チンピラの唾吐き捨ての理由とは?

このQ&Aのポイント
  • チンピラがわざと唾を吐き捨てる理由とはなんでしょうか?警察を見るとムカつくからやダサいからなどの可能性が考えられます。
  • チンピラがわざと咳きをするのはなぜでしょうか?外見はまともでもチンピラに変わりありません。
  • なぜゴッドファーザーのソニーも警察を見ると唾を吐き捨てるのでしょうか?嫌いなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

チンピラは、何で、唾を吐き捨てるのでしょうか?

 文字で書くよりも、下の動画の方が、分かりやすいかと思います。 何で、チンピラは、わざと唾を吐き捨てるのでしょうか?  あと、わざと咳きをするお方も、チンピラです。 (外見は、まともでも、チンピラに変わりなし)   なぜなのでしょうか? (1)警察(もしくは、公安のような人物)を見ると、ムカつくから (2)ダサイから(キザではないから) (3)その他    ※ちなみに、ゴッドファーザーでも、車を眺めている警察に、長男のソニーが、同じように、唾を吐き捨てています。(「サツが、きてやがるぜ」と)  よほど、こういった方々が、嫌いなのでしょうか?↓    http://www.youtube.com/watch?v=G9cQJNhfNSM     どうなのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#185881
noname#185881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

煙草や酒をやると、たんが絡むのですよ。 その生理現象です。

noname#185881
質問者

お礼

 煙草や酒、ですか。(なるほど!  確かに、咳き込みながらもタバコを吸い続ける方や、昼間っから酒を飲んでいるようなお方は、、、。    ありがとうございました。

noname#185881
質問者

補足

 回答が来ないので、締め切ります。(^^) 唾を吐き捨てたり、わざと咳をしてみたりするのは、チンピラみたいですよね~(^^)  チンピラだから、というよりも、チンピラみたい、が正解?でした・・・<(_ _)>    御回答、ありがとうございました。 ※ちなみに、動画は『ファミリードラマ』です。(美しい昭和(T-T) すみません・・・・<(_ _)>

