• ベストアンサー

夫婦でお互いがモデルになってヌードを

私たちは、50代の夫婦です。  妻が若い頃、裸婦モデルの経験があり、夫婦でもお互いのスタイルに自信が持てる間はお互いにモデルになってデッサンの練習をしています。  その開放感と官能的な感じに魅了されているのですが、最近は私の趣味もあり、緊縛姿でのヌードも描くようになってきました。  長時間、ヌードで縄や鞭の跡がある裸をさらして、それを描いてもらうときの官能的な時間は一度味わうと忘れられません。  こんな嗜好というのは、理解し合える人達になかなかお会いできることもないですが、ご理解いただけるご夫婦の方等や、絵の趣味のある同年代の方や、そんなお仲間があればアドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (744/2466)
回答No.3

プロのモデルを頼んでも、20分ごとに10分間の休憩です。 依頼で肖像画を描くときもおおむね20分程度で休憩時間を入れます。 無理な姿勢の場合はもっと時間を短くします。 モデルに無理を強いない程度でお楽しみください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

人物画のデッサンについての質問なのか、ご自分たちの性的嗜好についての質問なのか 分かりかねます。絵は趣味で描いておりますが・・・・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.2

肩こり腰痛には鍼治療がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183132
noname#183132
回答No.1

なんのアドバイスが欲しいのか良くわかりませんが 「薄着で風邪ひかないでね」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 裸婦デッサンについて質問です。

    裸婦デッサンについて質問です。 私は美大生です 高校の時からモデル事務から派遣されたモデルさん相手に裸婦デッサンをしてきました そしてふと気になるのですが、裸婦デッサンって完全ヌードのモデルさんをじろじろ見ながら絵に書いていくことですよね 私は女性なので平気で見ながらデッサンができます。モデルが男性だった時も平気でした。 しかし、男性からすると裸婦デッサンをするときどんな感覚でデッサンしてますか? やはり性的なものを感じますか? 裸婦デッサンをしている時にこっそり近くの男子を見てみても特に平気だったような感じがしたのですが気になってしまいます。

  • ヌードモデルについての質問をします。

    ヌードモデルについての質問をします。 さきほどもカキコさせていただいたのですが、主人が独身時代からヌードモデルの撮影に興味があり、 撮影にたまーにいくことがあるみたいで。 それはたまたま私が携帯を除いたときにわかってしまったことだったんですが・・・。 私としてはおもしろくありませんが、、、 これは浮気のうちには入らないのでしょうか。男の欲望だからと理解するしかないのでしょうか。 ちなみに半年前から結婚2年目ですが、、ケンカもあったためセックスしてません。。。 私はしたいと思ってるのですが・・・ケンカばかりしてるからと拒まれてしまいます。 ちなみに すごい仲が悪いかといえばそんなこともなくふつうにお互いしてます。 ケンカも多かったのが原因だとも思ってます。 時間が解決してくれるのでしょうか。ヌード撮影など勝手にいかせておけばいいのでしょうか。 友達の影響があるみたいなんです。

  • デッサンやクロッキーに使える裸婦の写真が沢山載っている本・・・

    デッサンやクロッキーを自宅でしたいと思っています。 ある程度基礎力はあるほうなのですが、沢山いろんな構図の裸婦で練習したいものの、モデルをやとったり、裸婦の写生ができる教室などに通うお金がないので、できるだけ沢山の構図の裸婦が載った、本を探しています。 裸婦のデッサンやクロッキーの本というよりは、デッサンやクロッキーの練習に使える、裸婦の写真の本が欲しいのです。 (つまり、もとの裸婦モデルの写真がなく、ただデッサンだけが掲載されている本ではなく、できればラフモデルの写真があるものが欲しいのです) いわゆるヌード写真集ですと、ポーズが猥褻なものが多いので、避けたいのです。力を入れてひねったり、筋肉の動きなど、デッサンの勉強になるようなポーズをとっている裸婦の写真の本が欲しいと思っています。 どうしてもなかなかなそういったものがなければ、若い女性ではなく(つまりセクシーさをウリにしたものではなく)年齢が高い女性や、体のラインが一般的や劣りがあるくらいの女性などの、モノクロのような芸術性のある有名な写真家のヌード写真集ならまだ良いと思いますので、そういったものでもかまいません。(とにかく内容が、猥褻でないポーズでデッサンに役立つような内容で・・・) アマゾンで中古で購入したいと思っているので、アマゾンにある本だとなお助かります。 一生懸命たくさんの裸婦デッサンの練習をしたいので、よろしくお願いいたします!

