• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼と別れてから嬉しい事や楽しい事がなくなった)

元彼と別れてから嬉しいことや楽しいことがなくなった理由と復活方法

まさしろ(@masasiro)の回答

回答No.5

ご質問者様こんばんは。 元彼さんとはいえ、ご質問者様は彼に片思いをされているのだと思います。片思いはずっと持ち続けられる恋愛感情だと思います。次第にその気持ちが自分の居場所になることもありますね。 それは別に良いとか、悪いとかではなくて、気持ちの飛躍を前にした時には必要なものでもありますね。「今のままで本当に良いのか?」そんな気持ちが湧き上がるまで、ご質問者様はご自身のお気持ちを少しづつ整理されると良いでしょうね。 過去の出来事からは新しい約束は生まれません。そのことは案外、安楽なものです。安楽さ、達成感を求めるなら人間は停滞するしかありませんが、新しい発見や出会い、そして新しい約束に応えたいと思える情熱を持てば、人間は停滞することなく進み続けられるのではないかと思います。 ご参考になれたら幸いです。

dlowdvlilbtqa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼に対する憎しみ

    元彼に対し憎しみの感情しか持てず、いっそのこと殺してやりたくなってきます。元彼が別の女と一緒になる事が心の底から許せません。元彼が幸せになる事も心の底から許せません。人の気持ちを弄び、結局人を不幸にしやがった元彼を許せません。殺せるものなら殺したい、そんな思いしか持てません。 遊ばれた挙げ句に捨てられた女の気持ちが分かりますか? 何かご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼の事で相談です。

    元彼の事でアドバイス下さい。 元彼と復縁したくて告白したのですが、 断られてしまいまいました。 それから連絡を全くしなかったんですが、 半年ぶりに元彼の方から連絡がありました。 特に何も考えずに電話に出たのですが、 今カノの相談話しでした。 おそらく元彼としては、私も振ってから半年も経ってるし、 もう自分への恋心はないと勝手に判断して、 友達として連絡してきたのだと話してる雰囲気で感じました。 でも、私としてはまだ未練があります。 こういう事は初めてでなく、1年前にも、その1年前にも同じような事があって、 私は、あなたとは一生友達になれないって言って連絡をやめた事がありました。 ある程度期間があくと、また連絡が来るんです。 今までは元彼にも彼女がいなかったからだと思っていたのですが、 今回は彼女がいるからなので驚きでした。 その相談もすぐ解決して、今じゃ随分ごきげんでした。 でも、彼女いるのに元カノと会うのもどうなんだろって思いました。 それに、ナンパとかもよくするって言っていたので・・・。 何でそんな姿を見ないといけないのか、 そういう姿を見る日が来るのが怖くて、連絡をとらなかったのに。。 今更、ずっと使ってる携帯番号やアドレスを変更しようとは思っていません。 ちゃんと話して分かってもらいたいのに、 何て言ったら分かってくれると思いますか? 元彼は恋愛でもどかしい気持ちになったり、不安になったりっていう感情を味わった事がないような人です。

  • 『元彼が忘れられない。。。』・・・どう支えるべき?

    高校(1)年の♂です。 つい最近、好きな人に告白しました。 そして、付き合うコトになったんですが、その時貰った返事が、 『まだ、元彼のコトが忘れられなくて、んで元彼を忘れられないまま付き合っていったら、嫌じゃない??』と言われ、自分は、『ォレゎ気にしなぃょ』と言いました。 そしたら 『あたしのコト支えてくれる?』と言われ 『ゥン。』と答えました。 そして、『元彼のコト忘れさせるくらい、あたしを愛してね あと、絶対に見捨てないって約束して。』 と言われ『絶対に冷めたりしないし、絶対に見捨てない!約束する。』 と答えました。 ・・・で、問題がココからです。 『元彼のコトを忘れさせて』 ・・・でもこれからどのょうな事をしていったらいぃのでしょう。 単なる、キスや気遣いをして、そう簡単に忘れてくれるでしょうか? 自分は、彼女の心の中から少しでも元彼のコトを忘れさせてあげて、 ずっとスキでいる。ときちんと覚悟をしました。 だからどうしても、彼女の心の中から;;元彼;;という存在を消してあげたいのです。 どのような事をしてあげたら、いいのでしょうか? 教えてください。 それと・・・元彼は小・中・一緒で、高校も一緒なんです。 このような状態ではきっぱり忘れてくれないような気がします。 なんせ、ほぼ毎日、元彼の顔を見ているんですから。。。o ・・・でも、別れるつもりは絶対にありません!!!! ・・・本当に何をしていったらいいのかゎかりません。。。 教えてください。

