• ベストアンサー

起動時に添付写真の英文字が

ノ-トパソコンprime D400S です 起動時に添付写真の英文字が1分余り続きMouse initalizedの文字が出るとすぐ立ち上がります BIOSをHDD起動にしたりBIOS初期化しても直りません 改善させる方法ありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

BIOSのPOST画面が表示されるようになってしまったってことだと思いますけど。 PhoenixのBIOSのようなので、 Advenced BIOS Features→Full Screen LOGO Displayを「Enabled」にしてあるかを確認してみてください。「Disabled」になっているとPOST画面が表示されてしまうはずです。

qwdr520
質問者

お礼

Full Screen LOGO Displayを「Enabledに変更したらバッチリでした。有難うございました

その他の回答 (2)

• nonamochi
回答No.3

これはドスパラのノートPCですよね。 マウスのイニシャライズに時間がかかっている様ですが、詳細がわからないと何とも言えません。 BIOSの設定でPS2ポートまたはタッチパッドを無効にする項目は無いですか? 仮にタッチパッドを無効にするとキーボードのみの操作になりますが、XPであればキーボードだけでも操作は可能です。

• nonamochi
回答No.1

おはようございます 外付けマウスを接続していますか? 接続している場合には外して起動してみてください

qwdr520
質問者

お礼

マウスは付けなくても同じ現象です マザ-基盤の影響からくるものでしょうか