• ベストアンサー

メールの文章の後ろに付けるアルファベットや数字の意味って?

こんにちわ。 友達とメールをしていてたまに文章の最後に アルファベットや数字を付けている子がいるんですけど、 あれにはなのに意味があるのですか? 例えば「プレゼントもらったし3」 「ありがとねH」 「聞き覚えのある曲で0!」 「大好きだぁ~8」 「素敵だよ~N」など。 半角だから文字数けっこう取られるのに 付けるって事はそれなりに意味があすんですよね? 教えてください。

• mana99
  • お礼率46% (496/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

mana99さん、こんにちわ。 私はvodafoneを使っていますが、同じような現象がおきますよ。 というのは、私はJ-PHONE時代のT08という機種を使っていますが、それよりも後に発売された機種から絵文字が増えたからなんです。 その絵文字の入ったメールを受信するとmana99さんがおっしゃるようなことになるようです。 古い機種では新しい絵文字に変換できないんでしょうね。 単なる文字化けで、特に流行とかではないですよ^^; 気になさらずにメールしてください☆ どうしても気になるんだったら、新絵文字対応の機種に変更するか、 新絵文字を使う友人に古い絵文字だけ使って~ってお願いしてみてください(^。^)

mana99
質問者

お礼

sunestyle777さん回答ありがとうございます。 私もT08なんですよ。 そういえば、絵文字増えましたよね。 そういうことなんですか。 納得です。 友達にも言ってみますね。 どうもありがとうございましたw

その他の回答 (1)

• mk02cv
回答No.1

携帯会社のキャリアが違うと、 絵文字が化ける場合があります。 メールアドレスを確認してみてください、 同じキャリアでしょうか? それか本人はちゃんと、 意味のある言葉を入れてるつもりかも知れません、 「これ、なぁに?」と聞いた方が早いと思います。

mana99
質問者

お礼

携帯会社が違うのはみんなわかってるはずなので違うと思うんですけどねぇ; 同じ携帯会社の子もなんですよ。 結構みんなやってるので女子高生の間で流行ってるのかなぁって。 学校が始まったら聞いてみます。 ありがとうございましたw