  • 元彼が好き

    2ヵ月ほど前彼氏と別れました 原因はマンネリ 自分は別れるつもりはなかったけど、気になる人がいると言われ別れました その後元彼が気になっていた人とすぐ付き合い始めました 自分は元彼に対して、恋愛感情か定かではないけど、一緒にいたいという気持ちがあります 出来ればまた付き合いたいと思います 元彼とは今も連絡したり、会ったりしていて、会ったときに彼女について何気なく聞いてみると、(彼女が)めんどくさいと言っていました また、自分と別れる時に、もしタイミングが合えばまた付き合うかもと言うようなことを言われました もし、私が彼に告白したら付き合えると思いますか? 彼への気持ちが恋愛感情かはっきりさせるべきですか? どう思いますか? あなただったらどうしますか?

  • この気持ち何!?元彼の事です(涙)

    初めまして、24歳の女です。 私は2年前に大好きだった彼氏に性格が合わないのと中距離恋愛だった事もあり思い切り振られました。 本当に大好きだったので、振られた時は死んでしまおうかと思ったくらい落ち込んで、仕事も辞めてしまうほどでした。 ですが徐々にですが時間が解決してくれてもう前みたいに思い出して泣く事もなくなりました。 でも、今でも元彼を思い出す事はあります。 『今何してるかな?』とか、『このコンビニよく2人で行ったな』とか、恋愛感情とかではなくただ懐かしく思い出す事はあります。 それで本題はここからなんですが、仕事で元彼が住んでいる県に朝から行く事になって私が乗っている列車の到着時刻と帰りの列車の時刻が偶然にも元彼がいつも乗っている時刻と重なったんです。 それを知った時正直すごく嬉しくて、もしかしたら元彼に会えるかもしれないと期待をしている自分がいました。 前日も仕事の事よりも元彼に会えるかもと言う思いの方が強かったと思います。 で、結局朝列車が駅に到着した時は元彼を見つける事はできませんでした。私の帰りの列車が出る時刻も元彼がほぼ毎日利用している電車が出る時間だったので、その時刻に本当に行きたかったのですが会社の人たちとの会食が長引きその時刻に駅に行く事はできませんでした。 それから1時間程して、やっぱり一目でいいから元彼を見たいと言う想いで会食を抜けて駅まで行きました。 駅から近い所で会食をしていたので必死で走って駅に向かって到着したんですけど、当たり前だけど元彼はいませんでした。 その時、『自分何やってんだろ・・・』と心の底から思いました(>_<) 別れて2年も経っているのだから、電車に乗る時間も変わっているかもしれないし、もしかした仕事変わっていてもうこの電車を利用していないかもしれませんよね。。。 ふっ切れたと思っていたのに、こんな未練たらしい事をしている自分の気持ちが分からなくなってきたんです。 会ってやり直したいとかを期待していたんじゃなくて、本当にただ純粋に2年経った元彼の姿を一目でいいから見たかったんです。 これは昨日の事なんですけど、今日は朝からずっと元彼の事ばかり考えてしまって何も手につかない状態なんです(涙) この気持ちって何なんですか!? 振られた時ありえない程落ちて苦しんで、何かまたあの時のような憂鬱な気持ちが昨日からずっととれません。 元彼が初めて付き合った人で、別れてから2年経ちますがその間も誰ともお付き合いはしていないので、恋愛経験が少ないので自分でも自分の気持ちが分からず苦しいです。 どうしたらいいか分からないです。 これはまだ好きって事なのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!

  • 元カレとやり直す事、できますか?

    21歳の女性です。 私には高校の時に彼氏いましたが、半年ぐらいで別れました。別れた理由は好きな人が出来たという事でしたが、その彼女とは上手くいかず、別れました。その後、今年になってから元カレと電話したりメールのやりとりをしてます。たまに元カレのバイクでどっか海が見える景色に連れてくれたりします。ただ、海が見える景色に連れてくれてもなにも話をせず、ただ、黙ったままです。 そんな元カレは、私は別れてから、もう4年ほど経ちますが、まだ私は元カレの事が好きなのです。理由は優しいからです。私の回りの友達からは『新しい人探したら?』って言われてるのですが、私は未だに元カレの事を想ってます。 そこで、質問なのですが、叶わない恋でも叶う恋はありますか?(また経験をされてる方) 私は前に恋愛マンガなどで叶わない恋とかでもかなりかわいいくなれば男を振り向かせるってあったのですが、実際に本当に出来ますか? ちなみに、話が戻りますが、高校の時は元カレから告白されました。で、別れ話もされたのも彼氏からです。 後、もうひとつなのですが、別れた後も元カレとどっか、出かけた話もそうですが、2週間ほど前に私から『どっか、バイクで連れてって』って言ったら、不愉快そうだったのですが、私をお台場まで連れてってくれました。その時、私は『〇〇へ連れてって』言いませんでした。それで、お台場の海を二人で見に行きました。 私の事、嫌いならそんなわざわざお台場とか海が見えるところまで行きませんよね…?一体、どいう事、なのでしょうか? 長文で失礼します。回答をよろしくお願い致します。

