• 締切済み

大学生のお化粧について

私は今年大学生になるのですが、今までメイクをした事が無いです。 普段は肌の白さを保つため、季節に関係なく日焼け止めを塗っています。 あとは、化粧水を塗るくらいです。 そこで、質問なのですが、肌の綺麗さだけが取り柄なので、それを保ちつつ、益若つばささんのようなかわいいメイクをする方法を教えて下さいm(_ _)m 出来ればメーカーを教えて下さると嬉しいです。あと、メイクは大学入学後どれくらいでし始めれば良いですか。 20歳まで化粧はしない方が良いですか。

みんなの回答

noname#175579
noname#175579
回答No.1

せっかくなら大学入学時からちゃんとメイクした方がいいです!大学デビューできます。 周りがまだ垢抜けないうちに、綺麗目でいると男性からの態度が全然違うし、サークルの勧誘もたくさんされるし、モテます! 4年間も通うのですから、最初の印象は大事ですよ! 私もメイク何していいかわからないまま服もダサくて、大学入学で悔しい思いしたから、質問者様にはしっかり綺麗目目指してほしいです。 まずなりたい系統の雑誌買ってみましょう。綺麗目ならキャンキャンか、ノンノ、Rayあたりがいいかなぁ。原宿系でもギャル系でも、お好きなのでいいです。 今の時期はメイク特集など参考になります。しっかりメイクは大事ですが、まだお若いのでガッツリファンデーションしてしまうとお肌がもったいないですよね。これから歳をとると嫌でもファンデーションしないといけないのだから、20歳過ぎるまでファンデーションはしなくていいかも。日焼け止めだけでもいいですが、ちょっと他にもってなるなら、お粉をはたくといいです。その辺のドラックストアやロフトなどにもいろいろあります。でもおすすめはちふれのプレストパウダー。ちふれっておばさんじゃん、と思われるかもしれませんが、変な物入ってないし、肌に優しいです。若いときにいろんな化粧品使いましたが、あんなの使わなきゃ良かったな~って今になると思う物もありました。肌大事!せっかくならなるべく余計な添加物が入っていない化粧品を使ってください。 ベースはそれでいいとして、あとはアイライナー・アイシャドウ・ビューラー・マスカラ・グロスがひとまずあればいいです。アイライナー・アイシャドウはKATE。マスカラはマジョリカマジョルカが手軽に買えてオススメ。かわいいし。ビューラーは資生堂のもの。グロスはいろんなもの試してほしいです。その人によって似合う色違います。ちょっと大きめのドラックストアなら全て揃います。 せっかくの大学生活、思い切り楽しんでくださいね!