• 締切済み

WINDOWS7ですが、立ち上がりの画面からずっと

(最大化にして)上下2cmほどの隙間ができて、その部分はデスクトップの背景のままです。タスクバーなどは背景画像の上に表示されてます。気がついたらこうなってました。regeditで検索、削除しても効果なし。どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• kteds
回答No.2

> その部分はデスクトップの背景のままです。 ということは、最大化になっていない、ということになります。 最大化ボタンを「元に戻す」クリックをするとどのように変化しますか? --- 一般的に言えることですが、たとえばclassic shell など、何らかのカスタマイズをしている場合はwin8デフォルトの状態に戻してください。

onhirahira2000
質問者

補足

最大化でこの状態です。左右はきちんと埋まってますので。

• goold-man
回答No.1

起動時「F8」ゆっくり連打「詳細ブート オプション」「コンピューターの修復」↓で「セーフモード」「Enter」(「前回正常時の構成で起動する」選択) >regeditで検索、削除しても効果なし 検索?何を削除?

onhirahira2000
質問者

補足

「前回正常時の構成で起動する」でもダメでした。 regedit→HKEY_CURRENT USER¥Software¥Microsoft¥Internet¥Explorer¥Mainを展開→右側のWindow Placementを削除です。