PCからアダルトサイトの架空請求画面を消す方法

このQ&Aのポイント
  • PC上のOSがvistaの場合、アダルトサイトの架空請求画面を消す方法についてまとめました。
  • アダルトサイトからの架空請求画面をPC上から消す方法について解説します。
  • PCのvistaでアダルトサイトの架空請求画面を非表示にする方法についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

架空請求画面をPC上から消す

アダルトサイトの架空請求画面をPC上から消したい。(OS:vista)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

下記の方法でどうでしょうか。 1.VISTAは、ウィンドウズのログマークを押すと、そのすぐ上に「プログラムとファイルの検索」 が表示されるのでそこへ「msconfig」と入力する。 2.「システム構成ユーティリティ」が開いたら「スタートアップ」 のタブをクリック 何を消したらよいか分からない場合、 この中に  mshta   「www」 「http」 で始まるプログラムがあればそれが請求画面を表示している原因 なのでチェックを外す。 但し、それ以外の場合もあるかもしれませんが、 大体、これに該当するのがほとんどですから。

tmth-den
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々なHPも検索し、同様な指摘があり"mshta"のチェックを外した処 問題が解決致しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

(1)案:一種の、スパイウエアなどのウィルスウですので、時間と手間をようしますが、リカバリして購入時点の元に戻す作業をすればいいですよ。 やり方(手順)は、各メーカーごとのサポートサイトに掲載されています。 (2)案:ウィルスバスターを契約しているサポートサイトに電話して、削除方法をたずねて、処理する方法もあります。

• kissX4
回答No.1

過去にも回答しましたが、こちらで解決されたようです。 http://sasi40dx.cs.land.to/ しかし、この手の問題は後を絶ちませんね。 もう少し考えてネットを楽しんで欲しいものです。