関連するQ&A

  • 創価学会員であるチンピラ店員とのトラブル

    次の、朝鮮カルト創価学会員であるチンピラ店員との一連のトラブルについて、どう思いますか。 私が、自転車で、時々通る道路の途中に、作業服などを売っている店があり、 その店の2人の店員が、私が通り過ぎたり、信号待ちをしている時に、咳をしたり、馬鹿にしたような笑い声や話し声が聞こえてきたりして、明らかに私に対する嫌がらせを行っている事に気付いていたのだが、 こんなくだらないカス連中を相手にして警察沙汰になるのも余りにも馬鹿馬鹿しいので無視してきたのだが、 昨日腹の虫の居所が悪い上に、その悪徳店員が信号待ちしている時道路に出てきていて近くにいたので、気分が悪くなって思わず唾を吐き、それがたまたま商品にかかったらしいのだが(私はいちいち唾がどこに飛んだなんて確認しないので見ていないが事実だろう、もちろんわざと商品にかけようとしたわけではない)、 信号が青になって、その時は何事もなく通り過ぎ、用事が済んで、引き返して行く途中に、またその店があり、私が道路を渡ったところで、 その店員が近付いてきて、大声で、『お前何商品に唾をかけとるんじゃ、ええ』などと怒鳴ってきたが、私も今までのこいつらの嫌がらせに呆れ返っていたから、『お前俺に何か文句でもあるんか、今まで嫌がらせをしてきた理由はなんなんだ、お前に何かしかたことがあるんか』などと怒鳴り返していたところ、 このチンピラ店員が、『お前こっちこい、殴ったるからな』などと怒鳴りながら胸倉や服をつかんだり、殴りかかろうとしたので、こっちも胸倉をつかんだり防御したりしたところ、他の者が仲裁に入り、こっちは、シャツまでボロボロに引きちぎられた事もあって怒り狂っていたので、 しつこくこのチンピラ店員に『お前、どうせ朝鮮カルトの創価学会員だろうが、ええ、どんな理由で今まで嫌がらせしてきたんだよ、答えろこら』などと怒鳴る続けていたところ、 この加害者であるチンピラ店員の方が、自ら警察に通報し(警察にも創価学会の一味もいて圧力もかけられる創価学会が付いているなら自分の方が有利になると判断したとしか思えないが) 警察官が駆けつけ、私は怒りながらこの一連のトラブルを正直に話し、 途中お仲間の創価学会員(通行人の)が、『この店員は悪くない、何もしてないぞ、こいつ(私)の方が手を出したんだぞ』などと、目撃したいたかどうか知らんがでたらめを抜かしまくっていたので『お前もどうせ朝鮮カルトの創価学会員だろうが、ええ』と怒鳴れば、『おお、日蓮宗が悪いんかい』などとほざいてきたが、警察官もそのその酔っ払いの通行人を向こうに行くように諭し、 駆けつけた警察官の中にも創価学会員がいて(後で判明)どちらに原因がありどちらに非があるかなど全く関係なく(そのチンピラ店員も自分に非はない、向こうが商品に唾をかけてきたので怒って怒鳴ってつかみ掛かっただけだなどと述べたんだろう)、 被害者である私の方に向かって、『お宅自分で服を破ったんとちゃあうんかいな、お宅が商品に唾をかけたから起こったトラブルであんたが悪いんとちゃあうんかいな、向こうもネックレスが切れたと言っとるで』などと明らかに加害者であるチンピラ店員の肩を持つような呆れ返る発言をし、 私は、『どこに自分で自分の服を破る奴がいるんだよ、お宅なんで加害者の店員の方の肩を持ってるの?こいつが今まで私に嫌がらせする事がなければ、唾を思いっきり吐く必要性もなかったんだよ』などと怒鳴り返してやりましたが、 他の警察官らも『お宅が引き上げてくれれば、トラブルが収まるんだから、向こうももういいと言っとるし、早く立ち去ってくれんかな』などとしつこく言われたので、気分は最悪で、このチンピラ店員どもが嫌がらせしてきた理由も聞きだせず、立ち去るしかなく、一旦立ち去ったが、このチンピラ店員にもお仲間の創価学会員にも創価学会員にも、余りにもふざけた態度だったので、腹の虫も収まらず、再び近くに行って、近くの店の者などに『あそこの店の店員は創価学会員か?あるいは、創価学会は暴力や嫌がらせも平気で行う朝鮮カルトなんだぞ』などと言い、 酒が切れたので、また酒を買いに行き、少し離れたパチンコ店の近くで買った酒を飲んでいると、また警察官が駆けつけ、 『お宅、またあの店に近付いて何かやったんかいな、もう近付かんようにしてえな』などと諭してきたので、『こっちは風邪を拗らせて実家で休んでいただけで実の父親に訴えられ、1年6月の実刑冤罪で投獄されたりの滅茶苦茶な経験もしてきて、何も無くたって、今でも核兵器発射ボタンを押し捲りたいぐらいの怒りストレス溜まりまくっているんだよ、冤罪で出所してからも、自転車をパンクさせられたり前輪のタイヤだけ盗まれたり数々に嫌がらせもされまくられてきYているんだよ、人間嫌いになり被害妄想になるのも当たり前だが、嫌がらせされたら、その嫌がらせをした理由も知りたいんだよ、オウム・アレフというデマを信じてか、単に気に食わない奴と思ってかな、怒りストレスは溜まりまくっているけれど、何にもしていない奴に故意に唾を吐いたりする事もないんだよ』 などと半分怒鳴りながら話したが、チンピラ店員の方を持っていた警察官が『被害妄想だろ、本当に冤罪かいな、おかしいんちゃうか』などと少し小声で言い、『もう二度と近付かんといて、今度は逮捕するかもしれんからな』などと話し、 そいつが帰りがけに『お宅もどうせ創価学会員だろうが、どうりで加害者の方を持つわけだな』と尋ねれば、『おお、悪いか』と話し、自分の肩を持ちながら『肩を持つ、肩を持つ』などとユーモア精神のかけらもない態度で去って行きましたが、 さすがは、ネットなどの情報どおり、創価学会は、嫌がらせや暴力なども平気で行い、警察官や検察官や裁判官にもお仲間がいる事も重々承知しているから、自分から先に手を出し殴りかかろうし服をボロボロにしても自ら警察に通報し、お仲間の警察官も、トラブルの原因がどちらに原因があるかどちらに非があるかなど全く関係なく創価学会関係者の方の肩を持ち、被害者の方を折らせ、被害者の方に逮捕するなどという脅し(実行される可能性が高いが)を行って、二度と被害者を加害者の方に近付ないようにしようとするなどの実態を暴露してくれた。 誰か、この基地害店員どもに、なぜ今まで私が自転車で通り過ぎたり、信号待ちで止まっている時に、嫌がらせしてきたのか、聞きだしてくれないですかね。 服が破られたり、殴りかかったりはどうでも良いからね。 こんな蛆虫以下の連中を相手にして、ボコボコにして刑務所に行くのも余りにも馬鹿馬鹿しいんでね。

