• ベストアンサー

2013年、オランダの今年の女王誕生日

今年の4月30日も女王誕生日はありますか? オランダ観光局のサイトを見たのですが、あるようなないような表現で分かりませんでした。 引継ぎのセレモニーだけになるのか、それとも街中が蚤の市となるいつものお祭りはあるのでしょうか?

  • mirana
  • お礼率24% (299/1202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.1

2013年は最後のKoninginnedagで、諸所の行事が新国王の誕生日に合わせて移行されるのは2014年からのはずです。セレモニーのためにお祭りが廃止になるという話は聞いたことがないです。そんなことをすればヴィレムアレクサンダーがオランダ史上最も憎まれる国王になるのは必至ですし。ただ普段なら一番盛り上がる場所にアクセス規制がかかったりすることはあると思います。

mirana
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました! お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 とても素晴らしいお祝いでしたね!

関連するQ&A

  • 誕生日

    いつもお世話になっております。 彼との話なんですが・・・ 私、イベントは大事にしたい派なんです。 特にクリスマスや誕生日は。と言っても私の誕生日はいいんです。彼の誕生日を祝えれば、私の誕生日は「おめでとう」の一言さえあれば満足なんです。毎年そうです。私も特にねだらないし、飲みに行ったりする程度です。 でも今年限定で、今年の誕生日だけはちゃんとお祝いしてほしいんですよね; なぜなら今週末で20歳になるからです。 彼の20歳の誕生日もいつもよりちょっとだけ奮発しました。 20歳の誕生日を特別視している人ってあまりいませんか?(←これが一番の質問) 前々から私の誕生日の過ごし方やプレゼントについて彼と話していたんですが・・・(私も初めておねだりしました)彼はお金を計画的に使えないんです。 イベントがあるからお金を大事にとっておくってできないんです。 そして今月も私の誕生日を間近に控えているのに残高残りわずか・・・ 悲しくなってきました。 豪勢な誕生日を送りたいわけではないんですが、今の状態ではプレゼントを買う程の余裕もないかもしれません。 お金が無いものは仕方ないんですが期待していた分ショックが大きいです。 本当今年以外の誕生日は別にいいんですよ; ただ20歳になるから・・・今年はって話し合っていただけに悲しすぎます。 私が期待しすぎなだけですか?20歳と言っても特別視しすぎですか?

  • 今年で3歳になる娘のお誕生日会をやります。

    今年で3歳になる娘のお誕生日会をやります。 来年から海外へ引っ越すので、友人たちを呼んで 盛大にやりたいと思っているのですが、 なにか良いアドバイスなどは頂けませんか? またピエロとかいたら面白いかなぁとは考えているのですが、 良いサイトなどがあったら教えてください!

  • 今年の冬に合いそうな、友達への誕生日プレゼントってありますか?

    今年の冬に合いそうな、友達への誕生日プレゼントってありますか? 19歳になる親友(女性)への誕生日プレゼントで悩んでいるのですが、いつも寒そうにしているので暖まれるような物を贈りたいです。去年マフラーをプレゼントしたので何を贈ればいいか分からないのですが、何かいい物はありますでしょうか?今年の流行り物などでも、癒されグッズでも・・ 寮生なので、ちょっと邪魔かもと思われないような物が理想的です。

  • 誕生日のこと。

    1年以上付き合ってる彼がいます。 去年の誕生日のときは 彼から誕生日仕事じゃなかったら 会おうねみたいに言われました。 今年の彼の誕生日は 私から◯◯くんの誕生日のとき 会える?と聞いて お祝いしました。 彼とデートのときは いつも、彼がシフト表を送ってくれて、私が都合のいい日を選んで デートの約束をしています。 今回もシフト表送ってくれたのですが 私の誕生日の日が休みになってました。その曜日は彼は休みのことが 多いので、たまたまです。 まだ会う日は1日しか決めてなくて もう1日はまだ決めてないのですが 自分の誕生日の日を会うのに指定したら、プレゼントせがんでるように 嫌な感じします? 誕生日の日一緒に 過ごしたいなぁ(^^)って素直に伝えてその日を指定するのと 何も言わずにその日を指定するの どちらがいいですかね?

  • 誕生日ケーキについて

    今月、私の母と姉が誕生日です。 2人とも日にちが近いので、 毎年誕生日ケーキは姉の誕生日の日にまとめて作っています。 誕生日ケーキらしく、いつもワンホールケーキを作っていましたが、 食べる人が私を含め3人しかいないので いつも余ってしまいます...。 そこで今年は、2人に1つずつ 小さめのケーキを作ることにしましたが、 これってアリでしょうか?^^; 小さいと寂しい気がして...

