• ベストアンサー

なんとなくPSP VITAが欲しいです。

うちには子供が使ってる、3DSとDSLLがあります。 どちらも私は殆ど使っていません。PCはよく使い、ゲームもPCでの物がほとんどです。 しかし、なんとなく動画再生などができると評判の、PSPVITAが欲しいです。携帯ゲーム機としてはほとんど期待していないですが、何ができるかも正直良くわかっていません。値段も携帯ゲーム機だし、3万ほどで買えるだろうという程度の認識です。 この状態で買っても、使い道はできるでしょうか? ちなみに家のネット回線は有線ですが、3ds用に買ったUSB機器で無線にも対応出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

動画のファイルを保存するためにメモリーカードが必要になる。 という点もお忘れなく。 キャリングケースや液晶保護シートなんかも含めると…合計で2.5万円はしそうですかね。 解像度は今ひとつですが、動画再生だけなら5インチの中華タブレット。という手もあります。 # PSvitaが960x544、1万円前後の中華タブレットが800x480(ただしAndroid 4.1とかだとフルスクリーンにはできない…ハズ)。 中華タブレットでなくても…ポータブルAVプレイヤーとかありますね。(中身がAndroid…なんてのもあるかも知れませんが) http://kakaku.com/pc/portable-av-player/itemlist.aspx 将来的にゲームをするかどうか…で決めたらよろしいかと。 ちなみに、私もなんとなく欲しいところなんですが…今のところ本体買ってもいい。と思えるゲームが出ていないので、様子見状態です。 # PSPは…ときメモ4で購入決心したんだったかなぁ…。そのわりにはほとんどやっていませんが。 # 他のゲームとかやっていたりしますし。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

今は、値が下がったので、2万くらいで買えるのでは。  PSP+スマホだと思えば間違いないかと。  あと年末発売の「PS4」と連携できますから、PS-VITAがネットが繋がる所なら「どこででも」リモートで家の「PS4」が遊べます。