  • 【国鉄最後の一年】思い出を教えてください。

    当方、1980年代初頭に生まれながら、 一度も旧国鉄を利用しないまま、 1987年4月の国鉄分割民営化を迎えました。 分割民営化直前の巨大公社はが運営する鉄道は、 どんな様子だったのでしょうか? 思い出を教えてください。 YouTubeでこんな映像を見つけました。 http://www.youtube.com/watch?v=Pap4z4WcmDk      *** 鉄道公安室(旧国鉄の公社内警察組織)や、 鉄道公安職員(司法警察権のあった旧国鉄職員) に関する情報は特に歓迎です。 (民営化で廃止) ※民営化後に、鉄道公安室の代わりに創設された 現在の鉄道警察隊は、都道府県警察の一組織。 旧国鉄時代は、余程の大きな事件でもなければ、 一般の警察官が来ることはなく、 社内の鉄道公安室・鉄道公安職員が動いていたが、 現在では、110番しても鉄警隊が来る事などあまりなく、 所轄の警察署から警察官が来ることがほとんど。 (例・東京駅だと警視庁丸の内警察署)

  • これらの音楽 ↓ の好みを言葉で表現するとしたら?

    一部ですが、これらの曲の好みを表現するとしたら、 どのような言葉が合いますか? ~~~~~~~~~~~~~ ■ジプシーキングス – インスピレーション https://www.youtube.com/watch?v=Tm7N0-LGpEc ■二人の天使  レーモン・ルフェーブル https://www.youtube.com/watch?v=KyMvjshQCyA ■世界ネコ歩き挿入曲集 エンディングテーマ https://www.youtube.com/watch?v=NzGjH6rbqXM ■愛のテーマ (ゴッドファーザー) – ニーノ・ロータ https://www.youtube.com/watch?v=b0cBvp1FGEM ■ゴースト ニューヨークの幻 愛のテーマ https://www.youtube.com/watch?v=_OL4ie59I48 ■ロマーナの祈り https://www.youtube.com/watch?v=jh7JOKeQwQQ ~~~~~~~~~~~~~ 音楽に関しては話の合う人がいないので、どのような表現を すればいいのか、ずーっと前から考えています。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 警察内部のレイプ事件はほぼもみ消しています?

