• ベストアンサー

関西電力送電停止

11日までに支払いがなければ送電停止するという紙が届きました。 11日中には停まってしまいますか? 支払いできるのが12日朝3時ごろになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.4

11日まで、と言う事は11日の23時59分59秒までに支払ってください。と言う事です。 そして支払い確認は12日の業務開始時間8~9時頃から始まり、銀行、コンビニ、」オンライン確認の10時過ぎになると言う事です。 そして実際に家に来て、メーターの配線を抜いて送電を停止するのは、翌日になると思います。 12日の早朝に支払えば十分に間に合うと思います。

その他の回答 (4)

• shibamint
回答No.5

その紙に連絡先がありますよね。 まずはそこに連絡します。 12日が確実なら大丈夫ですよ。 関電は丁寧な対応をしてくれます。 朝3時って言うのが気になります。 振込用紙はいつまでですか。 期限切れているなら、その場(電話)で、えーと、なんか数字を教えてくれます。 その番号を控えて、コンビニの機械で用紙を出してレジで支払います。

disillusion
質問者

補足

期限がすぎても一定期間は支払えるとあります。

• adobe_san
回答No.3

12日の10時頃までに止められる。 >支払いできるのが12日朝3時ごろになります。 これ何処に支払うの?朝3時は営業所閉まってるよ。 窓口支払いしか出来ないはずなんだけど。 12日朝一に支払っても10時頃の停止は止めれない。 少なくとも夕方に送電開始。 今日中にでも冷蔵庫は空にしてコンセント抜いておこう! 水が出て大変なことになるよ。

disillusion
質問者

補足

コンビニで使える支払い書があります。

• ks5518
回答No.2

>11日中には停まってしまいますか? 12日の午前中 10時くらいには停まると思います。

回答No.1

その紙に連絡先(営業所かな)の電話番号が書いてあると思うので、 そちらに電話して事情を説明して対応してもらいましょう。 それが一番確実です。 ネットが使えるぐらいだから、電話も使えますよね?