• ベストアンサー

美容院のパーマのもちは??

この春髪型をイメチェンしてみようと思い立ち、パーマをかけてみようか悩んでいます。 美容院でパーマをかけると、だいたいどれくらいもつものなんでしょう?? 私は髪をアレンジするのが苦手なので、変にとれてしまったらそのあとどうすればいいかもよくわかりません。 あと、ボディパーマってどんな仕上がりになるんでしょう? いろいろ質問が多くてすいませんが、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.1

どの美容院でパーマをかけても持つ時間は人それぞれ。髪質によりますね。やわらかい髪質の人・かたい髪質の人がパーマをかけると、やはりかたい髪質の人のほうが持続力はあると思います。それと、パーマがとれかかってきてもそれほど変には見えません。わざと弱くかける人もいるくらいですから。パーマに使うワックスというか、そういうやつもドラッグストアなどに行けば売っていると思います。行って確かめて見てください。  ボディパーマとは、くせっ毛みたいになるやつだと思います。

akiakane
質問者

お礼

私は柔らかい髪質です、ちょっと躊躇(^_^; でもとれかかっても問題なしって言うのは聞いて安心しました。 アドバイスありがとうございます♪

その他の回答 (2)

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.3

>だいたいどれくらいもつものなんでしょう?? これは本当に人それぞれだと思いますよ^^; 髪が柔らかい、硬いどちらにしても人によって違いがありますから^^; 簡単に言えば、健康な髪に薬で形をつけるというものがパーマです。たった一度のパーマで髪がボロボロに(傷みすぎる)なる人もいるし。私はパーマをかけても2週間ほどしかもたないです^^; 参考までに硬さは普通、量多し。お金がかかるばかりで手入れも大変なので(人によってパーマをかけてるほうが手入れが簡単って人も居ます)もう何年もかけてませんね^^; こればかりは個人差がありすぎると言ったほうがいいかと・・・。 でも、春に向けてのイメチェンはワクワクしていいですよねぇ^^ 

akiakane
質問者

お礼

そうですよね☆春のイメチェンってほんとワクワクします♪ パーマは人によって効果はまちまちという事がよくわかりました。 今度美容院の人に相談してみます! アドバイスありがとうございましたm(__)m

  • mini308
  • ベストアンサー率26% (55/210)
回答No.2

どちらかと言うと、髪質は柔らかいほうです。 パーマはカットしなければ、半年は持ちます。 しかし私の友人の一人は3週間位すると元に戻っています。 まわりの平均は2~3ヶ月が多いようです。

akiakane
質問者

お礼

本当に人それぞれみたいですね(^_^; 思い切って一回パーマかけてみようかな★ アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 変わってしまった美容師さんの態度

    最近急激に太ってしまい、美容院に行っても美容師さんの態度が変わってしまったと感じます。特に男性美容師さんからは明らかに適当な対応をされるようになりました。(私は女です。) 対応が適当だと仕事も適当なのか、昔は美容院に行ったら大体イメチェンできて気分もスッキリしていたのに、最近はなぜか変な髪型にばかりなって、余計に落ち込みます。以前パーマをかけた時とても好評だったので、この前またパーマをかけたら、なんかまとまりはないし本当にオバサンみたいになってしまい。周囲の人も何か言ってはいけないと気を遣ってくれて無言でしたが、その無言が痛いです(泣) 私が太って髪型が似合わなくなったからとか、太ってオバサン顔になってしまったため、髪型もオバサン向けの髪型にされるようになったとか、色々原因は考えられます。でも美容師さんの対応が適当になってのはハッキリ伝わるので、それが何より苦痛です。 春になるし、思い切って髪を切って変わりたい!ダイエットしよう!と思うのですが、最近美容院に行くのが怖いです。また適当な対応をされるんじゃないか、また変な髪にされるんじゃないかと思ってしまいます。毎回違う美容院に行っているのですが…。切り抜きも毎回持っていくのですが、逆に持っていかない方が良いのでしょうか?でも口だけで伝えると、ますます変な髪にされそうで怖いです。 やはり美容師さんは、太って垢抜けない人に対しては小馬鹿にして仕事も適当なんでしょうか?

