• ベストアンサー

悩んでます

roh326y522rの回答

• ベストアンサー
回答No.2

大丈夫ですか?つらかったですね。つらさというのはくらべれないものですよ。 たとえ兄弟といえどもこれは絶対にゆるせないことです。これからはちゃんと自分の幸せを優先してかんがえてくださいね。 きちんとこころに留めておいてほしいのは。あなたは1人じゃないということです。 親に話してもダメということなら、よく学校で配布されるこども相談などの相談機関に電話して第3者に打ち明けることです。 あなたのお友達にはそうだんしていますか?法的処置等のことはおいといて、まずは信頼できる友達や先生、養護教諭等にはなしてみてください。話すのに大変勇気がいるとおもいます。でも彼らはあなたのことを大事におもって対処してくれるはずです。また何かありましたら、気楽にそうだんしてくださいね。

tibayyyyyyyyyy
質問者

お礼

ありがとうございます、優しい言葉で泣きそうです。 兄はもう25歳で、私は22歳です、相談できるところがもうない状態で行き詰っています。 友達の前ではこんなこと言えないのでネットで相談してみました。 本当に本当にありがとうございます。