• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイトに慣れるまで)

バイトに慣れるまで

96gameの回答

  • 96game
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

覇気がなくて、接客業やってみたのならば、おおいにやるべきだと思います。 先輩の事よりも、お客さんの気持ちを考えると、自ずとわかってくると思います。 それらと関連づければ必要な事項だけメモすればいいし、勤務中の記憶がない(私だけでしょうか?)くらい頭の中空っぽで、燃費良く働けると思いますよ。

関連するQ&A

  • バイトで声が小さいと怒られます

    バイトで声が小さいと怒られます こんにちは。 コンビニでバイトしているんですが、声が小さいと怒られました。 確かにそんなに声は大きくないと思うんですが、そこまで小さいという自覚もなく、自分では頑張って出しているつもりだったんですが…。 あまり怒られたことがないのでショックです。 昔から引っ込み思案で、自分から声を発することが少ない人間です。 自分の声が気持ち悪くて、大きな声を出すと変なんじゃないかと思ってしまいます。 あまり喋らないので、友達も猫しかいないんですけど…。 どうしたら声が通るようになるでしょうか。

  • 飲食店のバイトが一週間でクビになりました。

    飲食店のバイトが一週間でクビになりました。 前も一ヶ月で飲食店のバイト辞めてしまったので、今回は頑張ろうという気持ちで臨みましたが、結果的にこうなってしまいました。 店長に「要領が悪い。臨機応変に色々なことができない。失敗が多過ぎる。」 と言われました。 自分で要領悪いのも機転が利かないのも承知です。 前のバイトでも同じようなこと言われ、わたしは人間的に欠陥があるんだと思いました。 新しくバイト探そうと思いますが、また同じこと繰り返しそうでどうしたらいいかわかりません。 駄目人間です。 自信も信頼も0です。 どんなバイトが いいのでしょうか? 助けてください。

  • 飲食店のバイトについて

    飲食店でバイトをしようと思って電話で、ホールスタッフ・キッチンどっちかを選べるんですか?と聞いたら最終的にはキッチンを志望でも最初はホールをやってもらいますと言われました。 ホールとキッチン職種が分かれていたのに。 とにかく自分は接客が嫌なんで、キッチンなら接客はやらないだろうと思っていました・・・ 飲食店でのバイトは、いくらキッチン志望してもホール(接客)もしないといけない運命なんですか? キッチンだけをやれる飲食店のバイトはないんですかね? 教えて下さい。

  • バイトの人間関係について

    今度初バイトを始めることになりました。 飲食店なんですが、ホールの人は料理が出来上がったらキッチンの方に「ありがとうございます」とか言った方がいいのでしょうか? そのほかにも、バイトでの人間関係を良くするためにホールの人が気をつけるべきところがあったら、どんなことでもいいので教えてください。

  • バイトがやめられない

    今月中にバイトをやめようと思って店長にそのことを話したのですが、今は人が足りないとか、せっかく頑張ってきたのにどうしてここでやめちゃうの?みたいなことを言われて、受け入れてもらえませんでした。 バイトをやめる理由としては、(1)学校と両立が上手くいかない。(2)仕事内容が自分に合わないと感じて、精神的にきつくなってきた。(3)帰りが深夜になることが多く、体力的にも辛い。 店長に話したときは(1)と(2)しか言わなかったのですが、これで受け入れてもらえない時ってどうしたらいいのでしょうか? ただでさえ引っ込み思案な性格で、このことを言うのにすごく勇気を振り絞って言ったのですが、あっさり断られてしまってどうしたらいいかわからなくなりました。

  • 新しいバイト

    20歳の大学生(男)の者です。今年いっぱいで、今のバイトを辞めて新しいバイトを始めようと考えています。今は少し高めの居酒屋でキッチンをしているのですが、働き始めてすぐの頃は何をしても上手くいかず料理長に毎日怒られ、自分の要領の悪さを痛感しました。しかし、今では仕事のスピードもかなり上がり、後輩に仕事を教えながら自分の仕事も確実にこなせるほどの余裕も出てきて成長を実感しています。なので次のステップに進むべくバイトを変えようと考えるようになりました。私にとっての次のステップとはコミュ力を鍛えることです。私はコミュ障というほどでもないのですが、かなりの人見知りで、特に目上の人や異性と話すときはかなり緊張していまい、気疲れすることも多いです。なので、今は接客業などできるだけ多くの人と接するバイトを探しています。飲食店のホールやカフェなどありきたりなものは思い付くのですが、他に何か良いバイトってあるのでしょうか?特に大人の方や女性と多く接することのできるバイトが良いです。皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • バイトを辞めたいんですが

