• 締切済み

つっぱらなくなり乾燥肌に良いボディシャンプー教えて

今自分に合うボディシャンプーを探しております皆様のおすすめや改善できたものなど教えて下さい 自分の肌質としては ・乾燥肌 ・肌荒れなどがおきる ・高級アルコール系や石けん系ボディシャンプーより どちらかと言うとアミノ酸系などのボディシャンプーの方が相性が良い などなのですが、これ以外にも日本製のボディシャンプーの方が良いです 安全に使用したいので 皆様のおすすめのボディシャンプー、教えて下さい宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#177582
noname#177582
回答No.3

シャハランメスリのザシャンプーをボディソープとして使っていたことがあります。 髪の毛用シャンプーですが、使った感触は、髪の毛ではなく皮膚に良かったのでボディにも使用しました。 ちなみに髪の毛への洗浄力はほとんどないです。 冬場、足が乾燥肌になるのですが、ザシャンプーは肌荒れが極小に抑えられました。 ただ気をつけないといけないのは、さすがナチュラルだけあってカビが生えやすいです。 すぐ使いきらないとまずいです。

77suika
質問者

お礼

lilyandyuri様ご回答有難うございました 拝見させて頂いました >>シャハランメスリのザシャンプーをボディソープとして使っていたことがあります。 シャンプーをボディシャンプーの変わりに体にも使っているとのことですが個人差はあるのかもしれませんが、やはりシャンプーは髪の毛用に洗浄する成分が調合されて、ボディシャンプーはボディシャンプーの体を洗う(洗浄する)成分が調合されて微妙に成分なども量が違うように作られているみたいなので(お医者様曰く) あまり体の方に使わない方が良いと聞きました(自分もそれとは逆に市販の全身ボディシャンプーを髪に使った事があったのですが、あまり合いませんでした・・;) ですので自分は、できればボディシャンプーとして売られているやつでおすすめのボディーシャンプーを教えて頂けたらなと思います 有難うございました。

• balll
回答No.2

乾燥性敏感肌用のキュレルをこの素肌いたわりタオルと一緒に使ってみては

参考URL:
http://www.kao.co.jp/curel/products/body/
77suika
質問者

お礼

ご回答有難うございました 拝見させて頂いたのですが ボディウォッシュの全成分を見たところポリマーやエーテルなどの成分が入っているので、気にならない方もいらっしゃると思うのですが自分は成分がちょっとでも安全なのを選びたいので(あまりよくないと聞いたので・・) 自分はやめておきます・・ 素肌いたわりタオルは既に買って使用しているのですが 最初の2,3回はタオルに含まれてる?セラミドの効果で?肌がすべすべしていたのですがそれ以降はすべすべしなくなりました; タオルの質も最初は柔らかくて使用感がよかったけれど案外すぐにパサパサのカチカチになってしまいましたね・・・^^; けれどこの材質(タオル生地)にしては泡立ちが中々良く、使用しています(3層ぐらいに編まれているからだからなのでしょうかね)でもタオルが小さいです お礼と自分が使ってみた一つの感想を書かせて頂きました有難うございました。

• petunia
回答No.1

牛乳石鹸の キューピーしっとり全身ベビーソープ の泡タイプを使っています。 黄色いボトルです。 青いボトルのを以前使っていましたが、しっとりタイプを見つけてからは こちらを使っています。 冬になると乾燥して背中がかゆくなっていたのが、ほとんど無くなりました。

参考URL:
http://www.cow-soap.co.jp/web/products/brand/kewpie-baby/
77suika
質問者

補足

ご回答有難うございました 折角選んで頂いたのですがすみません質問の文書が足りませんでした; 補足させて頂きます 固形石鹸や直接泡が出るボディシャンプーも肌に合いませんでした 液体のボディシャンプーで上記の内容のおすすめのボディシャンプーはありませんでしょうか petunia様申し訳御座いません。