新規契約を検討中のiPhone 5に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 新規契約を検討中の方が知りたいことや疑問点、iPhone 5に関する質問をまとめました。
  • @i.softbank.jpのEメールや他のメールアカウントとの併用や、wifi接続時の3Gオフの有無、wifi使用に伴う通信制限の有無などについて質問があります。
  • また、料金プランについてもお話しいただきたいです。ホワイトプランやインターネット持続基本料、パケット定額サービスなどの料金プランに関する疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone 5について

iphone 5をソフトバンクで新規契約をしようと考えているのですが使い方などについていくつか質問があります。 (1) @i.softbank.jpのEメールはwifi回線で使えるのか? (2) @i.softbank.jpのEメールともう一つのメールアカウントを持てるのか?(Gmail、yahooメール)など (3) iphoneをwifiに接続する時に3Gをオフにした方がいいのか?また、3Gをオフにするとどうなるなか? (4) iphoneでwifiを利用している時はパケット通信料は掛からないという事で間違いはないのでしょうか?また、wifiを使い過ぎると通信制限はあるのでしょうか?ちなみにルーターは、EmobileのGL01Pです。 (5) Gmail、yahooメールなどのメールは、wifi回線で使えるのか? 最後に料金プランについてなのですが、 ホワイトプランが980円、インターネット持続基本料が315円、パケット定額サービスのパケットし放題for4GLTEが2100~6510円にしようかと思っているのですが、この料金プランで契約可能でしょうか? 私は自宅にwifi回線があるのであまり外ではインターネットは使わないのでパケットし放題for4GLTEで良いかと思っています。 上記に書いた料金と本体価格の860円(64GB)を月々に支払うとしたら4255円になりますか?(通話料金などを省いて) 長文で申し訳ありません。ご回答して下されば嬉しいです。無知な私ですがご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>私は自宅にwifi回線があるのであまり外ではインターネットは使わないのでパケットし放題for4GLTEで良いかと思っています。 この余りというのは、どれくらいを考えておられますか? ちなみに、ヤフーのトップページだけを1度開いただけで700から1000円分のパケット代がかかります。 外に出て、数件ホームページを開けばすぐに上限に達します。 iPhone持ってたよね?ちょっと調べて?と言われて、何かの検索かければそれだけで、上限に近くなります。 パケット通信料はそれだけ高いものです。 友達などから頼まれても、「パケット代が高いから検索に使えないよ。ごめんね。」といえなければ、現実的に無茶な話でしょうね。 現実的に、普通の携帯と、iPodタッチを持ったほうがいいと思いますよ。 そのほうが安くつきますし、変に検索を頼まれることもありませんからね。

faithken720
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結構パケット代が高い事に驚きました。教えて下さってありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

iPhone5にこだわらないなら、ヘンにケチるよりこっちの方が安くない? http://www.willcom-inc.com/ja/service/sb_set/iphone/index.html 通信がご自宅での利用なら、LTEにこだわらないと思うので、iPhone4Sを安く使うという方法もあるかも。 あと、通信料は、iPod touchとモバイルルーターの組み合わせの方が安く抑えられます。本体代はかかりますが。 WILLCOMのポータスや、ニフティの安売りのものを見てみるとよいかもしれません。 http://setsuzoku.nifty.com/wimax/ エリアが合うなら、ネクサス7がついて、月々4000円弱。通信量制限がないので、動画にも使えて便利かも。

faithken720
質問者

お礼

なるほど・・・ その考えもありですね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iphone4(16GB)の購入を考えています。そこでsoftbank

    iphone4(16GB)の購入を考えています。そこでsoftbankに行って料金について尋ねました。  今までは、バリュープログラムに入れば       基本料金やパケットし放題の料金(5000円弱)+通話料金 でインターネット(wifiじゃない)やメールし放題。だと思っていました。  でも話を伺うと、インターネット(wifiじゃない)に通信するための料金が その金額に上乗せされ、月々の料金は10000円強になると言われたような 気がしました。  《質問のまとめ》 インターネット(wifiじゃない)をし放題にするときの料金は   (パリュープログラム)+(インターネット通信料)=月々の料金(10000円強) になるのですか??文章を作るのわ苦手で、長くなってすいません。 どうかよろしくお願いしまする。 文の意味が分からなかったら、インターネット(wifiじゃない)を使い放題にするためには インターネット通信料が別にいるのか教えてください!! ではw

