• ベストアンサー

auの学割

auの学割って浪人してても受けられるんですか? それとも大学に進学するまではダメなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dikpan
回答No.2

こんばんわ☆ 学割は学生証とか、在学証明、又は入学許可証が必要になるみたいです 進学するまではおあずけだと思います・・・ もし、納得がいかないようでしたらauに直接相談されるのがよろしいと思いますよ^-^

その他の回答 (4)

• 22630679
回答No.5

人から聞いた話しで無責任ですが・・・・。 「放送大学」でも良いそうですよ。 放送大学は入学資格の制限がなく、2万数千円の手数料でだれでも入学できるらしいので、AUの「学割」資格取得の目的で放送大学へ入学する人がいるらしいです。 携帯のヘビーユーザーなら、2万数千円払っても、充分ペイできるようです。 (以上伝聞ですので確認はとっていませんが・・・)

回答No.4

予備校でも学校法人のところであれば大丈夫なはずです。 自動車学校とかはダメですけど、 結構意外なところの学生でも学割の恩恵にあずかれます。

• kei-vv
回答No.3

学生証がないと駄目なんじゃないですか? 放送大学の学生もOKだそうです。

• hana-hana3
回答No.1

「学校」に行っていないと無理みたいです。 「予備校」では無理かも知れませんが、auに聞いてみるしかないと思います。(そのほか当社の指定する学校)

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/gakuwari.html