• ベストアンサー

2013年、オランダの今年の女王誕生日

今年の4月30日も女王誕生日はありますか? オランダ観光局のサイトを見たのですが、あるようなないような表現で分かりませんでした。 引継ぎのセレモニーだけになるのか、それとも街中が蚤の市となるいつものお祭りはあるのでしょうか?

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunta
回答No.1

2013年は最後のKoninginnedagで、諸所の行事が新国王の誕生日に合わせて移行されるのは2014年からのはずです。セレモニーのためにお祭りが廃止になるという話は聞いたことがないです。そんなことをすればヴィレムアレクサンダーがオランダ史上最も憎まれる国王になるのは必至ですし。ただ普段なら一番盛り上がる場所にアクセス規制がかかったりすることはあると思います。

mirana
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました! お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 とても素晴らしいお祝いでしたね!