  • iPhone4sのメールとパケット定額について

    今日、iPhone4sを機種変更で手に入れましたが、メールの種類とそれにかかる料金について イマイチ理解出来ていません。 質問の仕方がおかしいかもしれませんが、理解出来るように分かり易く教えて下さい。 【料金プランはホワイトプランでパケットし放題フラットに加入しています】 (1)MMSとEメール(i)の違い。  窓口で(@i.softbank.jp)のメルアドを設定してもらったのですが、以前のメールアドレス (@softbank.ne.jp)との違いがよくわかりません。  窓口では「他社とのメールの送受信の際に(@i.softbank.jp)ならパケットし放題フラットの中に  含まれますが、(@softbank.ne.jp)だと別に料金がかかります」と言われて、(@i.softbank.jp)の  利用を勧められました。  そうなると(@i.softbank.jp)のアドレスを他社ユザーの知人達に知らせて、今後はそのアドレス  に送ってもらうべきなのでしょうか? (2)他社宛てはSMSが3.15円/通、MMSが0.21円/パケットと書かれていますが、そうするとどち    らを使ったほうが良いのでしょうか?    パケットし放題に含まれる場合は、通話料金がかかるSMSよりMMSを利用したほうが良い    のでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • iPhoneのバリュープログラムでWiFiを使うメリット

    iPhoneのバリュープログラムでWiFiを使うメリット 今度新しいiPhoneを買おうと思っているのですが、料金プランについて疑問があります。 現在バリュープログラムで申し込みをするとWiFiルータとソフトバンクWifiスポット無料使用の特典がついてくるようですが、これにはどんな意味があるのでしょうか? 私は今まで、標準プライスプランで普段はパケット通信しつつ、自宅など自由に回線が使えるところではwifiを使って料金を抑えようかな、と思っていました。 ですがその考え方だとバリュープログラムではパケットし放題フラットで定額になっているので、wifiを使う意味がなくなってしまいますよね? もしかしてこのwifiのプランに入っていないとwifi接続自体が使えないんでしょうか? wifiのほうが通信が早いなどのメリットがあるんでしょうか?

  • iPhoneについて

    近々、auの携帯電話からsoftbankのiPhone5にのりかえようと思っている者です。 定額サービスは「パケットし放題 for 4G LTE」の2段階定額制にしようと思っています。 メールや通話の頻度はそれほど多くなく、インターネットはwifiで使用するつもりです。 そこで質問です。 できるだけ最低金額で使い続けたいのですが、モバイルデータ通信オンのままではそれは不可能ですか?(インターネットをする時のみオフにし、wifiを使う場合) そして大体どのくらいメールや通話をすると上限に達するのでしょうか。 また、モバイルデータ通信をオフにするとMMSが受け取れないとのことですが、MMSが使えないことによるデメリットはあるのでしょうか。 そもそも、MMSを使うのが普通なのですか? i.softbank.jpと使い分けている方はいらっしゃらないのでしょうか。 さらにGmailなどのサービスを使っている方もいらっしゃると聞いて軽く混乱気味です。 総じて、どれを使うのが一番良いのでしょうか? 質問攻めとなってしまい申し訳ありません。 似たような使い方をしている方、詳しく教えていただけないでしょうか。

  • iphone4の料金プランに

    iphone4の購入を検討しており、ソフトバンクの料金プランについて質問です。 店頭でもしつこく質問をして分かったつもりでいたのですが、ソフトバンクはどうにも 難しくご教授頂ければと思っております。 ・電話と携帯メールはdocomoをメインにします。 ・iphone4ではアプリ及びネット利用とし、メールは  SMSかi.softbank.jpの使用を検討しております。 ・DSiおよびPSPをもっており、softbankの料金次第では外でも通信したいと考えています。 【質問内容】  ■必須料金  ホワイトプラン:980円  S!ベーシックパック(i):315円 + (1)必須料金+パケットし放題フラット (2)標準プライスプランパケットし放題for スマートフォンにしてモバイル通信を切ってポケットWi-Fiを使う (1)と(2)それぞれMAX使うといくらかかり、どちらがお勧めでしょうか。 またメリットとデメリットもしりたいのですが・・・。色々とすみません。 電話は使用しませんので、パケット料金(?通信料金?)の計算でお願いたします。 また、先にも書きましたが他の通信機器の使用希望なので(2)がいいかなとも思うのですが ポケットWi-Fiの仕組みがいまいちわかりません。 ポケットWi-Fiは700円~4,679円の金額でMAXだと4,679円とのことですが、 これはスイッチを入れる回数で金額が変わるんでしょうか? それとも実際に通信をするとその回数か何かで金額計算がされるのでしょうか。 色々とわかりにくい質問ばかりですみません。 お手柔らかによろしくお願いいたします。