  • 元彼が忘れられない。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 早速ですが、質問させていただきます。 私には一年間付き合った彼氏が居ました。約二ヶ月前に別れました。 私は学生で、彼は社会人です。 理由は、私が悪いです。 LINEで感情的になり、別れようと送りました。彼からは返事がなく、 それから二週間くらい毎日泣いて後悔して、もう一度恋人に戻りたいと思い、またLINEで電話していいか送りました。 返事が来て、電話は出来ないからLINEでして。と言ってきたので、もう一度告白して、LINEで感情的になった事について謝罪しました。 元彼は、気にしないで、と言ってくれて告白に関しては一度会いたいと言われました。 ですが、泊まりに来てと言われました。私は、二人で食事でもして話し合うのかと思ったのですが、泊まりじゃなきゃ会わないと言われました。 私が何度か、食事じゃだめなの?と言ったのですが、じゃあ会わないと言われ、結局泊まりに行ってしまいました。 泊まりに行った理由は、元彼と別れたくなかったし、少しでも戻れる可能性があるのだったらそれにしがみ付きたかったからです。 しかし泊まりに行って、話し合うつもりだったのですが、元彼は私と話し合おうとしてくれませんでした。 そして、えっちをしてしまいました。(私も泊まりなので、ある程度は覚悟していました。) 彼の気持ちがまた戻る為なら何でもしようと思いました。それ程好きです。でも、えっちが終わった後、自分が惨めで、バカな女だと思い彼に隠れて泣きました。 次の日に、私の告白の返事、ちゃんと考えておいてねと伝えて別れました。 一週間程して元彼に返事を聞くと、ごめんと言われました。 すごく辛かったですが、明るく振る舞いました。 ですが、彼が泊まりならいつでも来ていいからと言ってきました。 要するに、別れてからも身体の関係は続けたいと言われたのです。 私は、本当は彼と別れても彼の女友達として仲良くして、いつかまた振り向かせて恋人に戻れたらいい。と思っていました。 ですが、彼は私の恋愛感情を利用して身体の関係を求めてきました。 泊まりじゃなければ、会わないと言われました。 新しい彼女作ればいいじゃんと言ったのですが、彼女を作るのがめんどくさいらしいです。 その時は、元彼に失望しました。それからは会っていません。 かれこれ一ヶ月経ちます。 あんな最低男!と何回も思い必死に嫌いになろうとしました。 だけど、一年間も付き合うと思い出がたくさんあり過ぎて、良い事も悪い事も全部が幸せで、去年のクリスマスは楽しかったなとか思い出してしまいます。私も大馬鹿です。 なんでこんなに元彼の事が忘れらられないのでしょう、いくら心が傷付く事を言われてもまだ好きな気持ちがあるのです。 本当はまた会いたい、風邪引いてないかな?とか一日に何回も考えてしまいます。 でももう、こんなヒビの入った二人の関係じゃ、元には戻れないですよね。私はもう、元彼を忘れるべきですか。 今までで一番、大切で大好きな人でした。 みなさん、教えてください。

  • 元彼の気持ちが知りたいです。

    先日、彼に振られました。 元彼は5~6年友達ですごく仲良くしてて、昨年から付き合っていました。 でもしばらく連絡も会うことも無くなってたのですが、元彼から唐突で、一方的なメールで、もうお前が嫌いだ!って言ってるようなものが送られてきました。取りつく島もないくらいで… 私は傷付いて、もう諦めようと思い、でもそんな風にいきなりキツいメールされてもって思って、ちょっと最後に会って話そうとメールしたけど、その時は取り合ってもらえませんでした。 そのメールから2日くらい経ってから、こないだは悪かったって内容のメールがきたので、とりあえず会って話そうって誘って会うことになりました。 もう会うことはない!って言ってるようなものだったのに、会うとすごく楽しく話せて友達だった時と同じように過ごせました。 別れ際には、『またたまにはご飯食べに行こう』って言っていました。 しかも私があげたブレスしてたり、ペンも使ってたりして、なぜブレスをしてるのか聞くと『一生することないと思う色だったし』って気に入っているようです。 ちなみに元彼は体の関係の為に私をキープしようとはしてません。 それは長年の付き合いで分かります。 元サヤに戻りたいとかじゃなくて、謝ったとしてもそんなキツいメールを送ってきたにも関わらず、振った相手からもらったプレゼントって、別れても気にせずにつけれるものですか? そして、またたまにはご飯食べに行こうって思えるものですか? 私はまだ彼が好きな気持ちが残っているので、正直悪い気はしません。 男性の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カレの事で悩んでます

