• 締切済み

化学的流産?異常妊娠?

初めてこちらで質問させて頂きます。 妊娠経験は三回で二回は流産、三度目の妊娠で出産し現在産後一年四カ月です。 産後半年で生理が再開しましたが、周期も不規則で出血も少なかったので産後一年二カ月て産婦人科を受診、無排卵だと診断されました。 授乳が原因だろうと言う事で授乳を辞め、その周期は29日目で生理になりました。 現在前回の生理開始から30日目なんですが、一昨日辺りから妊娠の兆候の様な体調の変化があり、検査薬をつかってみたところ判定時間内は陰性、30分後くらいにまた見てみたら終了線より薄いけど線が出ていました。 気になり29日目にも試したところ全く同じ結果に。 前回の妊娠時は生理予定日の二日前でもハッキリ時間内に陽性でした。 こんな風に線が出たのは初めてで凄く不安です。 しばらく待って様子を見れば良いだけの話なんですが、同じような経験がある方などお話が聞けたらと思います。 画像は上が28日目下が29日目に試したものです。

  • o-tm
  • お礼率66% (2/3)
  • 不妊
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

おはようさんです。 ワンですよね、 2日続けてですので、ワンですと見た目は変わらなくてもおかしくはないです。 3回目に同じくワンで検査されてどうか?ですよ。 3回目のを1回目と比べます。 ちょっとでも濃く出ているなら継続方向、出るのに数十分かかって 極薄なら化学的流産方向では?と思います。 3回目がコマシな薄さで出たらいいですね。

o-tm
質問者

お礼

ありがとうございます。 バカみたいですが昨夜と今朝また検査してみたところ、昨夜は今までで一番濃かったのに、今朝はかなり薄くなってました。 昨夜と今朝は検査薬の種類はチェックワンではなかったのですが、生理がくると覚悟した方が良さそうですね。

  • konchan88
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.2

ごめんなさい勘違いしてました。 昨日あたりに出た結果なんですね。もう少し待てばもっと濃くなっていくと思われます。 前回とそこまで比べることもないと思いますよ。一回一回違うと聞きますし、排卵日がずれた可能性もありますし。

o-tm
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしすぎて、流産した時は…とか比べてモヤモヤしちゃってました。 今朝も懲りずに検査したところ、かなり線が薄くなってたので諦め気味です。

  • konchan88
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.1

薄いですがはっきりと線が出ていますし、それが一週間前ならもう病院に行ってもエコー見えるのでは??

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    質問させてください。 今年の1月に出産しました。完母で育てていましたが、5月(産後4ヶ月)に生理が再開しましたが、2回目の生理がまだきてません。産後は生理が不安定であると聞いたこともあり、まだ自身も授乳しているため、とくに気にはしていませんでした。 しかし7月末に行事で運動しなくてはいけないため、一応念のため…と思い、昨日クリアブルーで検査しました。すると1分も経たないうちに薄く青い線が出ました。 少し驚きましたが、妊娠前の生理周期から数えても生理予定日から一週間以上(下手したら二週間近く)経っているため、陽性であったとしても濃くはっきりと青い線が出るものと思っていました。 不安になりネットでいろいろ調べてみると、薄い線が出た方たちは生理予定日付近に検査薬をした方たちがほとんどで、生理予定日一週間後には濃くはっきりと線が出るみたいなんです。 やはり産後のホルモンバランスの崩れから排卵がズレたのでしょうか…。それとも化学流産の兆候なのでしょうか…。または妊娠自体していないのでしょうか…。気になってしょうがありません。このような場合は後日再度検査薬をすべきなんですかね? よろしくお願いします。

  • 化学流産なのでしょうか?

    <妊娠検査薬の結果画像あり> 連日の質問になってしまいますが、どなた か回答をお願いします。 産後、生理周期はバラバラでしたが(28日 ~31日周期)前回の生理は6/27~7/4、基礎 体温は計っていま せんがルナルナによると 排卵予定日は7/12でしたので、7日~14日は 毎日仲良くしました。 今回の生理予定日が7/26だったので、プレ セルフ( 検出感度50IU/L)と、チェックワ ンファスト( 検出感度20IU/L)で、検査し たところ薄い陽性反応がありました。しか し、前回妊娠時より明らかに薄い線でした 。 翌日、チェックワンファストで再検査した ところ、前日よりも更に薄い陽性反応。線 の太さも前日より細く、終了線の半分以下 ほどの細さでした。 そして先ほど、クリアブルー( 検出感度50I U/L)で、検査したところ、同じ検出感度の プレセルフよりかなり薄い陽性反応があり ました。 結果は画像のとおりですが、写真を撮った あと、クリアブルーの線は更に薄くなり今 は見えるか見えないか…と、いうかんじです 。 これらから読みとれるのは、やはり化学流 産なのでしょうか? ※現在も生理が来そうな気配がずっと続い ていますが、出血はありません

