• ベストアンサー

緊張しています。

okbebeeの回答

• ベストアンサー
  • okbebee
回答No.4

自分に暗示をかけると落ち着きます。 『あがり症だからあがるのは仕方ない。最高潮にあがったら、さがるはず。』 『これだけ勉強してきたのだから、大丈夫。 自分が解けない問題は皆も解けないはず。』 貧乏ゆすりや、鼻をすする音、机上の物が落ちる音 など、集中力を欠いてしまう事態を想定しておいてください。 悪気なく、こういうことをする受験生もいます。 受験当日、実力全開することを願っています。 頑張って! 

matumattyan
質問者

お礼

そうですよね。 ここまでやってきたことを信じて頑張ってきます。