• 締切済み

大腸内視鏡検査前のニフレック 

あっさて大腸の検査があり、ニフレック2L飲まないといけません。 今まで3回飲んだことがあるのですが、吐かなかったことは最初の1回だけで、後の2回は1L飲む前に吐いてしまいした。 (最初の1回も吐き気はしたものの吐きませんでした。) 二フレック自体が合わないこともあるでしょうが、病院内で時間内に飲まなくてはという焦りと味のまずさもあるかとは思います。 幸い今回は自宅で飲めるので気分的にも違うかな?と思うのですが、やはり気がかりです。 冷蔵庫で冷やしたり氷を入れて飲むといいと聞きます。 あと何かいい方法があったら教えてください。

noname#209857
  • 病気

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

<2回は1L飲む前に吐いてしまいした。 吐き気は, してきますよ, でも食事していないので, 戻すことがないだけです 強制的に止めるような感じですかね, のどのとこまで, でかかっているのを 意識的に, 抑える感じですよ <幸い今回は自宅で飲めるので気分的にも違うかな? ポスタ-などで, 自宅で飲むことも, 案内されていますよ ただ, 基本的には, 下剤ですから, 途中のトイレを我慢 できないのではないでしょうか, なぜなら, そのように できている はっきりいうと, 病院内で書かれている, 時間というのは健康な人なら, 問題になりませんが 体調が悪い人にとっては, 厳しい時間ですよね。 飴とか置いてありませんか, まずいのを飲むのに, 気休めになりますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 吐きたいところをグッとこらえるように頑張ってみます。 飴はOKだとあったので辛くなったら試してみようと思います。