  • パーマをかけたいのですが・・・。

    先週の火曜日に床屋さんに(注:私は女です)髪を切りに行ったのですが、その時に担当してもらった美容師さんに「パーマ(何パーマをどういう風にかけるとかも言ってました)もかけるともっとかわいい感じになるよ」と言われました。かなりお気に入りの髪型が出来上がったのですが、私の髪は12月中旬にかけたパーマが左側に少し残っている状態で、右側はほとんどとれてしまっているので、髪質がもともと柔らかいこともありアレンジしにくいのです。それで、やっぱりパーマかけに行こうかなと思ったのですが、午前中だけで書けることはできるのでしょうか?明日の午後(何時かは決まってないんですけど)に下宿先の神奈川に戻るので、なるべく午前中に終わらせたいと思っています。その美容師さんが言っていたようにかけてもらいたいのですが、床屋さんでも美容師さんを指名することはできますか? 床屋さん(女性も来る、おしゃれな感じのお店です)でかけるパーマって美容院でかけるパーマと違ったりするのですか?だいたいいくら位かかりますか?

  • 失敗したデジタルパーマ

    今月5日に美容院に行き、パーマをかけました。 元々痛みやすい髪なので、 「痛むならパーマかけなくていい」 「パーマでよく失敗するから、失敗するならパーマかけなくていい」 と言ったのですが、担当の人が、 「大丈夫です!失敗しませんし、髪も痛みませんよ!」 と自信満々に言うので、パーマをかけることに。 しかも、デジタルパーマを勧められて、デジタルパーマをかけました。 結果、髪はボロボロ、やりたかった髪型とは全く違うし、散々な仕上がりにされてしまいました。 この散々なデジタルパーマを取るにはどうしたらいいのでしょうか? そろそろカラーもしないといけないのですが・・・。 アドバイスお願いします!!

  • パーマあてたいです・・・。

    ボディパーマというものを当てたいのですが、 もし失敗(自分の思ったようにならなかったら)したら どうしたらいいんですか? もとに戻せませんよね? 私は髪質は柔らかくて、細いです。 量はすごく少ないと思います。 長さは肩につくぐらいです。 そうゆう髪質の人がボディパーマを当てるとどのようになるのでしょうか?変になりますか? 今度、美容院で髪を切りに行くときに、パーマについて聞いてみても いいですか?今すぐあてるみたいにおもわれないですかね?

  • パーマかけてみたいのですが・・・

    私の髪は、「髪質:直毛/硬さ:軟毛/太さ:細毛/量:多い/髪型:ミディアム」です。 髪が柔らかくてワックスつけてもまったく浮きません。濡らして逆方向に折って乾かしてもちょっとしか浮きません。 毎朝濡らしてドライヤーで乾かす時間もないのでパーマをかけてみたいのですが、パーマがどういうものかわかってません。 パーマとはどういうものですか? 種類やケア方法、かけた後の髪へのダメージやワックス・ムース・スプレーでのアレンジ方法など聞かせてください。 また美容院なんて女性の方が行くものだと小さいころからずっと思ってたので、 すごい抵抗があり行ったことがなく不安です。初めてパーマかけたときや初めて行ったときのこと聞かせてください。 あとおススメ美容院は?鶴ヶ峰付近か相鉄線沿いで知っていれば教えてください。

  • 初めてのパーマ等(出来れば美容院の方とか回答を)