    以下のような文を発見したのですが、本当に警察が悪いことしているんですかね? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 愛媛県警の裏金を内部告発した仙波敏郎さん 「警察内部のレイプ事件はほぼもみ消しています」 市民の方と接触している最高の権力機関は警察ですよね?その警察が・・・・全部ですよ? 100パーセント裏金にもう汚染されている 町のお巡りさんから高級官僚から上から下まで全部 私が今まで、25の都道府県で、97回の裏金公演をしてきましたが、そこで必ず最初に話す事は、 日本というこの国の中で、いろんな団体、組織、企業、官公庁、ありますね? その中で、日常の通常勤務を通じて犯罪を行っているのは、ヤクザと警察であると。 (1) http://www.youtube.com/watch?v=4VqhLhDaY_8 (2) http://www.youtube.com/watch?v=tLRad9GzRKQ (3) http://www.youtube.com/watch?v=iH__VZcrfnQ (4) http://www.youtube.com/watch?v=-pTwx9RdCSg (5) http://www.youtube.com/watch?v=EhRV2eqwiVo  ← レイプ事件 (6) http://www.youtube.com/watch?v=Tf5ZNiruFxA (7) http://www.youtube.com/watch?v=XILnF0KNCSs (8) http://www.youtube.com/watch?v=wSbGp4Ak8CM (9) http://www.youtube.com/watch?v=pSbQ5bj5Rs0 (10) http://www.youtube.com/watch?v=PtOWtyjyyg0 (11) http://www.youtube.com/watch?v=PwOgDp9fcg8 (12) http://www.youtube.com/watch?v=0JmiEq2lgYc (13) http://www.youtube.com/watch?v=ysKe5T7HzaM

  • カーマニアの方に質問です

    チキチキバンバンや西部警察という作品はご存知ですか? これらの作品が好きな方はいませんか? チキチキバンバンのテーマ http://www.youtube.com/watch?v=gm6gj6okMV8 ソフトバンクのCMで歌われている歌「バリバリバンバン」のモデルの曲です ソフトバンクのCMの映像です http://www.youtube.com/watch?v=1E1P1TVMZhw 西部警察のテーマ http://www.youtube.com/watch?v=btBESMx7QkA よかったら聞いてみてください

  • こないだ

    こないだ警察官に職務質問されました。 警察官職務執行法2条の職務質問であることを確認したのちに、警察手帳こうきょう用紙第一様の提出を求めたところ、4人の警官に囲まれ、 「生意気いうな!!」と警防で殴られました。 その後1分ほど暴力がつつき、一人がつばをはきかけながら、 「桜田門に逆らった罰だ!!」といって私の持ち物を道路上にぶちまけ、チェックをして去っていきました。このような場合には公安員会へ苦情を申し立てたほうがいいのですか?

  • 映像・動画ソフトについて教えて下さい。

    以下のような動画が作りたいのですが どのようなソフトを使われているのか 心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか? 普通のビデオ等の編集ソフトでは難しいような気がするのですが… 特に「二息歩行」のような、人物のパラパラ漫画+動画加工というのがやってみたいです。 ご存知の方どうぞ宜しくお願い致します。 --------------------------------- 二息歩行 http://www.youtube.com/watch?v=i9d1KcJe5c4 Mr.Alice http://www.youtube.com/watch?v=bEvmYS-zsjI パラジクロロベンゼン http://www.youtube.com/watch?v=BMXKjqVIeGs

  • 知っていますか2

    以下のアニメをご存知の方 1. 破裏拳ポリマー https://www.youtube.com/watch?v=5Xcviy8TzRA 2. 新造人間キャシャーン https://www.youtube.com/watch?v=rqJDiYZTWb4 3. ゴワッパー5ゴーダム https://www.youtube.com/watch?v=sLlKZ7U_wz0 4. 宇宙の騎士テッカマン https://www.youtube.com/watch?v=7w6pl1xNcGw 5. 未来警察ウラシマン https://www.youtube.com/watch?v=Afw30T7deMQ 6. 黄金戦士G(ゴールド)ライタン https://www.youtube.com/watch?v=hJZOu3jM6Fw 7. ドテラマン https://www.youtube.com/watch?v=pnqmu4_Mb_o 8. キャッ党忍伝てやんでえ https://www.youtube.com/watch?v=gP2ysAzHWAg

  • SonyのカメラのCMで使われている曲は何ですか

    ご覧いただきありがとうございます。 Sonyのα6000のCM(dog編)で使われている曲は、どなたのなんていう曲でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=de7jQETJII4

  • 公務執行妨害罪に当りますか?

    無言で警察の方から勝手に市民デモに当りに行って公妨になりえますか? 警察による当り屋行為にしか見えないのですが・・・・ 暇にかまけてYOUTUBE見てたらこんな映像見て疑問に思ったので質問します。 http://www.youtube.com/watch?v=Rc0Z0Yvde8E&feature=player_embedded