• ベストアンサー

コストコのアルバイト

先日、コストコのアルバイト応募で、履歴書を送ったのですが 求人票には 「面接へ進める方のみに連絡します」 とだけ書いてあります。 面接へ進めて連絡をもらえる場合、 だいたい、どれくらいで連絡頂けるものなのでしょうか? もしダメだったのなら、次のバイトを探したいのですが 宙に浮いたままで身動きが取れない状態です…。 どれくらいで連絡が来るものなのか ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ciccino
回答No.1

昔に関西のコストコのフォークリフトのバイトした時は2~3日で連絡が来ましたよ。 うろ覚えですが確か7日以内に連絡だったような気がします。 求人票ということは職業安定所からなので職業安定所にFAXで送る採否通知も同封されたのでは? 職業安定所に結果を聞いてみては? 投函から輸送時間と選考時間を考慮して7日ぐらい経過しているのであればコストコの担当者に電話して直接聞いてみても全然大丈夫だと思いますが。

marin0301
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 2~3日で連絡が来たのですね。 私は今日で5日になります…。 7日くらい経過するまで待ってみようと思います。 あ…! 「求人票」と書いてしまいましたが、求人誌で見て応募したので、正確には「求人広告」でした。 失礼致しました。 いつまで待てば良いのか分からなかったので次へ動くタイミングも分からず困っておりましたが、お陰で目途が立ちました。 ありがとうございました!(^^)!

marin0301
質問者

補足

補足で御礼を…(*^_^*) 先程、面接の連絡が来ました。 来週、面接へ行ってきます☆ 連絡が来なくて焦っていた時にご回答を頂き ゆったりした気持ちで待てました。 ありがとうございました。