  • SoftBankのiphoneに変えたくなる良いところ

    現在auを使用しています。SoftBankに切り替えようと考えています。 キャリアを変えるならば現状より安上がりにしたいのです。 しかし、softBankの8円携帯には全く魅力がありません。 また、同じ値段ならば現行のau機種の方が魅力があります。 SoftBankに変えるのならiphone 3G(一括プラン、クレカ契 約なしのとこ。もう少なくなってるだろな。)がいいかなと 思っています。おおよそ1500円くらいでつかえるらしいです。 すでにipod touchを持っているので使い勝手は知っています。 しかしながら、携帯として利便性はどうなのでしょうか? ズボンのポケットに入れると、自転車などを漕いでしまったり 座ったりすると圧力がかかりますよね。あの画面に圧力が かかるのは大丈夫なんでしょうか。音楽はipod touchで聞くと 思うけど、ipod touchとiphoneを二つ持ってたときに工夫など なにかあるのでしょうか。iphoneは常に通信をすると聞きます が、それを遮断した場合(Wifiしか使えなくする)は、メール の使い勝手はいいのでしょうか。ipod touchだとgmail使って いて快適ですが、wifi以外のネットワークが必要となるだろう softbankアドレスはどうなのだろうと。 私は壊れやすさ、バッテリーの持ち、パケット通信料金を気にしているようです。 ぜひ、ipod touchとauの使用者である私に、softbankの iphone 3Gを利用したくなるように説得してください。 iphone 3GSが使えたらいいのですが・・・今回は安上が りにという事を目標としているので。 よろしくお願いします。

  • aquos phone 106sh とパケについて

    はじめてのスマホとうこともあり Aquos Phone 106SH へ機種変更しましたが 使い方が解らず苦戦しています。 契約プラン:パケットし放題S スタート390円のもの ・目的 パケをなるべく使用せずに、SMSのメールと電話のみで使用し 家のWifiやWifiスポットでのみ、ネットに繋げたりアプリや Eメール(@softbank.ne.jp)を利用したいと思っています。 質問1) パケットというのは3G回線を使用し、インターネットに繋がることを指すことで間違いないですか? 質問2) SMS @softbank.ne.jp Gmail これらは、3G wifi パケ どの回線を使用しているのでしょうか? パケを減らす為に通信制限できるアプリを導入しようと考えていますが どれがどれに該当するのか、よくわかりませんorz 質問3) 同じく、パケ放題Sを利用しパケット通信料を抑えている方で オススメのアプリや、参考にされているURLなどありましたら教えてください 自分でもどう質問したら良いのかわからないまま質問しているので おかしな部分がありましたら指摘してください。 指摘がありましたら、自分で調べながら知りたいことも明確にしていきたいと思っています どうか宜しくお願いします。

  • iphoneの料金請求について。

    iphoneの料金請求について。 先週iphoneを購入しまして、まだ請求はきていないのですが Mysoftbankで現段階での未確定の料金を確認したところ、 通話料 ホワイトプラン 60円 定額料 パケットし放題フラット専用パケット定額 2,709円 通信料 S!メール(MMS)@0.08円 1,117円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 0円 合計金額2,769円となっています。 通話料 定額料は分かるのですが、 通信料のメールの所がよくわかりません。 1117円はどういう利用の金額なのでしょうか? 合計金額に加算されていないということは、パケットし放題等に含まれているということでしょうか?

  • iphoneのパケット料金について

    iphoneのパケット料金について iphone4に機種変をして、1ヶ月になります。 最初は、パケット代が、1029~4410円の、 標準プライスプランで入ろうと思っていました。 でも、どれぐらいのパケット代がかかるのかが分からず、 ソフトバンクのショップの方に、相談をすると、 料金プランの変更はいつでも出きるので、 最初は、パケットし放題のバリュープランで様子を見ては どうですか?と提案していただき様子を見ているところです。 ネットにつなぐのは、家の無線環境でのみに、出きる限りしています。 そして、毎日、確定前のパケット代をチェックしているのですが、 実家とかで、少しネット見たときのパケット代に関しては、 納得いくのですが、たまに、自宅でしか使っていないとときに、 2000円~3000円のパケットが発生している日が、 2日ありました。 これって、知らずに3Gにつながっているということですよね? ちなみに、メール(MMS)は頻繁にはしておらず、その日によりますが、 0~5通ぐらいの受信と、送信はしないことも多く(パソコンで返信したり することもあるので)、しても2通ぐらいです。 このまま、パケットし放題でいく方がいいかな?とも 思っているのですが、旦那も同じくiphoneなので、 2人で10000円越すのは、使いすぎかな?と思ったり。。 何とか、パケットを使わない方法を駆使するしかないのか? でも、そうすると、本来のiPhoneのよさが出ないのか? と変更するかどうか迷っています。 1029円~4410円の料金プランでされている方は どうですか? 家で、モバイル通信を切って、外ではつなぐことはしないということで、 料金は抑えれるものでしょうか? よかったらアドバイスお願いします。

  • iPhone4の料金(iPhone4お持ちの方)

    根本的な質問なのですが、ソフトバンクの料金プランではiPhoneはスマートフォンですか?それとも3Gですか? それから、ソフトバンクショップでiPhoneでパケットし放題フラットに加入すれば、パケット代は4410円になると聞いたのですが、「PCサイトブラウザ(PCメールを含む)、PCサイトダイレクト(Xシリーズ専用)をご利用の場合」「最大5985円/月」という文章を見て混乱しています。 iPhoneでヤフーやGmailなどPCサイトを見ると5985円になりますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!