    まだ入ってから二週間ほどですが、正直つらくて辞めたいです。 22席ほどの小さな飲食店で社員二人とアルバイト4人です。 最近自分と、もう一人新しく入りました。年末商戦のために少しでも戦力にしようといろいろやさしく教えてくれるのですが、自分には向いてないと思いました。 掛け持ちしてる、前からずっとやってる他の飲食店ではホールとして、辞めたいところはキッチン補助兼料理提供として働いてます。 元々ホールのつもりで入ったのですが、初バイトのときにはキッチン補助兼料理提供として働いてもらうって言われたときは、「はい、わかりました!」って答えてしまいました。 ですが、向いてないのでバイトに行くのが憂鬱なのと、メニューを家で覚えてこなければいけなかったり、レポートや小テストの時間がつぶれたり、大学もさぼりがちになったりと、辞めたいって思う理由がいくつもあります。 ですが、入って間もないし、みんなやさしかったり、そこまでバイトが多くないので、辞めたいって言いずらいです。 こんなクズな自分になにかアドバイスしてくれませんか?

  • バイトについて

    友達があるラーメン屋で働いていて、人が足りないからここで働かない?と言われ、 母と姉に反対されましたが、その理由がわからず、そこで初めてバイトをはじめました。 自分で決めてはじめたので、自分が悪いことはわかっています。 しかし、バイトをはじめた時から友達が、 「店長嫌な人なんだよね~」「バイトきついよ~」「副店長キモいんだよね~」「初バイトでここは、きついかもね~」など、次々とバイトの悪い面を言ってきました。 友達はキッチンで私は人が足りないみたいで、勝手にホールになりましたが、「ホールって絶対にやりたくないわ~」とか、飲食店なので髪の毛を全部しまうのですが、私のことを、「エラはってるよね」「ホールやってる時顔赤くなるのウケる」と言ってきます。 また、この間は上手く運べなくて、料理を床に落としてしまいました。私には向いてないと思います。 今すぐにでも辞めたいです。 今、まだ3日しかバイトに出たことがありませんので、辞め時を考えています。いつぐらいがいいのでしょうか?

  • バイトでの悩み

    先日から飲食店のホールのアルバイトを始めたのですが、自分の行動力の無さに呆れています。 まだ始めて数日ですが、片付けの時の手際も悪いし、行動も遅いし、オーダー間違えるし、意味分からないところできょどってるし、視野も狭いです。 簡単に言って、遅いんですよ何においても。 同じバイトの先輩方には、いろいろ教えて貰っているのに、何度も同じ失敗をしてしまっていてホント申し訳ないと思っています。裏では、『あの新人ほんと面倒だよ~』とか言ってんだとおもいます。 自分見失ってます。鬱です。こんなのんびりしていてマイペースでいる自分が嫌いです。 これでは社会に出ても、通用するはずがありません。 仕事は行動力が全てだと思います。 こんなクサレな自分をどうしたら変えられますか? どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • バイトのはじめ方

    今、大学一年生でもうすぐ二年生になる女子です。もうすぐ春休みだしバイトを初めて経験してみようかなと考えています。しかし私は今までバイトの経験は全くなくたまに引っ込み思案でもあるので、決断した今の心境は不安でいっぱいです。それでもバイトをしてみようという理由は、大学を出たら自分も社会人になるわけであるし、実家通いだからといって親にずっと甘えていてはだめだ!とかいつまでも挑戦しようとしない自分の背中をおもいきって突き落とすくらいに押してやりたい!と思っているからです。でもやはり不安は消えません。誰でも初めてのことは緊張するということは当たり前ですよね・・。そこでもしよかったら、皆さんのバイト初体験のエピソードや注意点などを教えていただけないでしょうか?またどんなバイトがお勧めかなどの意見があったらぜひ詳しく聞かせてください!少し長くなってしまいましたがどうかよろしくお願いします。では。