• ベストアンサー

大きすぎず車内高のある車

3人家族で現在ウィングロードに乗っています。荷物はたくさんつめますが、いかんせん後部座席が狭く、車内高が低いため腰の悪い人には乗り降りが不便と感じています。 買い替えの条件として、(1)車内高が高い、(2)セレナやステップワゴンのように大きくない(5人乗りで十分ですが軽自動車はNG)、(3)ある程度荷物がつめる、の3点を考えています。 今のところ、ホンダのフリード スパイクが候補かなと考えています。 ほかに同じ条件の車をご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

フリード・スパイクは完成度が高い車なので、お勧め出来ます。 基本、イチオシで間違いないかと。 でもま、比較対象と考えると、まずは日産キューブ。 http://www.nissan.co.jp/CUBE/ 室内の広さ以上に「腰痛持ちに優しい、厚手のシート」が特徴 です。荷物室はあまり広くは無いですが、それなりのサイズは 確保されていますし、室内高も十分にあります。 トヨタ・スペイド/ポルテも広さは十分にあります。 http://toyota.jp/spade/index.html http://toyota.jp/porte/index.html 双子車で基本は双方同じ車です。片側が大きなスライドドアと 言う、変なレイアウトの車ですが、意外に良く走り荷物室も高い ので、悪くないです。モデルチェンジ前と違って、運転席側にも 前後ドアになったので、利便性も悪くないかと。 モデル末期ですが、スズキ・ソリオという判断もアリかと。 http://www.suzuki.co.jp/car/solio/ 軽ワゴンを横に拡大しただけ、とも言える比較的小さな車ですが 元設計の軽ワゴンの出来が良いので、意外と使える車に仕上 がっています。ま、元が軽ですから飛ばすと途端に破たんします けど、トコトコと走る分には十分ですし、何と言っても安いです。

その他の回答 (1)

noname#177887
noname#177887
回答No.2

他だと、トヨタのシエンタ、ポルテ、スペイド、がギリギリ範囲に入るか?、といったところではないでしょうか。 あとは、やはりトヨタのラッシュ(ビーゴ) そんなところかと思います。 もう少しサイズが大きくてもよければ、トヨタのアイシスが お勧めですが。 値引きも大きいので、そんなにフリードと支払いが変わらないかも。 ニッサンのノートも、以外と中は広いです。荷室が狭いかもですが。 変わったところでは、スバル、インプレッサのXVも、乗り降りは しやすいですよ。