    元カレの事でご意見下さい。 先程も相談させて頂きましたが、追記があったので再度投稿しました。よろしくお願いいたします。 20代OLです。 今、お付き合いしてる彼が居ます。同じ職場です。彼の事は。外見が好みで、そしてノリも良く優しそうな彼に惹かれました。彼からのアプローチで始まりました。そんな彼と付き合っていく内に、自分が思っていた「彼」とは違う事が解りました。意外と、ネガティブで、二人だと皆で居る時のような盛り上がりには欠けます。 外見はチャライ感じですが、内面は純粋で真面目です。二人で居ると沈黙になることもしばしば。デートもイマイチ盛り上がってない気がしています。二人で居ても、あまり私に触れてきません。しかもHも淡泊すぎる彼です。ガツガツした感じが無いんですよね。それはそれで、いいのかもしれませんが物足りなさも感じています。 どっちかというと私は、性に対して貪欲な人が好きです。(ただの女好きはごめんです) そんな矢先に、一年前に別れた元彼が私の大事な所有物を盗んでいた事が判明したのです。盗んだ時期は、私と付き合っていた頃です。最近になって、その「所有物」を使用しようと思い保管場所を開けたところ、無かったのです。 その所有物は、個人情報も記載されている大事な物です。 よく思い出したら、当時元カレが保管場所を漁ってた事を思い出したのです。 元彼は私の事を「お前の事が好き過ぎて、どうしたらいいか判らない。俺はおかしくなってる」と言ってました。この頃の元カレは情緒不安定でした。 元彼は、私から振りました。私がまだ結婚に踏み切れなかった事が原因です。 でも、付き合ってる間は私は元彼に夢中だったんです。好きで夢中というより、あまりにも変わった人だったので、変な刺激があったのです。でも結婚と言われると「違う」と思ってしまったのです。最後は揉めて別れてます。元カレの性格は、自己中、嘘つき、身勝手、思いやりの欠如、一貫性が無い、約束を平気で破る・・etcという人間性です。人望の欠片もない人でした。それでも、放って置けない気持ちと、いつか変わってくれると期待して付き合ってました。 半年前に、偶然元彼を見かけ、声を掛けたら俯き加減で足早に去られてしまいました。ショックでしたが、その時は今の彼だけを見て行こうと決めた私は、忘れる事にしました。 でも、大事な所有物を盗った疑惑が浮上したので「返して欲しい」旨を何通もメールしてますが無視されています。 私は、元彼に会いに行くべきか悩んでいます。元彼とは家が近所です。 なので、元彼も私が取り返しに来るかもしれないと考えてると思います。 今の彼を大事にしてこうと決めたのに、元彼に関わろうとしてる自分が信じられないのです。私は今、心の奥底で元彼を求めてるのでしょうか?今の彼が好きな筈なのに、この「所有物盗難発覚」が切っ掛けとなって、元彼に近付いてる自分が怖いです。会って所有物の件だけでも決着つけたい気持ちもあります。 率直にご意見頂けると幸いです。

  • 元彼の事を忘れられない

    私はアラフォーで4ヶ月前に7年間不倫していた人に私から別れを告げました。 それから1ヶ月後に紹介で知り合った人に付き合って欲しいと言われ付き合いました。 その言われるちょっと前に元彼から離婚してきたので、よりを戻して欲しいと言われました。しかし私は付き合っている時に離婚出来なかった事を責めて、よりを戻しませんでした。 今彼は優しくいい人で経済力もあり私との結婚も考えてくれています。 しかし元彼は私の理想の男性だったため、どうしても比べてしまいます。 最近元彼から連絡があり彼女が出来たとの事でした。私と別れて寂しさを紛らわすために彼女と同棲している。そんなに好きではないと言ってきました。 その連絡の後、元彼の事ばかり考え良い思い出ばかり思いだし好きな気持ちでいっぱいになります。 今彼に悪い事をしているのもわかっているのですがいい人で別れを言い出せません。 元彼より今彼を好きになれるのか分からないし、元彼によりを戻しても嫌な事もあると思うのです。 心の中がぐちゃぐちゃで今どうしたいのかわかりません。 何を聞いているのか分からないですよね。 すみません。 内容を読んでみて皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。