• 締切済み

大阪1泊2日観光  宿泊先拠点は???

お世話になっております。 東京から新幹線で、4月上旬に大阪に遊びに行く予定なのですが、ホテルを予約するのにどこの駅を拠点にして探していいのか決められずに悩んでいます。。。 観光としては、1日目、終日USJ。 2日目、海遊館→新世界にてランチの串カツ→通天閣   そして、その後どこかでお土産を買ってから帰る予定です。 ホテルは女1人で泊まります。 また、荷物もスーツケースで行くので、ホテルチェックアウト後、どこかの駅のロッカーに入れてから観光しようと思っています。 どこの駅で探したらいいでしょうか??? 教えてください(><)宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 1121007
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

揚げ足を取るようで申し訳ありませんが、NO.2さんの解答を少し訂正させていただきます。 >また地下鉄堺筋線弁天町駅から一駅隣の朝潮橋へ行きますと、天保山・海遊館があります。 もちろん、歩いても行けます。 正しくは、地下鉄中央線弁天町駅から二駅いった「大阪港」に海遊館、天保山があります。 確かに歩いていけますが、遠いしめんどくさいかと…。 やはり、私も大阪駅近くの方が良いかと思います。 通天閣、新世界は夜は本当に気を付けてください。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

大阪は東京に比べて町がコンパクトにまとまっており、 繁華街で言う「キタ」と「ミナミ」は電車で10分掛かりません。 東京で言えば、新宿・渋谷で全てがオシマイという距離感 ですから、どこに泊まってもそんなに不便じゃないです。 弁天町駅は悪くないのですが、基本が工業地帯であまり 便利の良くないところです。東京だと新木場とかそういう 感じですね。夜間もガランとしていて、ホテルから出ない ならいいんですが、夜も楽しみたいならイマイチです。 夜間のことを考えると、安心なのは大阪で言う「キタ」の 方ですから、JR大阪駅(阪急・阪神梅田駅)周辺が正解 ではないかと思います。この地域、再開発の手が入って おり、新旧・高い安いを含めてホテルが多い、という点も メリットです(「ミナミ」は中小店が多いせいで再開発が 進んでおらず、良いホテルが少ないです)。 また、JR大阪駅近くのホテルにすれば、コインロッカーなど 探さなくても、そのまま荷物をクロークに預けて遊んでから もう一度ホテルに戻って荷物を受け取ることが出来て、楽で 安心だ・・・というのもメリットではないかと。

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 弁天町駅はいかがでしょうか。 こちらですと、JR環状線で一駅行くと西九条駅があり、そちらからJRゆめ咲線に乗り換えて(ホーム移動)ユニバーサルシティ駅へ向かえます。 また地下鉄堺筋線弁天町駅から一駅隣の朝潮橋へ行きますと、天保山・海遊館があります。 もちろん、歩いても行けます。 また、環状線で新今宮に出られますと、新世界が近いです。 弁天町駅前には「ホテル大阪ベイタワー」というホテルがあります。 ちなみに、お土産等で荷物が多くなる様でしたら、スーツケースを宅急便で自宅に送ってしまうという方法もありますよ。 楽しい滞在になります様に。

  • v7e88
  • ベストアンサー率19% (43/223)
回答No.1

 JR大阪駅周辺

関連するQ&A

  • 大阪観光

    大阪観光について 三重から大阪観光に行こうと思うのですが行きたい場所・観光地にどんなものがあるのかがいまいちわかりません。 大まかに決まってるのとしては 1日目 三重から近鉄にて大阪方面へ 観光(海遊館行きたい+通天閣ってのもいっとく?くらいしか決まってません) ホテルへ(USJ周辺を予定) 2日目 USJにて終日過ごす そして三重へと帰る ええ、1日目が真っ白です。 お昼前くらいに現地につくくらい+8時くらいにはホテルにつきたい の条件で何かいいプランの提案をしていただけると嬉しいです。 行くのは貧乏な大学生ですのでお安めだとさらに嬉しいです。

  • 大阪観光(中級?)

    今度12月25日に大阪観光にいきます。 大阪には何回か行ったことがあるので、USJ、なんば花月、海遊館、鶴橋の焼き肉屋(空、鶴一)、通天閣とその付近の串カツやには行ったことがあります  そのほかの場所で、ぜったいここには行くべきだ、行った方がよいと行った場所やおいしいお店を教えてください。  ちなみに宿泊はリーガロイヤルホテルを予定しています。当日夕方からUSJには行く予定です。

