• 締切済み

パワーポイント 表内の余白を狭くする方法

パワーポイント2000で、「表を作成する」から罫線を書いています。その表の中にデータ(数字)を入れているのですが、必要以上に上下の余白があるため、上下の余白をもっと狭くしたいのですが、可能でしょうか。

みんなの回答

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

設定したいマス目を選択 書式メニューの「表」を開始 テキストボックスのタブで上下の余白をゼロにします。

関連するQ&A

  • パワーポイントの余白調整について

    パワーポイントで四すみギリギリまで罫線や文字を入れても、印刷するときには上下に大きな余白ができてしまいます。余白を調整する方法を知ってる方がいたら教えてください。

  • パワーポイント2010の余白

    Office2010でパワーポイントを使用しています。 パンフレット的な資料を作成しました。画面錠では枠ギリギリで作成したのに、印刷すると、上下左右とも10mm程度の余白ができてます。 余白を調整する操作がわかりません よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントの印刷方法について

    パワーポイント(2003)で「余白を少なく印刷する方法」については過去ログを参照しました。 今、2ページ分を上下に1枚の紙(A4)に印刷しようとしています。 過去ログで教えていただいた方法では用紙一杯に印刷することはできても、「もう少し小さめ」とか自由な設定はうまくいきません。 ちなみに、印刷倍率を小さくすると左右の余白は増えますが、2ページとも上に移動してしまい、結果的には A)1ページ目の上部分の余白が殆どない。 B)1ページ目と2ページ目の間が広すぎる。 C)2ページ目の下の余白が広すぎる。 状態になります。 ここに、友人が手に入れたパワーポイント印刷物があります。 これは、大きさも余白も丁度いい感じです。 余白や配列を任意で設定したようにも思います。 パワーポイントのバージョンはわかりません。 そこで、 <パワーポイント2003では2ページ分を上下に1枚の紙(A4)に印刷する場合> 1. 自由に余白や配列を設定できるのでしょうか?その方法を教えてください。 2. パワーポイント2007ではどうでしょうか? 教えてください

  • パワーポイントを印刷する際の白い余白部分を削りたい

    パワーポイントのスライドを印刷する時、どうしても、多少(1-2cmくらい)の真っ白な枠が上下左右4辺に出来てしまいます。 この余白を全くなくして、スライドの背景画像をそこに入れて、A4紙上に印刷できるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょう。 これはプリンターの設定の問題ですか?プリンターの設定の問題だったら、余白を削れないものも中にはありますよね?

  • パワーポイント印刷余白について

    パワーポイント2002を使用しています。 ページ設定でA4にして印刷すると、余白が予想以上に大きいのです。印刷プレビューのオプションで「用紙に合わせて拡大/縮小」にチェックを入れても、用紙に合わず・・・。 余白ゼロにすることはできるのでしょうか。またはプリンタの問題でしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセルで作成した表のパワーポイントへの貼り付け

    エクセルで作成した表に罫線をつけてからパワーポイントへコピー・貼り付けすると、罫線の右端と 下端が矢印になってしまいます。これを防ぐ、または修正する方法はありますか。 また、コピーでなく、表自体をパワーポイントに取り込んで、パワーポイント内で修正するやり方はありますか。 エクセル・パワーポイントともに2003年版、 OSはwindows2000です。

  • パワーポイントで作る表の罫線

    こんばんは。 パワーポイントで作る表について教えてください。 学校の先生に聞いても、分からないといわれてしまいました(涙 パワーポイントの2003を使って、授業の資料を作っているんですが、 表を作るのに、苦労しています。 画像のように、2×2のマス目で表を作って、セルの大きさを小さくしようと 罫線の端をドラックしているのですが、このサイズ以上に小さくできません。 パワーポイントでまとめたいのは、歴史の年表に近いので、 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。 30行ぐらいの表を作りたいんです。 パワーポイントの機能では、このセルの大きさが限界なのでしょうか?

  • パワーポイントをPDFにすると余白が・・・

    パワーポイントのプレゼンテーションをAcrobat Distillerを使ってPDFに変換しようとしています。 PDFになるにはなるのですが、もともとのパワーポイントにはちゃんとある余白がまったくないような状態になっています。 普通にパワーポイントに表示されているままにPDFにするにはどのあたりの設定をかえればよさそうでしょうか? 見当もつかず、困っております。可能性とかでも思い当たる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • パワーポイントへのExcel表の埋め込みについて

    パワーポイントのスライドへのExcel表のへの埋め込みについて ご教示いただきたく存じます。不勉強で申し訳ございません。 ▼実施したこと (1)Excel表を作成 添付画像1 ※8列10行のシンプルな表です。 (2) 作成したExcel表をパワーポイントのスライドに張り付け(埋め込み) 参考画像の左側です。 参考画像の右側を見てもらうとわかるのですが、赤矢印で注釈を付けましたが 罫線が太い状態になっています。これがどのようにしても直せないでおります。 補足 (1)パワーポイント上から表を編集状態にするとその太い線が表示されません。 (2)パワーポイント上でスライドを拡大すると太い線が見えないように思えます。 (3)印刷プレビューや印刷してみると太い線が見えない ように思えます。 元々は会社の上司から規定のパワーポイントに(マスタなど決まっているもの)Excel表が埋め込んでありまして私がその表に列や行、値を追加する作業をしておりました。編集が終わりスライドの表示状態にすると規則性は理解できてないのですが、何列目とか何行目とかに太い罫線が見えるようになり、これを全体の細い罫線に変えようと思い四苦八苦したのですが解決しなかったことが発端でした。 参考画像は家で再現しようと思って実施したものです。 どなたか詳しいかたにご教示いただけますと幸いです。 Excelで作成した罫線はパワーポイントに埋め込むで貼り付けした場合に 単純にその罫線が表示されるという認識は誤っているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パワーポイント2007で表の罫線の色を把握する方法を教えてください。

    パワーポイント2007で表の罫線の色を把握する方法を教えてください。 (色の変更ではなく、色を把握する方法です) 他の人が作成したファイルや、自分が過去に作ったファイルを修正する際に、 表の罫線を追加したりするケースがあり、 その場合、すでに引かれて線の色と同じ色にしたいのですが、 パワーポイント2007になってから表の罫線の色を把握する方法がわかりません。

専門家に質問してみよう