• ベストアンサー

自転車

インターネットで新しい自転車を買いました。(買ってもらった) それを、防犯登録をしたいのですが、親に買ったのをしられたくないのですが、防犯登録を、親戚と一緒に自転車屋に行って、親戚の名前で防犯登録したら、実際に自転車を運転する人の、身分証明書は必要でしょうか。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.3

要りません。 必要書類に名前など書いて終わりです。

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.2

それ、やってもあんまし意味ないっすよ。

• tar5500
回答No.1

親戚の名前で防犯登録 ↓ 警察に職務質問 ↓ あれ?名義違うねー親戚なの?じゃ確認させてくれる? ↓ 拘束いつもより時間長め でよければいいんじゃね?