  • 産後、生理再開前に妊娠。

    産後、生理再開前に妊娠。 産後、生理が再開する前に妊娠した可能性があります。 今、授乳中で産後1年3ヶ月ですが生理再開の兆候が無く、完母でまだ昼や夜も飲んでいるので先かな?と思っていましたが、最近下腹部痛があったので、生理かな?妊娠かな?と思いつつ、海外の早期妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。まだ薄い線ですが、直後にでました。 性行はビックリするんですが、産後2回のみで・・・。 最終は先月29日でした。 何かのサイトで、授乳中や生理開始前の卵子は、あまりいい卵じゃないからオススメじゃない! とのお言葉を見て気になっています。 胎児に影響が出てしまうのでしょうか? 同じような体験をされた方。 医療関係者の方。 ぜひお話伺わせて下さい! 病院へはもう少し先に行こうと思っています。

  • 化学的?流産しそうで心配です。

    相談に乗ってください。 妊娠を希望している者です。 前回の生理は5月6日 その前は3月30日で、37日周期 その前は3月2日で、28日周期 その前は1月29日で33日周期と、バラバラです。 というのも、12月に稽留流産をしてソウハ手術をしたので それまで約32日周期でほぼ規則的だったものが 今年は全く予想できない周期でやってきます。 (基礎体温は最近計り始めましたが、まだ参考にならないと思うので 省かせていただいて良いでしょうか。) 相談の内容なんですが、チェックワンファストで陽性が出ています。 でも薄くてクッキリではないんです。 今月は5月25日しか仲良くしていませんので 25~27日くらいが排卵だったとい思うんです。 最初に陽性が出たのは6月10日で、やはり線が薄く 今日も先ほどやってみましたが、濃くはならず同じくらいです。 しかも2回とも20分くらいかけてだんだん濃くなる感じです。 (それでも終了線よりは薄いです) もう2週間以上経っているので クッキリ線が出ても良い頃ではないでしょうか。 それに初期症状のようなものが全くありません。 1人子供がおり、去年も1度できていましたが 2回とも『間違いなくデキてる!』という確信があったのに 今回は普段と全く変わりないです。 しいていえばちょっと顔が火照るような気がするくらいです。 排卵日(仲良くした日)がはっきりしているだけに このまま妊娠反応が消えて生理が来るのではないかと心配です。 経験談などお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?化学流産?教えてください。

    よく似た質問をされている方が多いのですが、教えていただきたいです。妊娠か、化学流産しそうなのか不安です。 クロミッド、ルトアールで不妊治療中の38歳です。2月20日排卵日で、22日から3月3日までルトアールを服用しました。3月7日あたりが本来の生理予定日で、胸のはりが一気に張りはじめ、下腹部がチクチクといたむので、もしかして妊娠かもと思い6日、7日、今日と3回妊娠検査薬チェックワンファストとしました。3回とも1分で真白、20分でうっすら見えるか見えないか、1時間で細い赤紫の線。生理予定日あたりなのに、反応が遅すぎ、薄い細い線しかでないので、しかも3日間同じ状況です。 ルトアールを服用で、生理が遅れるということは、妊娠反応もおくれるのでしょうか? このような状況で無事妊娠された方いらっしゃいますか? 補足ですが、現在も高温37度あたりで16日目です。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • これって化学的流産?

    度々の質問、失礼いたします。 私は今まで生理周期が29日~33日だったのですが、前回は36日周期でした。 前回の生理は今までの予定日より遅かったので、「もしかして妊娠したかな?」と期待していましたが、予定日付近に2回妊娠検査薬で検査をしたところ陰性でした。結局、36日周期で生理がきたわけなのですが・・・。 その生理がきた時、最初血というよりもわりとサラッとした茶色い液体がドバっと出たんです。おりものにしては水っぽいし、いつもの生理始めの経血とは違ったように思います。ただその後は、いつもの経血になり、やっぱり生理かと思っていたのですが、今思えばもしかして化学的流産だったのかな?と心配になっています。 前回の生理が遅れていた頃、妊娠初期症状のような症状もありました。 やたら眠くて、下腹部もチクチクと痛むし、軽い立ちくらみや胃のムカムカなど・・・。 その前の生理は8月22日~26日で、9月5日に仲良ししました。 他のご意見等を拝見する限り、もし化学的流産をしていたとしても次の妊娠に影響はないようですが、不安が残るのでどなたか詳しい方にお聞きしたいと思い質問いたしました。 もし化学的流産をしていたとしたら、私も主人も妊娠できる体だということですよね? 結婚して約1年、毎回排卵日付近を狙って頑張っていますがなかなか授からないので、私に原因があるのか主人に原因があるのか、タイミングが合っていないだけなのか、最近悩んでいます。 どなたかお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    生理予定日から使用できる妊娠検査薬で、ごくごく薄い線(目を凝らさないと見えないくらい)が出ました。 前回の生理は6/29~でした。周期は大体33日前後で、次回の生理予定は7/31です。7/14頃から2週間くらいの間、一日間隔くらいで仲良くしました。 最近何となく気持ちが悪いと感じることがあり、まだ予定より早いのですが検査薬を使ったところごくごく薄い線がでました。3回違う時間に使用してみて、1回は何も見えず、2回は薄い線がみえました。 気持ちが悪いのはつわりでしょうか?時期がまだ早いですか? 検査薬で薄い線でも妊娠されていた方はいらっしゃいますか? 結婚して2ヶ月、旦那共々妊娠を心待ちにしています。 もし妊娠であればとてもうれしいです。 皆様の意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 産後の生理と授乳について

