、たかが痔と侮らず、くれぐれもご注意下さい。

参考URL:
http://daichou.com/index.htm