• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは、どういうこと?)

訳がわからない質問と回答が複数のサイトで見つかった

このQ&Aのポイント
  • 私が昨日投稿した質問が、別のサイトで同じ文章の回答が見つかりました。
  • 私はその回答や質問について全く覚えがありません。
  • 誰がなぜ私の質問と回答の文章を使っているのか、理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19409)
回答No.1

人気が無くなって利用者が激減しているY知恵袋の中の連中が、質問と回答を捏造しているんじゃないのかな? 捏造であっても「定期的に質問と回答が投稿」されていれば、少しは、利用する人が居るだろうし。 誰が何のためにやってるか、の回答は「Yの中の連中が、営業の一環としてやってる」になると思う。 Yの方、質問者と回答者のアバターアイコン見ると「Yの中の連中が適当に選んだっぽいアイコン」って感じがしませんか?そんな感じするよね? たぶん、Y側に問い合わせても、完全に無視されるか、問い合わせに使用したYのIDを強制停止させられると思う。なので、Y側に問い合わせるなら「フリーメールで取った、捨てアカウント」を使った方が良い。

noname#175561
質問者

お礼

早々に、ご回答をありがとうございます。 >「Yの中の連中が、営業の一環としてやってる」 ↑そんなこと、あるんですね!(サクラ?) はじめ、見つけた時、すっごく気色悪かったです。。。(怖) でも、「Yの中の連中が適当に選ん」で捏造しているのなら、ちょっと、安心(?) Y側には問い合わせずに、もう、放っておきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#178551
noname#178551
回答No.3

規約のこれでしょう。 第3条(本サービスの概要と範囲) 1. 本サービスは、会員間における質問と回答の形式による情報交換、 利用者における情報収集および閲覧の機会、ならびにそれらの環境を提供することを目的とします。 2. 当社は利用者に事前告知することなく、 本サービスに新しいサービスを追加、または変更することができるものとします。 3. 本サービスは、複数の他のウェブサイトのサービスと連携しており、 本サイト上にて投稿された内容は、一定条件の下、他のウェブサイトにも公開されます。 このことは数日前 ここの質問で 取り上げてる内容の中に「他のウェブサイトにも公開されます」みたいなの読んで 初めて知りました。 Okwave では よく同じ内容を見かけますよ。 連携してるってだけで 問題ではないでしょう。

noname#175561
質問者

お礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。 他のウェブサイトに公開されるなら、頂いたご回答や、私のお礼の文章、 すべてを、そっくりそのまま、公開していただきたいです。 でも、Y知恵袋の方を見ると、一部を切り取って、ペーストしたような 感じです。 …と申しますのも、私は、三人の方から、ご回答をいただきました。 でも、おひとりのご回答だけが掲載されていて、私のお礼の文章も、 一部だけです。(『No.1のご回答者さまに教えていただいた...』) というところは、省略されています。 もし、他のウェブサイトにも公開されるなら、全部を掲載するべき ではないでしょうか。 それに、私がY知恵袋のこの質問を見つけた時、すでに、知恵袋の方は、 ベストアンサーが決定されていましたが、私は、まだ、回答受付中 でした。(ベストアンサーを決定していない状態でした。) ですので、こちらでさせて頂いた私の質問が、Yで公開されたとは、 とても思えません。  「複数の他のウェブサイトのサービスと連携しており...他のウェブ サイトにも公開されます。」というのは、『BIGLOBE なんでも相談室』 『OKWave』『@nifty 教えて広場』『おしえて! HOMESくん』等のサイト のことで、Yは連携されたウェブサイトではないと思います。 (ちなみに、今、列挙したウェブサイトにも、私の質問は掲載されていますが、  そっくりそのまま、全文が掲載されていますし、ベストアンサーに選ばさせて  いただいた方も、同じです。) 真相は藪の中ですが、今回のYの質問は、『明らかに』、私の質問を一部、改ざん したものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176467
noname#176467
回答No.2

教えて!gooで質問をされたのはアナタ自身であれば、Yahooの知恵袋で質問をされた方はアナタの質問の内容を二次引用をしている事になります。 質問の文字列は異なりますが、完全な二次引用です。

noname#175561
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか、気色悪いですよね。 でも、No.1のご回答者さまによると、Y側がアットランダムに 選んで、捏造したのではないか?とのことです。 もう、Y側には問い合わせずに、放っておきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone SE 3人気があって良い商品ですか?

