• 締切済み

滋賀県大津市の地名

こんばんは。今日は急ぎで知りたいことがあります。 滋賀県に、西山国有林という国有林と、富川林道と いう林道があるのですが、どなたか位置をご存知の方は いらっしゃいませんか?また、実際に地図で見たいので、 参考になる資料をご存知の方は教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.3

サイト内の、管内図の滋賀森林管理署の少し上のグリーンの部分(大津市)だと思います。

satoshi430
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

富川林道で検索してみたら 牧富川林道ってのが 出てきましたけど  これのことじゃありませんか? 一応ルート図がありましたので 参考まで。

参考URL:
http://hunter.gooside.com/300/rindou/mie/maki.html
satoshi430
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

西山国有林に関しては下記サイトに問い合わせてみてください。 富川林道についても教えてもらえるのでは?

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/rinya-siga/index.html
satoshi430
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 滋賀県下の星合という古地名について

    滋賀県下で、昔(鎌倉時代)、「星合」といわれたところをさがしています。ご存じの方がおられましたら、教えてください。

  • 奈良市から滋賀県大津市「大石」まで

    車で、奈良市から、滋賀県大津市「大石」の大石出張所(?)付近(地図で赤マルがついているところ)まで行こうと思うのですが、 京奈和自動車道→24号線→京滋バイパス→南下 で行こうと思ったのですが、 「城陽」のあたりから「第二名神」というのが、手元の地図(2004年発行)に、点線で描かれているのですが、この道路はまだ、開通していないのでしょうか?? 開通してたら、この行き方のほうが、大石まで早く行けるように思ったのですが・・・。 どなたか高速道路事情にくわしい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 滋賀県坂田郡はどの辺り?

    仕事で滋賀県坂田郡山東町の地図が必要なのですが、 インターネットで検索しても出てきません。 大きな地図でも坂田郡自体が見つからない始末です。 滋賀県の地理が全くわからないので、 大体どの辺りと見当をつけることも出来ません。 市町村合併などでなくなってしまったのでしょうか? もしくは坂田郡という地名は無いのでしょうか? 滋賀県在住の方など、ご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 滋賀県大津市のおすすめホテル!

    滋賀県のJR大津駅から歩いていける範囲で泊まれるホテルを探しています。シングルとツインの部屋があって、ある程度高級感のあるホテル希望です。ネットで探してみましたが、ホテル数が少ないことと、ビジネスホテルや旅館が多くなかなかいいところが見つかりません。ご存知の方、おすすめのホテルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 滋賀県大津市・堅田のケーキ屋さん

    今年夏頃、京都から滋賀県の堅田に移転してしまったケーキ屋さんを 探しています。お店の名前は、京都時代は「エルム」で、移転後は確か、 イタリア語で「Bleeze」という意味の名前でオープンする予定だったと 思うんですが… そこのシフォンケーキがどうしてもまた食べたくて、探してます! どなたかご存じの方、ぜひ情報をお寄せください!!!

  • 滋賀県で・・・

    こんにちは。 学園祭の衣装の生地を探しています。 滋賀県内で安くてかわいい種類豊富な布屋さんをご存知のかたはいらっしゃいませんか? どうか宜しくお願いいたします。

  • 滋賀県(大津)付近でバスケットゴールがあるところ

    滋賀県大津の近辺で野外バスケットゴールがある、公園を探しています。手続きが面倒でなければ有料施設でも構いません。 どなたかご存知の方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 温泉に詳しい、滋賀県在住の方、お願いします!

    近々、滋賀県の琵琶湖の北の方、西浅井町という町へキャンプへ行くのですが、その近辺で、小さくても全く構わないので、天然温泉(出来れば露天風呂で!)をどなたかご存知ありませんか?地図などを見ても全くわかりません…お願いします!

  • 滋賀県にいい「占い師」さんいませんか?

     滋賀県でいい占い師さんご存知の方がいましたら、教えてください。また行かれたことのある方の感想も聞きたいです。

  • 滋賀県民、又は滋賀県出身の方!滋賀県を自慢して!!

    滋賀県民、又は滋賀県出身の方!滋賀県を自慢して!! こんにちは。 5年前に旦那の転勤で千葉から大阪に住んでる、4人の子供の母ちゃんです。 この度、旦那の仕事の関係で関西定住が決定し、 現在の住まいの社宅借り上げが今年度いっぱいで終了することと、 視覚障害のある3番目の子が、来年小学校に上がるのに、色々調べた結果、 滋賀県の盲学校が彦根にあり、そのすぐ近くに弱視に対応してくれる良い小学校がある為、 来年の春休みに彦根に引越しをする事に決め、現在物件探し中です。 大阪に引っ越してきてから、『こっちに住んでる間に』と思い、 関西の色々な所に随分と遊びに行きましたが、 滋賀県は本当に良い所ですよね! 私自身、都市部でしか生活したことが無く、 子供の頃から自然が多いところでの暮らしに憧れていましたし、 子供たちにもアトピーがありますので、 都市部よりも環境の良い所で育てたいと常々思っておりました。 滋賀県の何が良いって、、、 自然たっぷりの田舎であるのに、京都、大阪、名古屋へのアクセスは良いところ。 にも関わらず、都市部と比べて土地は格段に安いところ。 周り中が山で、空が広いトコ。空気も美味しい。 食べ物が美味しい!有名な近江牛はもちろん、 お米の美味しさにびっくり!(なんで、あまり有名じゃないんだろう。。。) 直売所の野菜も新鮮で美味しくて安い! 息子の進学相談や、物件探しでつきに1~2回彦根へ行くのですが、 必ず食材を購入してしまいます。 何よりも琵琶湖!私は水辺が大好きなので、眺めているだけで癒されます。 日本一大きな湖なのに、リゾート地として無闇に開発されてない所が良いです。 比叡山ドライブウエイから、夕暮れ時の琵琶湖を眺めたとき、 『この国には神様がいるんだなぁ。。。』って感動しました。 夏は湖水浴やキャンプ、冬はスキー、 春は桜の名所も沢山ありそうですし、秋の湖東三山も最高でした! 何度行っても、滋賀は魅力的で美しく、 『ああ、早くココに住みたい!』 と、まるで滋賀に恋しているような状態です(笑)。 でもね、多分私はまだ滋賀の上っ面しか知らないんですよね。。。 ガイドブックに乗ってるようなトコしか行ってないし。 もっともっと、滋賀県の事知りたいです! 多くの地方出身者の方の中には、自分の出身地を『田舎』だと恥ずかしく思っていたり、 『都会の方がいい』という方も多いのに、 私の知ってる滋賀県民は、み~んな『滋賀県はいいトコ!』『滋賀県大好き!』 っていうんです。 なんで、実際に肌で滋賀県の良さを知っている方の生の声を聞きたく、投稿させて頂きました^^ 是非多くの方の声をお聞かせください。 よろしくお願いします。