    産後10ケ月で生理が再開しました。 現在は産後1年と10日目ですがこの間に2回生理がありました。 今は授乳は一日に3回程度です。徐々に減らす意識はありますがいきなり断乳の予定はありません。 生理が再開後すぐに基礎体温をつけはじめましたが、前回の周期は43日でした。今回も高温期が14日あったとして今のところ周期は最低40日はありそうです。ちなみに妊娠前の生理周期はは35日でした。 排卵検査薬は使っていませんが基礎体温表が2層に分かれているのでおそらく排卵はあってるのかなと思っています。 二人目を希望しているのにこんなに生理周期が長いとチャンスが減った気がしてなんとか前のように35日程度にならないのかな?と思っています。 やはり授乳の回数が減ったとはいえ完全にやめてしまわないと周期は短くなりませんか? それともまだ生理が再開して2ケ月だしあと数ヶ月したら落ち着くものなのでしょうか? 授乳もやめた方が妊娠しやすいですよね。

  • 妊娠の可能性があるのかどうか・・・

    妊娠の可能性があるのかどうか・・・ 妊娠希望の25歳です。 昨年末から流産を2回経験し、 気にしないようにしつつもやはり生理前になると 気になってしまい、本日生理予定日3日前ですが 検査をしました。 生理周期は26~28日です。 基礎体温は 6/7 1日目  36.14(前回生理初日) 6/8 2日目  36.10 6/9 3日目  36.17 6/10 4日目  36.15 6/11 5日目  36.24 6/12 6日目  測り忘れ 6/13 7日目  36.56(起き上がって少し動いてから計測したので高めなのかも?) 6/14 8日目  36.04 6/15 9日目  36.08(仲良し) 6/16 10日目 36.00 6/17 11日目 36.25(仲良し) 6/18 12日目 36.35 6/19 13日目 測り忘れ 6/20 14日目 36.39(排卵予定日) 6/21 15日目 36.15 6/22 16日目 36.26 6/23 17日目 36.36 6/24 18日目 36.38(仲良し) 6/25 19日目 36.56 6/26 20日目 36.81 6/27 21日目 36.84 6/28 22日目 36.66 6/29 23日目 36.72 6/30 24日目 36.66 7/1 25日目 36.62 次の生理予定日は7月4日です。 いつも周期はきっちりで生理がきます。 基礎体温は2回前の生理からつけていますが、 体温が低いらしく36.3くらいが低温と高温の境目になりそうです。 本日クリアブルーで検査をし、判定時間内は何も見えずでしたが、 さきほど見たところ、うっすら陽性反応の線がみえています。 検査してから2時間くらいたっていますが、 蒸発線というものでしょうか? 先月は何時間たっても線すら出なかったので、 少し期待してしまいます・・・。 これは妊娠の可能性はあるでしょうか? クリアブルーにみえている線は ほんとうにうっすらで、端っこだけ気持ち色の濃い線になっています。 同じような反応で、無事妊娠していた方が いらっしゃったらお話を聞かせていただければと思っております。 どなたかご意見いただければ嬉しいです。

  • 流産後の生理の異常

    はじめまして。今年30歳になる主婦です。 去年の暮れ、不妊治療の末はじめての妊娠が初期流産(7週)という悲しい結果になってしまいました。 その後、3回の生理を待って再びタイミングでの妊娠に挑戦予定です。 今日ちょうど流産後3回目の生理になりました。(流産後最初の生理までは時間がかかりました) 今回の生理は前回の生理周期から数えて25日目になったのですが、 排卵があったのは5日前と思われます。(排卵検査薬に反応有りその後高温期に移行) 普通の状態であれば排卵後2週間前後で生理が来ると思うのですが、 わずか5日後に生理になってしまったのは、やはりまだホルモンの状態が悪いのでしょうか? 生理自体(3回とも)黒い色で量もすごく少ないです。 私は高プロラクチン血症なので、今はパーロデルを飲んでいます。 前回妊娠したとき(流産)は、クロミッドも飲んでいましたが、自力排卵する可能性に賭けて今は飲んでいません。 ちなみに前回の生理も今回同様排卵(と思われる)日から4日くらいで生理になりました。 そこで質問なんですが、前回の周期と今周期は排卵は起こらなかったのでしょうか? 排卵しなくても排卵検査薬が陽性になったり、基礎体温が高温相(36.30から36.70くらいまで上がりました)になりますか? 生理の色や量の異常はこのまま放っておいて良いものでしょうか?(薬とかを処方してもらうべき?) 前回と今回の高温期直後の生理の原因はどういったものが考えられますか?(黄体機能不全とか・・・でしょうか?) GW明けにしか病院に行けないので不安でいっぱいです。 もし皆様からのご回答で「すぐに病院へ」との事でしたら、 何とか時間を作って通院しようと思います。 ご回答、アドバイスよろしくお願いします。