  • 2泊3日の大阪観光

    宜しくお願いします。 来月、夫婦2人2泊3日で大阪観光に行く予定です。 大阪はまったくわからないのでどの様に観光すれば要領よく楽しめるのか悩んでいます。 ちなみに観光2日目は朝から夕方までUSJを楽しみたいです。 他に行きたい所は海遊館、大阪城、通天閣、住吉大社、道頓堀です。 交通手段は電車です。 宿泊ホテルはUSJ近くのホテルを利用する予定です。 初日は午前10時頃伊丹空港に着き、ホテルにチェックイン(夜8時頃)するまでどこをどの様に観光すればよいのか? 3日目は伊丹空港に夕方3~4時頃までに行かなければならないのでどこを観光するか? どのように移動しながら要領よく観光できるのかアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • USJ 大阪観光

    今月12・13・14日、家族4人大阪観光に行きます。初日はUSJに行く予定なんですが、この時期だと混雑が予想されるます。ブックレットを購入しようかと思ってるのですが、4・7どちらがオススメでしょうか?混雑するのに7を購入して乗れなかったら勿体ないし…。子供は小6年・3年なので、暑い中で長時間の待ちは熱中症も心配です。2日は、夜に串かつ・通天閣に行く予定ですが、昼間は予定を入れてません。大阪城・海遊館は、息子が修学旅行で行くようなので、あえてスルーと考えています。3日目は家族全員が大好きな吉本を観劇。それ以外でのオススメ観光地を教えて下さい。

  • 京阪ユニバーサルホテルから1日大阪観光

    8月22日にUSJに行き、翌日、京阪ユニバーサルホテルを11時にチェックアウト 伊丹空港19~20時位の便で東京に帰ります 2日目(土)の予定は、海遊館に行き、その後、通天閣に上りたいと思いますが その2つで夜まで時間が潰せるでしょうか? あまり調べてもよく分からないので、思いつくその2つにしたのですが・・ 他に何かお勧めの場所有りますでしょうか?(その2つの近くで) 初めての大阪 中1の娘と2人で行きます  ショッピングモール・アウトレット等は今回はあまり興味なく せっかくなので出来たら大阪ならでは・・みたいな所を希望です よろしくお願いします

  • 大阪観光

    5月に大阪に行きます。 1泊2日の予定です。 難波か心斎橋での宿泊を考えています。 大まかな予定としては… 一日目。 朝の6時に南港に到着。 そこから移動してどこかで観光。 難波か心斎橋のホテルにチェックイン後、京セラドームでのコンサートに参戦。 その後はホテルに戻り宿泊。 2日目。 大阪観光。(海遊館に行けたらいいな、と考えています。) 夕方より京セラドームでのコンサートに参戦。 コンサート終了後、フェリーに乗船。 …という感じなのですが、お聞きしたいことがいくつかあります。 難波、心斎橋で宿泊することを前提で、1日目と2日目の(コンサートまでの)空いた時間に行ける観光スポットはありませんか? 希望としては、海遊館に行きたいのですが、海遊館に行くとすれば、京セラドームからの距離、時間的なことを含めて、1日目に行くのがいいのか2日目に行くのがいいのか…。 今回の旅行コンサートがメインなので、それに合わせた観光を楽しみたいと考えています。 あと、大阪と言えば串カツ、と思っているのですが、串カツのおいしい有名な店は心斎橋、難波から行きやすい場所にありますか? 海遊館、串カツ以外にもオススメがあれば教えてほしいです。

  • 大阪観光について

    10月に通天閣→串カツ→大阪市をバスで観光する→水上バスという計画を練っているのですが、乗り物ばっかりになってもな…と思ってます。 あまり持ち合わせがないので、買い物はなしでいきたいです。 USJ、大阪城、天王寺動物園はなしでお願いします。 ここに行けばいいんじゃないか?というところがあれば教えて頂きたいです。

  • 1泊2日大阪観光で悩んでいます

    来年1月に1泊2日で大阪旅行を考えています 目的は10周年のUSJなのですが、せっかくなので大阪城・海遊館、それから道頓堀などの有名な場所やたこ焼き・串揚げなどのグルメも楽しみたいと思っています ですが、1泊2日では全部行くのは難しいでしょうか? 宿泊するホテルはUSJのオフィシャルホテルか道頓堀近辺などのホテルにしようか迷っています USJ出てすぐホテルで休めると思うとオフィシャルの方が良さそうですし、翌日に道頓堀などに行くと考えたらそっち方面のホテルの方が良いかな?と悩んでいます。 どちらの方がお勧めでしょうか? 朝9時くらいに伊丹空港に着きます。 帰りは15時くらいの飛行機で帰る予定です。 よろしくお願いいたします

  • コテコテな大阪観光

    来週8日・9日に家族で大阪行きます。 1日目はUSJ。 2日目は観光します。 通天閣と串カツ食べようと決まりました。 他にコテコテの大阪を満喫したくて吉本なんば花月か落語家と行くなにわクルーズのどちらかへ行こうかと考え中。 どちらがおすすめでしょうか? 天神橋筋商店街は観光と言うより、食べ歩きできる感じですか?