• ベストアンサー

シーツ おしっこ

SHOYUMaMaの回答

• ベストアンサー
  • SHOYUMaMa
回答No.2

こんばんは。 2児のママです。 我が家のベビーベッドの下の布団に染みが出来てしまい何やっても落ちませんでした。(洗濯不可) 私が買ったベッドの布団セットの取扱説明書に防水シートを使うことをおすすめしますって書いてありました。 ベビー用品の置いてある店で(西松屋など…)ベビーベッド専用の防水シートを購入しました。小さいから赤ちゃんの時だけしか使わないって思われるかもしれないけど、トイレトレーニング始まった時や、下の子が夜寝ている間にオムツからオシッコが漏れても布団が濡れずに済むので結構必需品かと思います。