• ベストアンサー

サードパーティのCookieを有効にする方法

cool novoを使っていますが、ESET Social Media Scannerを使おうとすると『ブラウザ設定でサードパーティのCookieを有効にする必要があります。』と表示されます どのようにすればサードパーティのCookieを有効に出来ますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 CoolNoveの設定は関係ないですか・・。 IEの接続設定をChromeベースのブラウザは使っていますが、IEの設定を確認してください。 その他では判りません。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_004.html

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 ieの設定も確認しましたが、変わりませんでした(;_;)

その他の回答 (4)

noname#176467
回答No.5

eset social media scannerはfacebookのアプリなのですが、 ieでfacebookにログインしてアプリをインストールは分かりますが、 サードパーティのCookieは改善をされたのですか?

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 cool novoからはサードパーティのCookieを受け入れる設定にしていても このアプリはインストール出来ませんが、原因は不明です。

回答No.4

サードパーティのCookieは有効。 ESET Social Media Scanner これに問題が有るようです。 このソフトはアンインストールをすることは出来ませんから、次の事から参考をしてみて下さい。 画面の右上にあるツールを開き、セーフティ[S]を選択する、ActiveX フィルター[X]のチェックを外す。 次に、インターネットオプションをタップまたはクリックして開く、詳細設定を開き、IEをリセットして下さい。 但し、リセットは、ブラウザが不安定な状態になった場合のみ、この設定を使って下さい。 IE等を変更していますから、コンピューターの再起動後に有効になります。 これらの設定で改善がされなかったら、補足なりで知らせて下さい。

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 eset social media scannerはfacebookのアプリなのですが、 ieでfacebookにログインしてアプリをインストールしたら成功しました。

回答No.3

サードパーティのCookieを有効にするには、インターネットオプションを開き、プログラムを選択して開きます。 次に、アドオンの管理[M]を開き、 サードパーティのCookieがあれば、サードパーティのCookieが無効になっていれば有効にして、アドオンの管理を閉じて下さい。 最後に適用をクリックしてOKを押してインターネットオプションを閉じて下さい。 wondows XP windows Vista のどちらかは判りませんので、対応をするOSで設定をして下さい。

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 サードパーティのcookieを有効にしましたが、症状は改善されません。 因みにosはwin7でieは10を使っています。

• narashingo
回答No.1

サードパーティのcookieをブロックの設定にしていますか? 横三アイコン→「設定」→左のメニュー「高度な設定」→「プライバシー」の「コンテンツの設定」ボタン→cookieの項で、「サードパーティのcookieとサイトデータをブロックする」にチェックが入っていないですか? 入っていたら、チェックを外して「OK」で設定します。

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 今確認しましたが、「サードパーティのcookieとサイトデータをブロックする」にはチェックが入っていないです。 何か他の原因でしょうか?