• ベストアンサー

仰天ニュースの拒食症の話に共感できなかった

この間やった『仰天ニュース』に共感出来なかった拒食症や摂食障害の人っているんでしょうか? 私は40歳で1年3ヶ月も拒食です。 あまり民放の番組でそういったの扱うのは乱暴な気がしたので見なかったのですが、誰かがブログでアップしてるのを見てなんか共感出来なくて余計凹みました。 それで余計拒食の自分と今まで食べられていた自分のギャップに責めてしまってるところも多少あるのですが、他の摂食障害の人はどう感じましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あぁいうのって多少なりとも脚色が加わっているので すべてを鵜呑みにする必要はないと思います

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても共感しがたいところもあったので大変ありがたいです。

関連するQ&A

  • テレビの摂食障害に対するドラマチック展開が嫌

    摂食障害の人でテレビの特集だとかで摂食障害をドラマチックに取り上げられたりすると自分と比較して落ち込んだりしませんか? 私は特に民放の起承転結はっきりしたような展開だとかは胡散臭いので見ないのですが、ある番組でそんな感じで摂食障害が取り上げられたのを誰かがブログでアップしたのを見て余計救いを感じられなくて疲れてしまいました。 私自身失業が原因で拒食になり今は働いてる物の治るどころか悪化しています。それでも休んでませんがまだまだです。 何故テレビはそう言った構成なんでしょうか?共感どころか混乱してます。

  • 世界仰天ニュースを見逃しました。

    先日の世界仰天ニュースを見た方に教えていただきたいと思います。 イギリスのラジオ番組あてに、夫の浮気がわかるまでの成り行きを克明に書き送っていた女性が、夫の浮気相手が自分の親友だとわかり、 ただ離婚をするだけでは気が収まらないので、世界が仰天するような仕打ちを夫に対してしたというような内容だと思います。 最後のところだけを見ることができませんでした。 見ていて覚えている方、どのような仕打ちをしたのか教えていただけないでしょうか。 気になって気になって、仕方がありません。

  • 世界仰天ニュースで

    少し前の世界仰天ニュースだったと思いますが、巨漢の加藤大君という青年が、ダイエット+交流?目的で、四国遍路めぐりをやっていたのを、何度か見ました。番組はちょくちょく観ていたのですが、そのコーナーを何度か見逃し、そのうち番組自体ほとんど観なくなり、「あの人は一体どうなったのだろうか?」と、最近思い出します。知り合いや友人に聞いても、分からないと・・・。どなたかその後どうなったのか、観ていた方、いらっしゃいましたらお教え願えませんか?

  • 拒食と妊娠の関係

    彼女が摂食障害です。 基本的に食べるものはチョコとお菓子程度で、あとは自分といるときに少し食べるくらいです。 で、吐きます。指は吐きダコでぼろぼろになってます。 そんな彼女がどっかのサイトで拒食の人は不妊症になりにくいと書いてあるのを見たらしく、とてもへこんでいます。 拒食の人は不妊症になりやすいのですか? 彼女は現在19歳です。

  • 拒食と人付き合い

    摂食障害で拒食症の方は彼氏など頻回に会わなくてはならない人とのお付き合いの食事はどうしてますか? 自分だけ食べないわけにもいかなくて、付き合うと1日で2.5Kg太りました。 こんなに太るくらいなら彼氏や友達と会いたくないです。 やはり、拒食症は人付き合いを避けるしかないんでしょうか? これから、忘年会、新年会なので恐ろしいです。 どうしたらいいですか?

  • 世界仰天ニュースでブログで嘘をついてた女の人って最後どぉなりました?

    世界仰天ニュースでブログで嘘をついてた女の人って最後どぉなりました?

  • 拒食症にとっての大食い番組について

    過食以外の摂食障害の人でテレビで大食い対決だとか見ただけで気持ち悪くなってチャンネル変えた人いませんか? 私は拒食気味になって7ヶ月経ちます。 先日力士が出る番組を楽しみにして見たのですが、デニーズで力士と大食いの達人の対決見ただけで気持ち悪くなってチャンネル変えてしまいました。 拒食になる前はかなり食べることは大好きでそれなりに体重もあって『でぶや』とか好んで見ていたのに、拒食になってからは最初は年末年始なのもあって豪華な料理だとか食べたくても胃痛がするから食べられない苦しみを味わいましたが、今はほとんど食べ物に対しての未練はなく生命維持の為にさっぱりしたものを無理矢理食べています。

  • 日テレの「仰天ニュース・顔面崩壊スペシャル」の視聴率を教えてください。

    日テレの「仰天ニュース・顔面崩壊スペシャル」の視聴率を教えてください。 番組のプレビューを見てしまってショックでした。 こんな番組を見る人はいますでしょうか。

  • 昨晩の「世界仰天ニュース」内で。

    昨晩の世界仰天ニュースを何気に見ていてふと思ったのですが、番組内の司会者やゲストの会話の中で、「もし仮に人が死んだら、その人名義の口座は凍結され、死んだ人の身内や家族の者でも口座から引き出さない・・・」みたいなことを言ってました。「そうなんだ」と思いつつ聞いていたのですが、その後その話題には触れずに、先に進んでしまったので、私的には「だったらその預金はどうなるの?」という疑問だけが残ってしまいました。もし仮に私が死んだ場合、小額ですが貯金がありますが、どうなってしまうのでしょうか? どなたかこういうことに詳しい方お教え願えませんか? 

  • 鬱から拒食になりますか?

    ここ二週間ばかり食事がとれません。 最初は夏ばてかなと思っていたのですが。 '食べてはいけない’って強く自分で思い込んでしまっています。 決して太ってはいません。 無理に口にすると今まで好きだったものでもすごくまずいです。 気持が悪くなります 摂食障害のhpをみたら鬱の人は拒食症にはならないとあります。 たった二週間では大して心配する事もないのでしょうか? 診療内科で栄養の点滴ってしてもらえるのでしょうか? 最近では麦茶すら飲むのもきついです。 一体どうしたら良いのでしょうか・・・