新規契約を検討中のiPhone 5に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 新規契約を検討中の方が知りたいことや疑問点、iPhone 5に関する質問をまとめました。
  • @i.softbank.jpのEメールや他のメールアカウントとの併用や、wifi接続時の3Gオフの有無、wifi使用に伴う通信制限の有無などについて質問があります。
  • また、料金プランについてもお話しいただきたいです。ホワイトプランやインターネット持続基本料、パケット定額サービスなどの料金プランに関する疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone 5について

iphone 5をソフトバンクで新規契約をしようと考えているのですが使い方などについていくつか質問があります。 (1) @i.softbank.jpのEメールはwifi回線で使えるのか? (2) @i.softbank.jpのEメールともう一つのメールアカウントを持てるのか?(Gmail、yahooメール)など (3) iphoneをwifiに接続する時に3Gをオフにした方がいいのか?また、3Gをオフにするとどうなるなか? (4) iphoneでwifiを利用している時はパケット通信料は掛からないという事で間違いはないのでしょうか?また、wifiを使い過ぎると通信制限はあるのでしょうか?ちなみにルーターは、EmobileのGL01Pです。 (5) Gmail、yahooメールなどのメールは、wifi回線で使えるのか? 最後に料金プランについてなのですが、 ホワイトプランが980円、インターネット持続基本料が315円、パケット定額サービスのパケットし放題for4GLTEが2100~6510円にしようかと思っているのですが、この料金プランで契約可能でしょうか? 私は自宅にwifi回線があるのであまり外ではインターネットは使わないのでパケットし放題for4GLTEで良いかと思っています。 上記に書いた料金と本体価格の860円(64GB)を月々に支払うとしたら4255円になりますか?(通話料金などを省いて) 長文で申し訳ありません。ご回答して下されば嬉しいです。無知な私ですがご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>私は自宅にwifi回線があるのであまり外ではインターネットは使わないのでパケットし放題for4GLTEで良いかと思っています。 この余りというのは、どれくらいを考えておられますか? ちなみに、ヤフーのトップページだけを1度開いただけで700から1000円分のパケット代がかかります。 外に出て、数件ホームページを開けばすぐに上限に達します。 iPhone持ってたよね?ちょっと調べて?と言われて、何かの検索かければそれだけで、上限に近くなります。 パケット通信料はそれだけ高いものです。 友達などから頼まれても、「パケット代が高いから検索に使えないよ。ごめんね。」といえなければ、現実的に無茶な話でしょうね。 現実的に、普通の携帯と、iPodタッチを持ったほうがいいと思いますよ。 そのほうが安くつきますし、変に検索を頼まれることもありませんからね。

faithken720
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結構パケット代が高い事に驚きました。教えて下さってありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

iPhone5にこだわらないなら、ヘンにケチるよりこっちの方が安くない? http://www.willcom-inc.com/ja/service/sb_set/iphone/index.html 通信がご自宅での利用なら、LTEにこだわらないと思うので、iPhone4Sを安く使うという方法もあるかも。 あと、通信料は、iPod touchとモバイルルーターの組み合わせの方が安く抑えられます。本体代はかかりますが。 WILLCOMのポータスや、ニフティの安売りのものを見てみるとよいかもしれません。 http://setsuzoku.nifty.com/wimax/ エリアが合うなら、ネクサス7がついて、月々4000円弱。通信量制限がないので、動画にも使えて便利かも。

faithken720
質問者

お礼

なるほど・・・ その考えもありですね。 ご回答ありがとうございます。