    こんにちは、ちょっと悩んでいます。来月にイメチェンの美容室に行こうと思いまして。まだ一度も髪の毛を染めてなくて肩から髪の毛10cmくらいから20cmぐらいの長さで黒髪で顔が丸型か卵型?です。1つ目の質問は今年のレディスの髪型はどんな髪型を流行っているか教えてほしいです。 二つ目はパーマだけにしようか、カラーだけにしようか悩んでます。カラーかけるに当たって先にパーマをかけた方があまり髪の毛にダメージが無いとかよく聞きます。自分は癖毛がなくめんどくさがりやなのであまりセットとかしな方です、 3つめは、パーマには色んな種類がありますが オススメのパーマあったらお願いします

  • 美容室でのボディーパーマの値段について

    美容室でのボディーパーマの値段について知りたいです。 もちろん各美容室によって値段が多少違うとは思いますが、平均でいくらぐらいか知りたいです。 ちなみに『24mm~17mmロッドとピンパーマをミックスしたゆるめのボディーパーマ』の場合はボディーパーマ+ピンパーマの値段なんでしょうか? パーマは初めてなんで全然詳しくないので、もしかしたら質問が変かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 初めての美容院なので・・・

    イメチェンしようと思うんですが、髪を切るときに理容院に行ってます。 美容院に一度も行ったことがないんですけど自分の納得できる髪型にしてもらうように言えばちゃんとそのようにしてくれるんですか? 最近の美容院の店員?って女性か男性どちらが多いですか? 後カットだけなんですけど大体どれくらいの料金がかかるんですか? 美容院についてできれば詳しく教えてください。 お願いします。

  • パーマが変!!

    いつもおせわになっています。 昨日美容院でパーマをかけたのですが 変なおばさんパーマでぼさぼさ頭になってしまいました!>< 大事な用事が一週間後にあるのに最悪で、髪の毛のことを考えただけで 泣けてきて胃が痛みます・・・。 美容院にいったとき私は伝えるのが苦手なのに切り抜きをもっていかず 大体のことを伝えて本をみてこんな感じでといったんですけど こんな髪型どんな本みても載ってないですよ・・・。 もうこれ以上髪の毛を痛めたくないですが、直してもらいたいです。 もっとゆるめのパーマをかけてくださいといったほうがいいのか、 それとも縮毛あててくださいというのか迷ってます。 そしてやり直しってお金とられないですか?

  • 初めてのパーマ

    イメチェンしようか考えています。 今はセミロングぐらいです。 段カットしてあります。 イメージとしては添付写真のような。(見れますでしょうか?先日のAKB総選挙の時の大島優子さんの写真なのですが) ボブぐらいまで切って、パーマをあてて・・・ 私は今まで一度もパーマをあてたことがなく、少し不安もあります。 そこで、いくつかお聞きしたいことがあります。 (1)パーマはどれぐらい持ちますか? 美容院やその人の腕?によると聞いたのですが、だいたいどれぐらいなのでしょうか? もしパーマが取れてきたら、またあてにいかないと見た目おかしくなりますかね? (2)パーマの手入れ 髪を洗って乾かしても、くるんとなるものなんですか? また、手入れとかどのようにしたらよいのでしょうか? 毎日コテで巻いたりとかしないといけないのでしょうか?もしそうだとしたら、夜乾かして巻くのか、朝に巻く方がいいのか? たまに具合が悪くお風呂に入れず頭を洗えない日とかあるとしたら、そういう髪を洗えない時の手入れとかは・・・? 美容にはとても疎く、髪も洗ったら乾かしてとかして、次の日たまにアイロンしてまっすぐにして・・・ぐらいしかしたことがないので、 詳しく教えていただけると幸いです。 (3)取りたいとき また今のような髪に戻したいときは、ストレートパーマをあてるものなのでしょうか? それとも、自然に取れてくるからそのまま放ってる、という方が多いのでしょうか? (4)美容院に要望を伝えるとき やはり写真を持っていくのが一番ベストでしょうか? 美容院の方は、「顔は全然違うのに」とか思うものなんですかね? 知らないことが多すぎて友人に聞くのも恥ずかしく・・・ すみませんが、ご回答お願いいたします。