  • 今年デビューの現2歳馬を誕生日で検索したいのですが

    今年デビュー前の2歳馬を、誕生日がで検索できるサイトはないのでしょうか? または、3月12日 4月15日 4月17日 4月19日 が誕生日の競走馬を教えて頂けないでしょうか? 血統や生産牧場、馬主・厩舎などは一切問いません。 何頭でも構わないので、該当する競走馬の父と母の名前を教えて頂けませんでしょうか?

  • 誕生日プレゼントを毎年友達にあげていて、いつも私の誕生日にも貰っていま

    誕生日プレゼントを毎年友達にあげていて、いつも私の誕生日にも貰っていました。 今年もその子の誕生日にネックレスをプレゼントしました。しかし、今年は私の誕生日が過ぎてしまいました・・。 一週間前にその子に誘われて遊びに行きましたが、私の誕生日も間近というのも知っていて、いままで私にいろいろあげたよね~。というような事を言っていました。 いつもお互い誕生日の少し前に誘って遊びに行ってプレゼントを渡す。というのが普通だったのでてっきり私はその時貰えるのかと思っていました。 小さい女ですが・・このような場合皆さんはどうしますか? お互い30代女性です。私は専業主婦。友達は社会人です。 ちなみにお互いプレゼントは2,3千円程度です。

  • 誕生日だったのに・・・

    今月22日が私の誕生日でした。 いつもは週一くらいでメールのやりとりをしている ちょっと気になってる人からはいまだに何のメッセージもないんです。 普通の友達でも毎回カードや電話をもらってると今年はどんなメッセージかなと期待していることありますよね。 まして気になってる人なので「???何で??」と思ってます。 今月初めに誕生日の話題になっているので忘れてるとは思えないし、 GWに会うことになっているからその時伝えればいいと思ってるのかなと邪推してみたりしています。 男性はあまり記念日は気にしないとも聞きますが これってどう思いますか?男性のご意見をお待ちしています。

  • 忘れられた誕生日

    閲覧いただきありがとうございます。初めて質問?します。 付き合って半年弱になる彼氏のことです。 私20大学生、彼22大学生 つい最近、私の誕生日があったのですが彼からはlineでおめでとうの一言ももらえませんでした。 夏ごろにお互いの誕生日を確認したときに、私の誕生日を覚えてくれてなかったので私が少し拗ねた素振りを見せたら、忘れないようにということでスマホのカレンダーにメモしていたにも関わらずです。 普段あまり私も記念日など拘りませんが、流石に今年はハタチで区切りの誕生日だったので何もないのは正直ショックでした。。。 プレゼントが欲しかったというより彼が覚えていてくれて祝ってくれる気持ちが欲しかったです(;_;) (彼もバイトなどレポートで忙しかったとは思います…) その事に関しては次会ったときに「私、誕生日だったんだけどー!」などと言おうと思います。 そして明日がその日、かつ、かねてから1日早いですがクリスマスで一緒に過ごそうと約束していた日でもあります。 彼とは頻繁にlineをやり取りしているから何となくわかるのですが、クリスマスプレゼントを買いに行ってないと思います。 1ヶ月くらい前からプレゼントどうする?と何となく私が話題にしてたら彼からは「もらえるなら何でもうれしい、予算も任せるよ」とある意味投げやりな回答をもらいました。 イベント事に彼と少し温度差があるのかな?と自分でもわかって、いつもデートの前日は寝れないくらいうきうきして楽しみなのに、明日は憂鬱であまり行きたいと思えなくなってきています。 さらに彼へのプレゼントは決まっているのですが、明日のことを考えると悲しくなってきてまだ買えていません… いつもラブラブでお互い好きな感じがわかるのに、ここへ来て彼が何を考えているかわかりません。。 明日もし彼から何もなかったら私はどう言ったらどうしたらいいでしょうか?(今のままだと泣いてしまってまともな話ができなくなるのが嫌です。) 今後、彼の誕生日など祝いたいですが心から祝えるような気がしません… 滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイスなどお願いしますm(__)m

  • 誕生日サプライズ

    今月末に付き合って4年になる彼氏の誕生日があります。 もともとほとんど物欲がない彼氏なので誕生日やその他の記念日のプレゼントには困っているのですが。。。 今年から一緒に住んでいるのでいつもはお互いの家で誕生日のお祝いをしていたのですが今回はどこか雰囲気のいいお店で食事をと思っています。 名古屋市に住んでいますのでもしよいところがありましたら教えていただきたいと思います。予算は1人1万円ぐらいまでを予定しています。 彼は26歳、私は29歳です。よろしくお願いいたします。