  • 美術モデルでヌードを求められて

    20代半ば女性、OLをしています。 勤務先の人間関係も絡んで悩んでいます。 勤務先の社長夫婦を通してある実業家男性が趣味にしている絵(デッサン)のモデルになれないかと言われました。その男性が会社を訪問した時に事務所にいた私に一目惚れして是非とも私を書きたいという理由でした。 男性は地元の有力者で業界にも影響力がある人物で会社の事情も含めて断れない雰囲気でしたので社長の奥様も一緒に付いてきてくれると条件を付けて男性宅に伺いました。 私のポーズを見ながら少しずつ絵を書いていく形でデッサンは終わりました。 男性は終わってからも上機嫌で「素質がいいねぇ。次回からヌードになれないか?」と聞かれました。さすがにその時は裸を見せるのは恥ずかしかったのですぐにお断りしたのですが社長の奥様も一緒になって美術モデルとはヌードになるのが普通みたいな感覚で話されるのです。味方してくれると思ってたので驚きました。 「一度、了解したのだから最後まで責任を持ちなさい」と言わんばかりの口ぶりでした。 「会社に取っても大事な方なので顔を立てて」とも言われました。 その場は男性の「きちんとしたお手当ても含めた契約書も交します。よく考えて連絡をください」との言葉で終わりましたが、奥様には早めに決断して連絡するように言われてます。 個人的な考えですが裸を見せてお金をもらったり便宜を計ってもらうのに抵抗があるのですが考えすぎでしょうか。逆に美術の場だから裸を見られてもやましくはないと考える自分もいます。 人間関係と二つの思いが絡みあって悩んでいます。 お読みになりアドバイスや御意見があればお願いします。

  • 夫婦の趣味

    私たちは20代後半の夫婦です。 結婚して1年ほど経ち、何か2人でスポーツを始めたいと考えています。 お互い、趣味らしい趣味はなく、 映画やショッピング、ゲームなどの嗜好は合っています。 何か手軽に始められるスポーツはありますでしょうか。

  • 夫婦生活を充実させるために、、、

    35才既婚女性です。結婚12年の仲の良い夫婦です。 マンネリということかもしれないのですが、これまでも、工夫しながら夫婦生活を行ってきました。夫婦ということで安心して話し合いながら、楽しみを継続させてきました。官能の世界の奥深さも知りました。 もっと充実させようと思ったときに、スワッピングということを考えています。 お互い、一緒に楽しむ趣味も多く、もしかしたら、セックスもそのひとつかもしれません。2人とも、何かと極めたい志向が強いタイプでもあります。 知らない料理は、まず食べてみるというタイプでもあります。 夫は風俗や浮気に興味はありません、というか否定的です。私も浮気したいとはまったく思いません。 2人で楽しむ世界が広がるのは悪くないと思います。 こんなことについて、意見を伺いたいです。よろしくお願いします。 経験された方の感想、アドバイスもいただけましたら、幸いです。

  • 夫婦お互いの人性について

    結婚して13年、結婚前に5年付き合ってたから、かれこれ18年の付き合いだが、 お互い我慢の限界が今年になってよく有り、無言の喧嘩がよくある。 原因は、建設業で働く私の稼ぎが悪く、嫁がやりくり下手で何事も土壇場にならないと動かない。 自分が、家計を仕切ろうと思っても、今まで嫁に任せてきたので、今更現実無理。 嫁は、子供の世話と週3のパートの仕事、子供関係の役員の仕事忙しいのは理解している。 でも、時間の余裕は十分あると思うが、家事が出来てない。  特に弁当を作ってくれないのが一番きつい。月に5回作るかどうか・・・ 毎朝、今日は作るかなとギリギリまで待って家を出る。 自分の会社は、ほとんど毎日現場が変わる為、朝のうちに弁当を買っておかないと途中で買えない時があるので無いときは朝から疲れる。 自分で作ろうと思ったこともあるが、1回作るとずっと自分で作ることになりそうだからやめている。 しかし、弁当の弁当のない日は、小遣いの中から弁当を買う。給料日前には小遣いもなくなり、弁当代を貰おうと話すが、「お金無いよ」毎回帰ってくる返事を聞きながら小銭を貰う。 なんでそんなにお金無いの? 元は私の稼ぎが悪いのは解っている。だから、仕事以外に小遣い使ったこと10年ぐらいない、 無趣味、友達付き合いも同窓会ぐらい。 自分の人生なんなのか最近よく思う。 学生時代勉強してなかったことを悔やむ。 一方嫁は、ダンス、バレーボール、いろんな付き合いで、飲み会に参加している。 家計が余裕あれば、どんどん参加してもいいのだが・・・ 結婚式で「幸せにする」と誓ったので、嫁の人付き合いは大事にしてやりたい。 でも、必死に仕事していることは理解して欲しい。 ただ毎日仕事に行けるようにサポートしてほしいだけ、そうすることで家庭がうまくまわり、仕事のやる気も起き、給料もあがるのに・・・ これから、今の状態でいくと仕事を失い、家庭も失いそう  夫婦お互いの人生がよい方向に進める為にはどうしたらよいでしょうか。 良い意見をお願い致します。

