• ベストアンサー

プレゼントに良いものをもらった時

こんにちは この前、親戚のお姉さんで誕生日のプレゼント交換をしました。 誕生日が近いので会った時に交換したのですが お姉さんは、私のプレゼントよりもあきらかに良いものを下さって (きちんとした金額は分かりませんが何となく相場はわかる物でおそらく3倍ぐらい差がありそうです・・・) 申し訳なくて何か追加でプレゼントをしたいなと思っています。 そういうのって失礼になってしまうのでしょうか? また、私へのプレゼントの代金はお姉さんの旦那様がお支払いされたようなのですが (お姉さんは子育て中で専業主婦なので) こういった場合旦那様にもなにかお返しした方が良いのでしょうか? 物知らずでお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのままでいいと思います。 ビジネスでの取引ではないのだから、 同程度の価格である必要はないでしょう。 相手は、よいものをプレゼントできたという お金では買えない満足感を得ているんだから 気にしなくていいです。 強いて言えば、いっぱい感謝してあげてください。

noname#185009
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! あまりに差額が大きい感じだったのですごく申し訳ない気持ちになったのですが あまり気にしなくて良いものなのでしょうか? たくさん感謝しようと思います!