• 締切済み

Lenovo pcでの不具合対処方法

noname#176467の回答

noname#176467
noname#176467
回答No.5

http://mcn.oops.jp/wiki/index.php?USB/Host%20Controller 診断結果 AMB UBS 3.0 Host Controller エラーコード10 USB 3. 2 .1 上記ファイルに詳しく説明をされていますから、時間がある時に閲覧をして下さい。 一つ一つの項目を開いていけば分りますが、対応をしないデバイスを接続された場合に、 一部の機器に負担を強いられて部品の交換になりそうです。 USB 3 は開発用に設けられたボードとも書かれています。

ronron6710510k
質問者

お礼

再三のご教示大変恐縮いたしております。有難うございます。 今回のUSB/Host Controllerの資料は素人の私にはちょっと難しいようです。時間を掛けてよく読んでみます。 前回ご教示いただいたPowerを必要とする外部機器をつなぐ仕様になっていないのでは?と言う ご説明の方が私には何となく解る様な気がします。その様な目でLenovoのUSBの仕様を見てみますと、確かに[USB3.0x2,Powerd USB2.0x1]と明記されて居ります。今までは全然気に掛けておりませんでしたが、大変勉強になりました。以上お礼まで。