    iPhone SE 3というのは人気があって良い商品なのですか 画面が小さくて文字を押しにくいとかありませんか 色々と教えてください [iPhoneSE第3世代はどうですか?今まで7を5、6年使っていて発... - Yahoo!知恵袋](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14263591954) [iPhoneSE第3世代とiPhone12はどちらのほうが新しい機... - Yahoo!知恵袋](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13263812623)

  • Yahoo!知恵袋で違反連絡をしたにもかかわらず、削除されません。

    Yahoo!知恵袋で違反連絡をしたにもかかわらず、削除されません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039885610 上の質問のminatoku~という人の回答なんですが、別の質問であまりに理不尽な回答をしていたので反駁したら逆ギレ?されて茶化すような回答をよこされました。一体Yahoo!知恵袋の削除基準ってどうなってるんですか!?

  • Yahoo!知恵袋に関して質問です。

    こんばんわ。 僕は、入会前は関数が分からない時など、このコミュニティや Yahoo!知恵袋などの閲覧専用者でした。 Yahoo!知恵袋は乱雑そうだったので、こちらに登録しました。 そこで、Yahoo!知恵袋を見ていて分からないことがあります。 (1)"この質問は、○○○さんに回答をリクエストしました。" http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14101766389 (2)"お礼:「チ」100枚" http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14104719989 (3)退会者のプロフィール。 公開するID :○○○ 名前 :ニックネーム 削除済み 上記はあるユーザーさんの質問URLから辿っていったページです。 しつこさ、無謀な反発心、具体性の無さ・・・ どっかで見たような羅列名。女?まさかね~ ご指名?されるほどBA率が高い・・・やっぱ違うか!? Q(1)Yahoo!知恵袋では、ご指名は有りなのでしょうか? Q(2)"お礼:「チ」100枚" は何のことかさっぱり分かりません。 これを貯めれば何かご褒美が有るのですかね!? Q(3)退会者はnonameにならずプロフィール内容も残るのでしょうか? "公開するID" と "名前" は別なのかも分かりません。 といえど、あちらに登録するわけでもないですが、気になったもので。 分かる方、宜しくお願いします。

  • すぐに出来る自由研究を教えてください。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264421342で教えていただければ幸いです。 <質問本文> 小6です。 夏休みの自由研究はどんなのがいいとおもいますか? yahoo!知恵袋には書いていませんが簡単ですぐ出来るものでおねがいします。

  • 大学のレポート教えてください><

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250619572 ヤフー知恵袋にも質問したのですが返答が無いのでよろしくお願いします><

  • 表示されるフォントが丸ゴシックになる

    Windows XP IE6.0 例えば↓のサイトですが、私のPCでは 丸ゴシックで表示されます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14991269 Yahoo知恵袋は質問のページは全て丸ゴシックで表示されますし、 Yahoo知恵袋だけではなく、他のサイトでも丸ゴシックで表示されることがあります。 ↓も参考にしたのですが、治りません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122067806 よろしくお願いします。

  • 再販売価格維持制度について

    Yahoo!知恵袋でこのような質問(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016702270)があったのですが、回答の中に質問の答えがありませんでした。質問の答えが気になります。上記の質問の答えをご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • AviUtlをDLしたのですが…

    yahoo知恵袋でも質問したので、そのまま文章使います。 すみません…。 ---------------------------------------------------------------------------------- 前の質問(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1494306424)の通り、 AviUtlの最新版をDLして、プラグイン?もDLしました。 でも全然読み込めるファイルが増えなくて困っています。 読み込めるようになる方法があったら是非教えて欲しいです。 あと、読み込めるように設定されたセットになっているzipファイルが置いてある場所があれば教えてください。 (http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064016680 はだめでした…。) ---------------------------------------------------------------------------------- ファイルの中の画像ですが、間違ってそのファイルを消してしまいました…。

  • 至急お願いします(*_*;

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253528702 これをみてください! ヤフーの知恵袋です★! すごく急いでいます。 途中ずれたりしているとおもいますが そこらへんよろしくおねがいします....。

  • 英語の質問です。

    まずは、このyahoo!知恵袋の質問をご覧ください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120122945 URL先の質問に4つの選択肢がありますが、OKWAVEの皆様は、 4つの選択肢のうちどれが正解だと思われますか? 私は(1)のnot at all.だと思うのですが。