• 締切済み

動画を見ていると、音が飛び飛びで再生されてしまう

Adobe Flash Playerの最新バージョン 11.6.602.171をインストールしました。 これをインストールしたところ、動画共有サイト(Youtubeやニコニコ動画など)で動画を閲覧していると音が飛び飛びで再生されるようになってしまいました。 ゲームやその他Flashを使用しているサイトにアクセスしているときは、特に異常はないのですが……。 試しにAdobe Flash Playerを10.3系にダウングレードしたところ、上の不具合はなくなりました。 しかし、なるべくでしたら最新バージョンのFlash Playerを使いたいので、困ってしまい、こちらへ質問させていただきました。 何か対処法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、大変申し訳ございません、ご教授よろしくお願いいたします。 以下、私のPC環境です。情報が不足しているようでしたら、仰ってください。 OS:Microsoft Windows XP SP2 メインブラウザ:Mozilla Firefox 19.0 Adobe Flash Player:11.6.602.171 CPU:Intel Pentium 4 ビデオカード:NVIDIA Geforce2 MX/MX 400

noname#228688

みんなの回答

回答No.1

SP3にしてみたらどうでしょうか。 音飛びの原因は、Codecやプレイヤー) とかを変更しても改善することありますけど、 Media Player Classic v6.4.9.0 とかGOMプレイヤーお勧めです。 ↓ GOMはひとつ古い方がサクサクかも知れません。http://download.seesaa.jp/contents/win/graphic/anime/13817/ 不具合関連、最新のサービスパック+フルパッチ原則で、更新されてるからだと思いますけど・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>SP3にしてみたらどうでしょうか。 >>不具合関連、最新のサービスパック+フルパッチ原則で、更新されてるからだと思いますけど・・ SP3、以前挑戦してみたのですが、上手く更新されなかったのです。 それで諦めてしまったので、これは少し厳しいです(汗) >>音飛びの原因は、Codecやプレイヤー) とかを変更しても改善することありますけど、 Media Player Classic v6.4.9.0 とかGOMプレイヤーお勧めです。 >>↓ GOMはひとつ古い方がサクサクかも知れません。 動画を一度ダウンロードしてから、プレイヤーを使って再生してみるということでしょうか。 その手もありますが、私は何とかFirefoxを使って解決したいのです。 わがまま言って、すいません。 しかし、GOMプレイヤーというのがあるのですね。 初めて知りました。便利そうです。 ご意見ありがとうございました。 参考にいたします。