  • 人体デッサン

    人体デッサンのためにはヌードデッサンがいいと思うのですが そう個人でモデルさんは雇えないし (1)ヌードデッサン用写真集 もしくはグラビア写真集を 写真デッサンする 影のつけ方とかも勉強になりそうだけど グラビア写真などはさまざまな角度から光を当てるので光のデッサンには向かないかもしれない  それに やはり写真デッサンですしデッサンの効果はあまり期待できない (2)マンガデッサンのテキスト等の簡易骨格から必要な筋肉等を座学 人体の仕組みなどを理屈で理解して絵に反映させる 影なども理屈で理解する (3)気に入っている漫画家先生の描いた水着イラストをひたすら模写 この方法はあまりいい評判を聞かない (4)人体のデッサンなんて贅沢 部屋にあるものなんでもかんでもひたすらデッサンすれば人体デッサンもいずれ上手くなる(根拠なし) (5)最近ネットで流行ってる「30秒ドローイング」をひたすらやる(5分間10写体) 質より量が上手くなるコツと聞いて 全部試してみた人体デッサン方なのですが いまいち芽が出ません ((5)に至ってはやり始めたばかりだから効果不明 (2)(4)は継続中 (1)(3)は時間がなくてできない) なにかいい方法はないのですかね?  それともそれまでに絵とは芽が出にくい物で実はやり方はあっているとか 長い目で見る根気が大事ということでしょうか それと30秒ドローイングは 骨格からやるとまるで間に合わないのですが アウトラインやシルエットで描くものなのでしょうか それとも骨格のみでいいのでしょうか  それすら個人のスタイルで決めるものでしょうか?

  • カメラマン見習いの旦那が撮るヌードは許すべき?

    海外在住で外国人の10歳年下の彼と結婚しています。 彼はまだカメラマン見習いなのですが、練習として素人の女の子の写真を撮ることがあります。 先日撮ったものを見たら、中にホテルで撮影した下着や上半身ヌードの写真がありました。 中には私が旦那に買ったジャケットを裸に羽織った写真などもあり、正直非常に不快でした。 現在収入は私の方が断然多く、生活費もほとんど私負担です。 それは年の差と承知の上だったのでよいのですが、 できるだけ早くステップアップしてもらい、二人同じ立場で生活できるようになりたいと思っているし、その為に数多くの経験が必要なことは理解しています。 また、「練習の為には数多くの写真を撮らないといけないのにモデルがなかなか見つからない」と日頃から言っていることもあり、モデルが見つかるとうれしそうに私に撮影日も含め報告してきており、こそこそ会っているという訳ではないのですが、どんな作品なのか今まで聞かずにいました。 ただ、彼は芸術や趣味としてではなく仕事としてカメラマンの道を選んだと言っているのに、今住んでいる彼の国には日本のグラビア撮影というような仕事はありません。今はスタジオで広告写真のアシスタントをしています。私はカメラに素人なのでわかりませんが、これも練習として必要なことなのでしょうか? 今までもモデル(プロではなく写真を撮られてもよいと言ってくる女の子)と撮影の為とはいえ二人で出かけて写真を撮ってくることに嫉妬に近い気持ちを持っていましたが、彼の一日も早いステップアップの為と我慢してきました。嫉妬していることがわかって彼が遠慮し、勉強に支障をきたさないようにと全く気になっていない振りをしていました。 今回ヌードを撮っていることを知って非常に辛いので彼に話そうかと思ったのですが、これもカメラマンの練習に必要なことだとしたら我慢しようと思っています。 カメラ経験者の皆様、客観的に見てこれは必要なことなのでしょうか? 既婚女性の皆様、皆さんならどうされますか?

  • 性格が全く逆な夫婦っていますか?

    ・・タイトル通りです。 私と夫はつくづく性格が逆です。 簡単にあげると、 夫は・・プラス思考(というか、楽観的。あまり深く考えない。)、(人間関係などで)打たれ強い、勉強より運動好き、友人とはアウトドアでワイワイ騒ぐほう・・とこんな感じ。 私は・・マイナス思考(悲観的。深く考えすぎて泥沼化しすぎ。)、打たれ弱い、運動よりは勉強のほう好き、友人とはインドアであれこれ語り合うほう(笑)・・。 と、こんな感じです。別な趣味などは若干合う部分などもあり、お互い日常生活では目立った不都合なく、タイプは違うけどフィーリングが合うのかなぁ、なんて笑っていられるんです。が、喧嘩になると、お互いがお互いのその思考過程が理解できなくて(汗)。夫は「その考えすぎを直せ!」、私は「もっと夫婦について考えて!」と噛み合わず・・。 そんな夫婦って、いますか?それとも、案外そんなもんでしょうか?全く同じ性格の夫婦はいないとは思うんですが。こう噛み合わないとき皆さんはどうやって乗り切っていますか?ご意見お願いいたします。