• ベストアンサー

日銀の外債購入に関して

denden321の回答

• ベストアンサー
  • denden321
回答No.1

>日銀の外債購入についてどう思いますか。 どうなんですかね?よく分かりません。円安にしたいなら、現段階なら 「もっと金融緩和するぞ」と宣言すれば、相場は円安に動くでしょうし… >外国で、外債を買っている中央銀行はありますか? スイスは、ユーロに対して、為替介入しています。 ただ単にユーロを持っているよりは、債券を購入した方が金利が付きますから 直接か間接かは分かりませんが、ユーロ建ての債券を購入していることになるかと思います。

pchank
質問者

お礼

回答ありがとうございます。