• ベストアンサー

東京都内で川沿いに桜が見られる場所は?

川沿いの桜写真を撮影したいのですが、都内でそういった場所は どれくらいあるのでしょうか? 個別に検索すれば色々でてくるのですが できれば、まとめてわかるようなサイトがあればとても助かります。 よろしくおねがいします。

  • 写真
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.2

http://www.mapfan.com/kankou/special/090318/ http://hanami.enjoytokyo.jp/river/ その他に善福寺川、門前仲町の大横川も。

aidaok
質問者

お礼

門前仲町の大横川はしりませんでした。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 定番は隅田川と目黒川になると思いますが http://www.lifehacker.jp/2012/04/120402ohanamirunspot.html ランナー目線ですが川沿いもありますので http://hanami.enjoytokyo.jp/

aidaok
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり定番はその2つですよね・・三脚立てられると良いんですが・・

関連するQ&A

  • 野川(都内)の花見お薦めスポット

    都内の野川遊歩道の桜ってけっこう綺麗だと聞くのですが、 どの辺が綺麗なのでしょうか? また、そこまではどうやって行けばいいのでしょうか? 今年は行って見たいと思うのですが、川沿いゆえ適当に 行くわけにも行かず、ある程度綺麗な場所に行ってみたいので よろしくお願いします。 できれば、京王線からの行き方を教えて頂けると助かります。

  • 河津の桜について

    今月末に河津に桜を見に行こうと思っています。 電車で行きますが河津桜の原木まで駅から徒歩で何分位で行けますか? 原木を見てから川沿いを歩いて駅まで何分位掛かりますか? 又、川沿いの見所はどの辺が良いのでしょうか? 写真を撮りたいので見所を教えて頂けると嬉しいです。 昼ご飯も出来たら河津で食べて帰りたいと思っています。 美味しい店、お薦めの食べ物何でも結構ですので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 都内で車の撮影が出来る場所を探しています

    雑誌の記事を作っているのですが、車(乗用車)の写真を撮る必要が出てきてしまいました。 街中に車が止まっている雰囲気を撮影したいと思っています。 東京都内で撮影可能な場所ってありませんでしょうか? 許可を取れば撮影できる、って場所でも構いません。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 都内、または都内近郊で、まだお花見が可能な場所

    この質問をした現時点でも都内近郊で、まだお花見が可能な場所を探しています。 私自身はソメイヨシノの満開時期に何度も桜を堪能する事ができたのですが、 友人が忙しい身で、今年は全くお花見らしいお花見が出来なかったとの事でした。 その友人が動けるようになったので、一緒にお花見をしたいと思ったのですが、 都内ではかなり散ってしまっている状態だと思います。 その様な状況で質問させて頂きます。 □条件□ ・都内から電車で一時間程度の移動距離の範囲 (できれば、都内からのアクセス方法も教えて頂ければと思います) ・満開といかなくても、まだお花見を楽しむ事が可能なくらい桜がある という場所があれば教えてください。 桜の種類は特に気にしませんが、ソメイヨシノが残っていれば最高です。 また、軽く飲み食いが出来る場所であれば植物園の様に有料でも構いません。 私自身、東北の出身なので都内近郊の情報には疎く、また、地元では標高による 気温差で平野のお花見が終わっても、少し高いところに行くと桜を楽しめた事が ある為、都内近郊にもその様な場所があるのかな?という思いで質問をさせて 頂きました。 どうか、よろしくお願いします。

  • 撮影場所お教え下さい。多分、都内

    田中長徳氏が撮影した添付の写真ですが ビルの脇から半分顔を出しているエンゼル?キューピット?がある場所をご存知の方お教え下さい。 NHKTVの『ぶらタモリ』でタモリさんが時々撮る『タモリ写真』のトップでも、このエンゼルみたいなのが写っています。 都内であることは間違いないようです。 よろしくお願いします。

  • 東京都内でお花見をしたい

    こんにちは! 私は桜が大好きでお花見をしたいと思っているのですが、田舎が東北なため、どうも東北地方の開花時期感覚が抜けず、都内の桜開花に乗り遅れてしまいますσ(^◇^;) そこで質問なのですが… (1)都内でお花見をするとしたらどのくらいの時期を見原かって行けば良いのでしょうか? (2)2.3人で行くのですが、朝9時過ぎに行くとしたら場所とりとか必要なのでしょうか?やっぱり敷物持参?? (3)もしも夜桜に行くとしたら(2)は必要でしょうか? どれか一つでもわかれば嬉しいです(〃▽〃)教えてくださいm(__)m

  • 【今週末】 都内、横浜などの桜で見ごろな場所・・・

    今週末に都内の桜を見に行く予定です。 今週末に旅行で、上野、新宿、千鳥ヶ淵、などの桜は もう見ごろは過ぎて、散ってしまってそうでしょうか? 今週末、見ごろな東京都内や横浜の桜の名所を教えて下さい☆

  • 埼玉県で川沿いの桜が綺麗な場所、分かる方いらっしゃいますか?

    埼玉県で川沿いの桜が綺麗な場所、分かる方いらっしゃいますか? 去年、池袋から毛呂という所に電車で行ったとき、途中の川沿いに桜並木が有って、とっても綺麗でした。 とっても綺麗だったので、今年はそこに行ってみたいのですが、どの駅が最寄なのか覚えていなくて・・・ どなたか判る方いらっしゃいますでしょうか? 確か東武東上線に乗りました。 また、身頃や今の状態、レジャーシート広げてお弁当食べたりできるか?なども分かるとありがたいです。

  • 東京都内に「父娘坂」という場所がありますか?

    東京都内に「父娘坂」という場所がありますか? インタネット検索では見つけられませんでした。

  • 横浜・大岡川の桜情報求む【至急】

    横浜市中区 大岡川沿いの桜はどんな状況・状態ですか? 至急教えてください。 今週末(土日)と 来週末(土日)では どっちが見ごろな感じですか?