ネットでの婚活における顔写真の載せ方の方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ネットで婚活をしているおじさんが顔写真の載せ方を知りたいです。 WindowsXPのデスクトップPCとdocomoの携帯を使用しています。 周囲の人に頼ることができず、ドシロウトでも分かるように教えてほしいです。
  • ネットでの婚活において、顔写真を載せる方法が分からないおじさんの相談です。ワープロ、表計算のスキルしかなく、映像と音楽についても無知です。WindowsXPのデスクトップPCとdocomoの携帯を使用しています。
  • ネットで婚活をするための顔写真の載せ方が分からないおじさんの相談です。WindowsXPのデスクトップPCとdocomoの携帯を使用しています。周囲の人に頼れず、ドシロウトにも分かりやすい教え方がほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真のデータ処理・管理について教えてください

いい歳したおじさんです。 仕事でワープロ、表計算ソフト少しと、ネットをちょっといじれる程度のPCのスキルしかありません。 携帯でもPCでも、映像と音楽についてはまったくの無知です。 恥ずかしながら、ネットを使って婚活することになりました。 自分のプロフィールやデータ入力はできたのですが、顔写真を載っけてくれと再三サイト管理者から催促されてます。お相手候補の写真は見ているので載せたいのですがやりかたがわかりません。 PCはWindowsXPのディスクトップ、携帯はdokomo(スマホではない)、付属品はない、というよりわかりません。 どなたか、ドシロウトでもわかるように教えていただけませんか。 相談ごとの性質上、周囲のひとに頼んだり教えてもらったりできないのです。 なにとぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

相当な遊び知らずな人ですね・・・ ディスクトップ → デスクトップPC、dokomo → docomo 笑われるよ・・・ 1、携帯で写真を撮る(何枚も撮って一番写りの良い写真を選択)                ↑↑↑↑↑↑↑↑これ重要w 2、写メールでパソコンのメールアドレスに送信 3、パソコンでメールを開いて、その写真ファイルをデスクトップに保存   (ドラッグ&ドロップ。または右クリックから画像を保存) 4、婚活サイトの管理画面の画像のところに、   「参照」などのボタンがあると思うのでクリック。 5、パソコンのフォルダが開くので、デスクトップを開き、   その中からさっきの写真を選択 6、「登録」ボタンなどの完了ボタンを押下。 写真は、携帯ではなく写真屋でお見合い写真のような、立派な写真の方が良いかも。 その場合は、CDにでも焼いてもらいましょう。 多分、こんな感じですが、わからなければ運営者に相談。 別に恥ずかしいことではないので、友人や職場の人に相談したほうが良いです。 ここでの回答のように 色々アドバイスも貰えたり、応援してくれるん人もいるとおもいます。 そういう小さな事でも会話=コミ力アップに繋がりますよ。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごていねいに教えていただき、助かりました。   今週末チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

携帯のカメラで撮影した写真をパソコンで受信するメールアドレスに送信する。 (機種がわからないから撮影方法とメールへの添付方法は詳しく説明できない) メールを受信すると添付した画像が一緒にあるはずなのでデスクトップに保存する。 (使っているメールソフトがわからないから詳しく説明できない) その保存した写真をサイトの掲載する。 (そのサイトがどのようなシステムになっているかわからないから詳しく説明できない) 写真だけ用意できたら管理者にやり方を聞くのがベスト 頑張れこんかつ!

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいですね。